スポンサーリンク

2009年07月30日

沖縄旅行日記その④ 3日目

かなり遅くなったけども、沖縄旅行日記3日目分です。
GWから二ヶ月以上も経っちゃいましたね。

3日目の行動予定は、ビーチでノンビリ!です。
いろんな本を読んで、決めたのは伊計ビーチでした。
当初はビーチでバーベキューでもと思ったんですが、なんか色々買うのが大変なんでやめました。
ビーチに行く途中で、飲み物とか買いにショッピングセンターに入ったんですが、すっごい安いんですよね。
コーラ350ml缶が50円以下とかって、安すぎです。
他のものも安くて、驚いちゃいました。

伊計ビーチに行くには、海中道路ってところを通るわけです。
写真ほとんど撮ってなかったけど、こんな橋で島と島が繋がってます。
20090730-00.jpg

で、伊計島に入って、伊計ビーチについたんですが・・・。
なんかイメージと違ったんですよね。
崖に囲まれた湾っぽくなっていて狭くて、沖縄の海!って感じじゃなかったんですよ。
なのに、なまら混んでるし。
嫁もなんか不満そうだったので、急遽違うビーチに行こうってことで、近くのビーチに行ってみました。
大泊ビーチってとこでしたが、ちょっと施設とかは古くて、失敗したかな~とか思いましたが。
でも、海は良かったです!
広々とした海が広がって、綺麗な海水でした。
20090730-01.jpg
結構気温は高かったんですが、さすがに海水はちょっと冷たかった。
でも、歩いていける範囲に魚が居て、気軽に魚と触れ合えるんですよ。
泳げるなら、近くに岩礁もあるんで、そこには沢山魚が居たようです。
俺、泳げないから行かなかったけど・・・。
一緒に行ったドーレ君と、海に浮かぶ嫁。
20090730-04.jpg20090730-03.jpg


ビーチで日焼けしつつノンビリ過ごしたあとは、帰り道に有る世界遺産の「勝連城」跡。
ここは沖縄でも屈指の絶景スポットらしく、史跡でもあるし、行きたかったんですよね~。
でもね、思ったより、上るのが大変でした・・・。
そのおかげでいい景色をゲット!
20090730-05.jpg20090730-06.jpg


この日のメインのお出かけはここまでで、ホテルに帰ってきました。
そして、夕食に出かけたわけですが、店の名前は「島人炉辺焼ちぬまん」さん。
写真は撮りませんでしたが、沖縄の名産をメインに食べてきました。
ラフテー、グルクンのから揚げ、イラブチャーの刺身なんか。
グルクンの唐揚げも、イラブチャーの刺身も、淡白な感じで食べやすくておいしかったですよ。
イラブチャーなんて、あんな見た目が悪いのに、美味しいんですから。
やっぱ、肉も美味しいけど、魚も美味しいよね!

そして、その帰り道に、沖縄に来てからずっと探していた、「沖縄コーラ」を見つけました。
顔は写せません・・・。
20090730-07.jpg

ずっと探していたんですが、結局どこにでもあったUCCのコーラでした。
だって、他のところは沖縄コーラって表示してないから、わかんないんだよ。
ってことで、コーラの違いがわかる男owl12は、早速試飲ですよ。
・・・・・・・・・あぁ、こんなのなのね。
えっと、簡単に言えば、アメリカンコーラとかって、ものすごく安いコーラありますよね?
まさにあれの味です。
口に合わなかったんで、飲みかけで棄てました(コーラを飲んで棄てたのは初めて)。
そんな苦い経験をした後、国際通でお土産を買いまくって、ホテルに帰りました。
島人Tシャツは買いませんでした、なんかTシャツは欲しかったけど、着れないよな~。

そんなこんなで3日目は終了です。
4日目に続く。






20090730-08.jpg
コンサ無しじゃ生きていけない!


posted by owl12 |21:35 | 旅行のこと | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする