コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年03月26日

感謝の気持ち

今日の日付は3月25日
涙こらえた卒業式から10日経ちました。
早い!早すぎる!

前回、詳細等は後日!的な感じになってたと思います。
忘れてました笑
なので本日は、感謝の気持ちをここではなせたらなと。
私事ですが、暇な人は見てくださいね‪笑
コンサドーレを通じて感じた、感謝の気持ちです。
みんなに届け!!

①母、父
母と一緒にコンサドーレの試合を観に行ったのが、サポーターとしての第一歩でした。最初は誰が誰だかよく分からず、迫力満点のチャントを90分間聞いてました。たしか、最初に覚えたチャントは「俺のハートに火をつけろ」だったはず笑
きっかけを作ってくれて本当にありがとう。
父をドームに呼んだとき、一度も勝っていないのが少し申し訳ないです笑

②友人Y君
彼は僕にサッカーそのものを教えてくれました。彼がいなければコンサドーレには興味を持ってなかったでしょう。ありがとう。

③友人T君
1年くらい前から一緒に試合を観に行くようになりました。
僕がDAZNに加入してなかったので、彼の家でアウェイゲームを見てました。
1番印象に残ったのは、やっぱりルヴァン決勝だな笑
まじで近所迷惑レベルで発狂してました。
ルヴァン準決勝2ndレグで、ゴール裏でずっと飛んでた時もめっちゃ楽しかったです。
中学生の僕達を1番前の1番熱い場所に誘ってくれたお兄さんたちにも感謝です。

④恩師M先生
僕が1年生の時、副担任で国語の先生をしてくれた方でした。コンサの大ファンで、休み時間はいつも先生とコンサの話をしてました。
僕が相談室で担任の先生に叱られている時、急に入ってきて「2人きりで話がしたい」と言われました。僕はてっきりM先生にも怒られるのかと思っていました。でも先生はずっとずっとずっとコンサの話をしてくれました。このことを思い出すと今でも泣いてしまいます。
1年生の3学期、一応生徒会役員であった僕は、一足先に離任される先生方を知ることになります。M先生の名前が出た時、泣いてしまいました‪ね。離任することを知った僕は、今までのお返しと誕生日プレゼントを兼ねて、僕が1番大切にしていたチャナのミニペナントを渡しました。すごい喜んでたな笑
離任式でも泣いてました笑
その後、豊スタで再開した時も泣きそうになりました笑
また会えたらいいな。
本当にありがとうございました。

M先生のボリュームがえぐいなあ‪w‪w

⑤前の席のご夫婦
広いドームの中、僕に声をかけてくれました。
いつもみたいに1人でドームに行った時の話ですね。
いつか覚えてないんですけど、福森のフリーキックが決まって一緒にハイタッチして大喜びしたのを今でも覚えています。
それから毎週、1人の僕に話しかけてくれました。
席を取ってくれたりして、本当に嬉しかったです。
ハーフタイムにマッチデイプログラムの景品のバターナイフをくれたり、お菓子をくれたり、本当に感謝です。
2年前の最終節以来まったく会えてなくて悲しいです。
また会って話したいな。

⑥となりのご家族
⑤の方と同じく、1人の僕に声をかけてくれた方々です。
いつも6人くらいで来てる方々で、試合前からずっと話してました。
お兄さん達と話すことが毎週の楽しみで、最先行で並んでました笑
点が決まったとき、点を入れられた時、勝った時、負けた時、すすきのへ行こうを歌う時、色々な思い出があります。
2020、2021シーズンで1度も会えてなくて悲しいです。
修学旅行のお土産あげたかったのにな……
またいつか会いたいです。
会って感謝を伝えたい。

⑦僕を応援してくださった皆さん
最後はやっぱり皆さんです。
こんなに三日坊主な自分が、ここまでブログを続けられたのは(あんま更新してないですけど)応援してくださった皆さんのおかげです。
ブログのコメント、Twitterのいいね、リツイート、コメント、匿名掲示板のコメント
全部が励みになりました。
こんなこと言ってますけど、辞める訳では無いので勘違いしないでくださいね笑

これからもよろしくお願いしますっ!!!

posted by riku |14:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

2021年03月16日

ありがとう

皆さん、お久しぶりです

'②無事卒業しました
'

1615862347-2021-03-16</u>2_.png

3月15日、三年間お世話になった中学校を卒業しました。
最近のツイートを見ていればわかっていたかもしれませんが
私実は中学生でした。
今まで年齢を公開してなかった理由として
・特定等を防ぐため
・中学生だとわかられると、皆さんと話しづらいと思ったから
主にこの二点です。
ちなみに卒業式は泣きそうになりながらも、何とか耐えてました。


③Twitterのアイコン変えました

ちょっとポップ&明るくなったんで
暇で仕方ない人は見てみてください。
デザインは私です。

完全に話の順番ミスりましたね。


④高校合格しました

本日、10時から公立高校の合格発表がありました。
無事合格してました。
本当に今まで支えてきてくれた皆さんに感謝です。


細かい話は後日投稿しますので、少々お待ちください。


受験が終わり結果も出たので、ブログでの情報発信再開します!
本当に応援ありがとうございました。


posted by riku |10:33 | コメント(0) | トラックバック(0)