カレンダー
プロフィール
札幌市出身。埼玉県の赤い街在住。 99年シーズンに合わせて移住、 理由は関東に居た方が遠征費が安いから・・・ サポ歴は署名活動の94年から、 さりげない96年を得て97~98年シーズンはホームサポ。 やっぱ人生を変えたのは厚別での川崎戦。 アウェイでのサポートに魂を注ぐ最近涙もろい日々。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2006年08月11日
ある関東近郊のアウェイサポの一日を密着しています。
勝ち組 羽田で飲んで食ってやったら空弁やらのお陰で先に諭吉がテイクオフする! このセット1050円也!あくまで睡眠薬です。(爆)
2006年08月11日
ある関東近郊のアウェイサポの一日を密着しています。
遠征 この稼業を始めて腐るほど飛行機には乗っているが岡山行きは始めて でも寝ることに基本は変わりはない。
そこで経験上から知っていれば便利で怖くない飛行機の乗り方と裏情報です。 これを読んで少しでも腰をあげてアウェイを体感する方が増えることを願います。
まず睡眠不足の方は出発前に飲む! あくまで寝酒程度に! 食べ物もしっかり。 座席はなるべく事前に手配して前方通路側にすることをおすすめします。 離着陸の際に音が静かです。 乗り降りも便利です。 まれに前方席は幼児とお隣で最悪なんて事もしばしば 窓はおすすめ出来ないですゆっくり搭乗した時に隣の通路の方に迷惑です
夜間飛行の千歳発羽田行きは倍払ってでも進行右窓側を抑えるべき! 地図を見れば一目瞭然! かなりの確率で 千葉マリン 幕張メッセ 葛西臨海公園の観覧車 ディズニーランド お台場 総て独り占めです。 子孫繁栄の為? 素敵な遠征を計画してください。 不謹慎かな?
機内に搭乗する際はなるべくギリギリまで最後にしましょう 機内はまだまだ座れないでバタバタしているもんです極端な話アナウンスで呼び出しかかる位でも慌てないでゆっくり寝ることに専念しましょう! (爆) 昔遠征先で 大阪に御出発の 小島宏美様○○○様と立て続けに呼ばれました。 確か天皇杯松山で中村俊輔と対戦した年です。
ハイまもなく羽田着です そろそろ眠たくなって来ました。
2006年08月11日
ある関東近郊のアウェイサポの一日を密着しています。
出発 無事に身支度を整え電車待ちです。 関東近圏ならだいたい電車は動いてます。
それでも間に合わない方多数います。
ハイ 空港着くまで寝ます。 体力温存
2006年08月11日
ある関東近郊のアウェイサポの一日を密着しています。 大体のアウェイサポがこんな一日を向かえてアウェイに参戦しているのではと参考までにお付き合い下さい! とにかくタイトです。 安く遠征を行くには睡眠時間を削ってナンボです。
7時25分の飛行機に乗るには自宅を約二時間前に出れば余裕です。 そのために身支度やら荷造りやらで4時には準備をしなければいけない。 飛行機出発の三時間半ですね! 昨日は夕方から夜中の2時まで仕事していたから寝たらアウトです。 寝るのはもっぱら電車やら飛行機です。 朝は空いているから楽です。 しかし電車やらの交通事情が共有出来ないから以下の様なサイトを作りました。
http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i
2006年08月11日
ある関東近郊のアウェイサポの一日を密着します。 大体のアウェイサポがこんな一日を向かえてアウェイに参戦しているのではと参考までにお付き合い下さい! 夜勤を終えたそのサポは一度帰宅して早朝の飛行機に乗るため荷造り兼仮眠 出発は5時22分の電車です。 わざとピンボケにしてます。 分かる方かなりの事情通!
2006年08月10日
非常に行き方が多種多様となってます。 暑さも含めてかなり過酷な遠征です。 すでに移動中の方もいると思います。 情報お待ちしてます。 http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i
2006年08月07日
はぁ~ 寂しい遠征の夜です。 バス組の皆さん順調に進んでいますか? ホテルにパソコンが付いているから寂しくカチカチしていますよ。 そして何故かスマップのNEW ALBAMを聞きながら・・・・ そしたら・・・こんな歌・・・ ♪都心を少し外れた 小さなこの部屋から どんなに目を凝らせど 見えないものばかりだ 例えば、遠い空に 誰かが祈っていたり 例えば身を潜めて キミが怯えていたり すべてに満ち足りた 明日の日を 求め彷徨う 亡者の影 破壊でしか見出せない 未来の世界を 愛せないよ 君の目が キミの手が 僕らの声が それぞれ異なっているように 自由でこそ生命だから ・・・・・・ どんな結果がこの先付いてこようと 俺たちは決して諦める事は許されない しかしどんなにもがき苦しんだとしても その結果は俺たちが求めているものではない いろんな価値観でコンサを応援している仲間たちにも何人も表現する気持ちや声援は自由だから・・・・ なんか当て付けてしまったみたいだけどどっぷりはまってしまいました。 今日も超炎天下の中、決して多いとは言えない仲間が勝利を信じて最後まで声枯らして闘っていました。 いろんな想い いろんな場所から いろんな行き方で徳島までたどり着いて共に闘いました。 水鉄砲で煽り続けたコールリーダー代行はその仲間たちと背負っている仲間たちの気持ちを存分に発揮出させていたのかなと反省しています。 あともう少し ホントにもう少しまで 俺達があそこまで12番として選手を後押しした事実は変わりはないけど・・・ 金曜日にはまた四国です。 今日よりは人数が少なく厳しい闘いになるのは必至です。 どんな逆境にも負けないで闘うのみ!!諦め?? そんな難しい漢字、中学校でとっくに読み書き出来なく脳みその片隅にもありませんから!!!
