カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

自ら・・・・・・

2010年11月05日

引退するわけでも、札幌が嫌いになったわけでもないのにチームのためにチームを離れるとは・・・・・・
そんなことを認めるわけにはいかない。
精神的支柱が札幌には必要だ。
ましてや、次はゴンさえ出場できそうにないのだから・・・・・・
外国人枠を考えれば、残留してもらうことができるのではないのだろうか?


post by sauron

05:49

コメント(0)

社説

2010年11月04日

社説の札幌はホームのふがいなさを述べられた。
勝てていない事実は代えることができない。
問題は残り6試合をどうするか。
ホーム3試合をどうするか。
勝つしかないんだけれどもね。


post by sauron

06:18

コメント(0)

真剣勝負

2010年11月03日

ゴール後のパフォーマンスに真剣になったり、優勝カップを落としたり、サポーターからユニフォームを借りるチームには優勝カップを渡さない。

by勝負の神様


post by sauron

18:46

コメント(0)

柳下という漢

2010年11月03日

ただ者ではないばかりではなく、ものすごい監督だ。


post by sauron

16:37

コメント(0)

札幌の季節

2010年11月03日

11月は札幌の季節。
サッカーを見るには絶好なのだ。
だから、みんなドームに集まろう。


post by sauron

08:04

コメント(0)

育成か営業か

2010年11月02日

残りのホームは3試合。
全てがドーム。
今までとは条件が違う。
グルメを宣伝するよりも、もっと集客力を高めなくてはならない。
育成よりも営業ではないのか?
観客がいない試合ほど寂しいものはない。
中山さんはあえて前線で体を張ってくれている。
そろそろ活躍する姿を見せて欲しいのだ。
育成の大切さも理解できるが、やるべきことはそれだけではない。
夢を与えてくれるクラブとしての使命を考えて欲しいのだ。


post by sauron

22:01

コメント(0)

毛利元就

2010年11月02日

FW3本の矢が不発。新聞記事はそう言いたいらしい。
キリノ、内村、近藤の3人が機能しなかったということ。
得点できなければ勝てないという当たり前の現実。
コルドバとウエストがいたら・・・・・・
今年は悪循環の連鎖だったのかもしれない。


post by sauron

06:01

コメント(0)

精神的支柱

2010年11月01日

20101101-04.JPG

若手にはできないベテランの仕事。
札幌のように若いチームには魂の注入が必要だ。
的支柱の来期継続を望むしかない。



post by sauron

22:06

コメント(0)

オフサイド

2010年11月01日

確認は難しいけれども、この土日は審判の綾が多すぎたなぁ。

20101101-02.JPG

無得点が悔しすぎる。



post by sauron

06:30

コメント(0)

思い

2010年11月01日

20101101-00.JPG

それぞれの思いは錯綜していた。
選手にとっては屈辱的な、
サポーターにとっては目標を失った、
それでも試合は続く。
ジャイアントキリングに徹することがせめてもの意地になるのか?



post by sauron

05:52

コメント(0)