カレンダー
プロフィール
札幌市出身。埼玉県の赤い街在住。 99年シーズンに合わせて移住、 理由は関東に居た方が遠征費が安いから・・・ サポ歴は署名活動の94年から、 さりげない96年を得て97~98年シーズンはホームサポ。 やっぱ人生を変えたのは厚別での川崎戦。 アウェイでのサポートに魂を注ぐ最近涙もろい日々。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2005年12月28日
http://6420.teacup.com/away2005/bbs こんにちは久々書き込みお許しください。(誰も怒ってはいないか!) アウェイでの遠征掲示板を作ろうと思ったのは今シーズン二つの事件?があったからです。 まずは徳島での遠征の際に帰りの飛行機が悪天候のため欠航してしまったこと。デイゲームにも関わらず試合当日の夜に飲み明かして次の日はどんより小雨交じりの雨でした。かなり雲が低く少し霧がかかっていたのを覚えています。 何にも知らないで徳島駅前から空港行きのバスに揺られ着いたとたんに天候調査中の看板が目に付きました。 その時点では楽観視していましたが折り返しの飛行機が到着できないとのこと、遠征で99年から飽きるほど飛行機は乗っていたけどとうとうやってきた出来事、行きの飛行機ではなくて良かったのですが、昨日泊まったであろうサポ仲間に片っ端から連絡する始末、お互いに心配はしていたが連絡知らないで空港まで来られてきた方もいたはず。 親しい仲間内なら連絡は取れるがリアルタイムでこの情報を確認出来ればもっと便利になるのにと考えてしまった出来事です。 そしてもうひとつの事件は忘れもしない山形での雷雨延期事件です。 ここで山形での例をとって具体的に遠征掲示板をどのように使えばいいのかシュミレーションしてみたいと思います。![]()
アウェイでの遠征は大きく分けて開場前にスタジアムに到着するように移動される方、キックオフまでに到着される方と大きく二つに分けられます。 しかし開場前にスタジアムに到着される方などは必ずしも試合当日に出発されているとは限りません。 日本中から赤黒い病気の 笑 皆様が山形に集まるんですからね、 当日山形に向かうルートとしては 首都圏にて新幹線もしくは鈍行で前日から移動、 または深夜バスにて早朝着、 山形空港より移動、 仙台、東北方面から在来線もしくは新幹線乗り継ぎ、 車での移動高速等、 北海道より仙台空港着にてレンタカーもしくはバスおよび鉄道で移動、 フェリーにて仙台港から移動、 一般的に考えて当日もしくは前日移動で考えられるルートはこれだけあります。 同じ開門時間に間に合わせるために場所や移動手段が違うと出発時間もまちまちなのが現状です。 自分は当日朝新幹線にて出発して開場1時間前には到着していました。 その時点では天気もよく無料で配られていた芋煮を汗拭き拭き食べていたのを覚えています。 写真のような天気が悪くなったのは開場して直ぐではなかったのではと思います。 やがてゴロゴロと雷の音、そして大粒の豪雨に見舞われました。 この時点でまだ開場にたどり着いていないサポも大勢いました。 そして落雷の危険があると言われゴール裏の屋根裏付近に移動指示があり、理解に苦しんだスタジアム内の入場規制がありキックオフ時間が遅れるとのアナウンス、キックオフに間に合わせるため来場したサポはこの時点で何も情報がなくスタジアムに到着してから状況を知ってしまった次第、 親しいサポ仲間どうしならメールなり電話なりで現地の人間に連絡取り合ったり出来るのですが情報を得られないで来場する方は後の祭りです。 そのために遠征当日もしくは前日入りなどしているサポからの現地情報を誰でも移動箇所から確認できる掲示板を作ろうと思いました。 これから現地に向かうであろうサポに現地もしくは移動中の情報などをリアルタイムで交換できればいいかなと思います。 具体的な記入例は掲示板の最初のページに具体例を書き込んでます。 http://6420.teacup.com/away2005/bbs?OF=100&BD=3&CH=5 山形での例で検証して記入して見ますと。 前日入りで山形到着してます。明日は一時雷があるとのことみたいです。 これから新幹線で山形に向かいます、これから出発の方京浜東北線が人身事故で遅れている模様です。ご注意を!! 新幹線自由席は満席です!!! 東北自動車道○○付近渋滞中です スタジアム到着です駐車場は満車になるかもしれません、お急ぎを!! 羽田から山形に向かいます、天候不良で欠航の可能性あります。 開場しました、雷雲が立ち込めて今でも雷雨に見舞われそうです。 このような感じです。 なんか2ちゃんの実況レスみたいな感じですが移動の際に乗り換えなどの際に 事故情報があったりすると事前に移動手段が変えられたり変更出来たりしますよね? あと移動中に聞いてみたいことも書いてみれば同じルートで先入りした方が情報を記入してくれる場合もあります。 例 天童からタクシーは幾らかかりましたか? 山形駅から一番早いルートを教えてください。 スタジアム周辺にコンビニはありますか? などなど 皆さんの発想によっていろんな情報をつかむことが出来ると思います。 仲間内から情報を仕入れられる方はもちろん、初めて遠征に行かれる方も有効に情報交換の場所として有意義に使ってください。 まだまだ年も越していないのに気の早い話ですが、携帯等にブックマーク登録及びお気に入り追加、ブログ等にリンクしていただければ幸いです。 この時期はシーズンオフじゃありません!! J1復帰に向けた ハーフタイムです!!