2006年07月29日
次に繋がるコメントを求む! それだけ気持ち込めて闘ったか自分は? 12番の選手よ! 全てを背負っているか? 時間・お金・仲間 来れない仲間の気持ちを代弁しているかそのブログ!少なくてもアウェイに来る連中は背負って闘っているぞ! 鳥栖での悔しさを味スタにぶつけたぞ! 草津戦の悔しさを背負って闘ったホームの連中もいたぞ! 厚別だぞ! アウェイサポは自分達が勝てば厚別で勝つと信じて3連勝をつくるぞ! とにかく前を見て闘おう!徳島戦は必ず勝つ! 気持ちを繋げよう!
2006年07月18日
早めに更新できなくて申し訳ありません。 たくさんのアクセス数に重責を感じます。 いい思い出しか残っていない夏の九州遠征・・・ 見事に今までの分奪い返されたって感じです。 2-0になった辺りから、遣り切れなさと言うか、受け止めたくはない現実を目の当たりにする試合内容・・・ しかし誰も負けるなんて思って応援なんかしてはいませんでした。 逆に2-0で折り返したらいつものハーフタイムを迎えていたのではと思います。 必死で太鼓を叩き仲間を鼓舞しそれに答えるように誰も負けるなんて思いたくないからこの気持ちをハーフタイム中の選手に届くように伝えるように必死で歌い続けました。 蒸し暑いナイトゲーム 馬鹿高い九州遠征 参戦した人それぞれいろんな境遇やらを背負って来ているはず。 そんな思いが明確に表現されたハーフタイムでした。 後日談ですが、ハーフタイム中、背番号29の選手はじーっとゴール裏を見つめていたといいます。 選手だってもちろん悔しいし自分たちもこれだけやってまさか1点も返さないで終わるとは創造もしていませんでした。 常にポジティブに前向きに考えながら後半戦に挑みました。 たしか後半45分で3曲しか歌いませんでした。 休みなしで・・・ そして試合終了 自分の限界を超えて叫び闘い続けた数人がバタバタとその場に倒れこみました。 冷静にならなきゃいけない自分 どう閉めていいか考えなきゃいけない自分 体力的にどうにか立っているのがいっぱいの自分 憤りって言葉だけじゃ表現できない状況に包まれました。 今日のゴール裏に参戦出来た仲間に気の聞いた労いの言葉一つ言いたかったけどその場は状況がすべてを語っていました。 闘うって何の為? サッカー好きで応援したいから? 何の為? ではなく誰のため? 気持ちを込めて声を出すって何の為? 答えは人それぞれあるからどれが正解とは一概には言えない。 しかしあのゴール裏に参戦した仲間に最後言いたかった言葉は、 どんな結果が付いてこようと 12番の選手にはやることが 明確に決まっている。 結果にはもちろん満足できるわけないが 今夜こうして全てを受け止めて休みなしで 闘い続けた事には満足しています まだまだ厳しい状況下の中での闘いが必ずあるはず そのときにまた苦しくなったら今日のことを思い出してほしいです。 結果よりも何よりも信じ続けて闘える自分と仲間が常にいるということを 忘れないでほしいです。 そして来れなかった仲間や 現地参戦に協力してくれた家族や 同僚や自分の大切な人を背負って闘っていると言う事を忘れないで下さい。 試合後来れなかった仲間より労いの電話・・・ だめだねぇ~ 電話越しでもサングラスは必要です (泣)
2006年07月17日
こちらの方 みたいな最後まで闘い続ける仲間がたくさんいたと言えた内容でした。 どんな結果であろうとも・・・ 詳細は後ほど・・・ 超過酷な環境下での試合でした。 参戦されなかった方には申し訳ないがテレビ等では想像できないはず・・・ 試合後に言えなかった事、後ほどUPします。
2006年07月16日
おはようございます。 蒸し暑い関東から一路鳥栖に向かいます。 なんか夜は雨みたいで帰りの電車が心配です。 昨日更新の際に写真掲載を忘れたのでアップします。(爆)
2006年07月15日
まずは鳥栖です。 新幹線往復が割安な位この時期は高いです。 しかし夏の九州は負けるはずありません。 一つずつ目の前の敵をぶっ潰すべくアウェイ夏の陣に挑みます。
カレンダー
プロフィール
札幌市出身。埼玉県の赤い街在住。 99年シーズンに合わせて移住、 理由は関東に居た方が遠征費が安いから・・・ サポ歴は署名活動の94年から、 さりげない96年を得て97~98年シーズンはホームサポ。 やっぱ人生を変えたのは厚別での川崎戦。 アウェイでのサポートに魂を注ぐ最近涙もろい日々。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索