2005年11月15日
福岡に行った皆さんお疲れ様でした。
来れなくて遠くから念を送っていただいた皆様、結果が出ずにすみません。
来れない奴の為にもそいつらを背負って闘おう!!
遠い遠征に行くとつくづく感じる言葉です。
ましてや日曜のナイターとか泊まり確定で有給使うなんて時には・・・
だから一人一人がそいつらを背負って闘わないといけない・・・
家庭の事情、仕事の都合、体調的な理由、経済的な理由・・・
喉から手が出るくらい遠征に行きたいって叫んでいる奴いっぱい知っているから常に全力で挑まねば失礼です。
自分はこんな稼業?だからアウェイには毎回行ってます。
だから年に数回の遠征ともくろんで来る方はそれなりの意気込みをアピールしてください。
ゴール裏に集まって真ん中に集まって共に一つになって闘いましょう!
自分がオーディエンスを煽るのと同時にオーディエンスが自分を煽る!!
そんなエールのやり取りでアウェイゴール裏を造れたらいいなと日々勉強中です。
アウェイリーグ戦残り1試合・・・
今からでも間に合います!!
今年の総決算で挑みましょう!!
諦めの先に奇跡は起こらない!!
俺達に消化試合なんてありません。
どんな結果だろうと常に進化し続けなければいけないですから・・・
2005年11月12日
アディダスで心中していたのに・・・・
原宿、横浜、札幌、銀座、(outret)御殿場、南多摩、幕張・・・
掘り出し物を探すのが好きでした。
お台場のショップなんかは輸入物がゴロゴロありました。
大型スーパーやらカバン屋さんでカバンメーカーが造るアディダスのバックをよく品定めしておりましたよ。
トホホ・・・
アディダスは岡ちゃんとともに連れてきてくれたメーカーでしたね、プーマがサヨナラしたときは岡ちゃんがアディダスを連れてきた方が印象深かったから特に意識は無かった。
やっぱ代表ユニと言うインパクトが強烈です。
何処のメーカーであれサポーターが主導権を握りたいのは変わらない
kappa様に期待してます。
http://www.kappa.ne.jp/index.html
そんなこんなで明日は博多に行きます。
今 ネットカフェにて赤紙の仕込み中です。
アウェイに来た事があるなら一度は目にされた方もいるはず・・・
残りアウェイリーグ戦2は試合
自分の全てを出して闘います!!
2005年11月10日
皆さんの開設自己紹介ブログ見ていると結構、埼玉県民っているんだなぁ~と驚きです。福岡でお声かけていただければ幸いかな・・・
ホントはコメントすればいいのにテストがてらトラバしてみました。
2005年11月06日
水戸戦前半終了です。
必ずや勝つと信じてます。
それとオフィシャルブログ開設おめでとうございます。
地方のIT企業でも ラ の付く大手IT企業に負けない物を作り出したと言うことに高い評価をしております。
それはさておきどんな事を書こうか?試行錯誤ですがいろいろ自分なりの価値観の中で気が付いたことなど書ければいいかなと思います。
99年当初なんてここまで考えられなかったパソコンの普及に日に日に置いてかれないようにサポーター仲間と連携できるように活用したいと思います。

写真は徳島に行った際に海亀の産卵で有名な日和佐町大浜海岸での1コマです。
http://www.town.hiwasa.tokushima.jp/
!!!!
後半24分 【GOAL!!】砂川のCKは水戸DFにクリアーされるが、左サイドでボールを拾った加賀がワンフェイントからクロスを送り、飛び込んだ清野がヘディングで決めて札幌が先制!!
これを書いているうちに点を決めるだろうって思っていました!!
西田に負傷交代って大丈夫かな?
カレンダー
プロフィール
札幌市出身。埼玉県の赤い街在住。 99年シーズンに合わせて移住、 理由は関東に居た方が遠征費が安いから・・・ サポ歴は署名活動の94年から、 さりげない96年を得て97~98年シーズンはホームサポ。 やっぱ人生を変えたのは厚別での川崎戦。 アウェイでのサポートに魂を注ぐ最近涙もろい日々。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索