カレンダー
プロフィール
札幌市出身。埼玉県の赤い街在住。 99年シーズンに合わせて移住、 理由は関東に居た方が遠征費が安いから・・・ サポ歴は署名活動の94年から、 さりげない96年を得て97~98年シーズンはホームサポ。 やっぱ人生を変えたのは厚別での川崎戦。 アウェイでのサポートに魂を注ぐ最近涙もろい日々。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2006年12月09日
繰り返しでのリリースお許し下さい。
参戦者の皆さん! タイトルの頭に、現地より、とか 現地組、とか書きませんか?
試合当日に現地に向かっている方のリアルな情報、天気、交通、スタジアム周辺の情報等を明確に閲覧出来たらいいなぁと前々から感じてました。
行けないから頑張ってと言う方からのコメントも沢山もらえるはず!
サポーターズブログの一覧をチェックしても参戦者なのか留守番の方なのかタイトルだけで読み分けるのに苦労します。
移動先で読み分ければ現地で思いがけない久方の再会なんて言うのもありますよ!
それと試合後に現地組とタイトルに記入するだけでもアクセスが増えるはず!
行けなかった仲間にもよりリアルに 勝利の!! 報告が出来ますよ!!
来れない方に少しでも現地の様子を明確にそして解りやすく伝えるために考えてみました。
明日フクアリ参戦者の皆さんご理解の上ご協力願います。
タイトルの先頭、もしくは語尾に現地組、もしくは参戦者等記入お願いします。 そして一緒に闘おう!!
千葉、水戸、柏戦を参戦した方なら解りますよね!
アウェイサポ達のゴール裏は
熱いです!
かなり激熱です!!
煮えたぎってます!!
勝利のみに集中してます! 2006年シーズンを一秒でも長く監督と選手とともに闘いたいと願っている連中ばかりです。
勝てる!
絶対に勝てる!!
みんなで勝とうぜ!!!
遠征移動時でのトラブル、天気、交通情報等、書き込んで頂ければ幸いです。
http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i
2006年12月09日
繰り返しでのリリースお許し下さい。
参戦者の皆さん! タイトルの頭に、現地より、とか 現地組、とか書きませんか?
試合当日に現地に向かっている方のリアルな情報、天気、交通、スタジアム周辺の情報等を明確に閲覧出来たらいいなぁと前々から感じてました。
行けないから頑張ってと言う方からのコメントも沢山もらえるはず!
サポーターズブログの一覧をチェックしても参戦者なのか留守番の方なのかタイトルだけで読み分けるのに苦労します。
移動先で読み分ければ現地で思いがけない久方の再会なんて言うのもありますよ!
それと試合後に現地組とタイトルに記入するだけでもアクセスが増えるはず!
行けなかった仲間にもよりリアルに 勝利の!! 報告が出来ますよ!!
来れない方に少しでも現地の様子を明確にそして解りやすく伝えるために考えてみました。
明日フクアリ参戦者の皆さんご理解の上ご協力願います。
タイトルの先頭、もしくは語尾に現地組、もしくは参戦者等記入お願いします。 そして一緒に闘おう!!
千葉、水戸、柏戦を参戦した方なら解りますよね!
アウェイサポ達のゴール裏は
熱いです!
かなり激熱です!!
煮えたぎってます!!
勝利のみに集中してます! 2006年シーズンを一秒でも長く監督と選手とともに闘いたいと願っている連中ばかりです。
勝てる!
絶対に勝てる!!
みんなで勝とうぜ!!!
遠征移動時でのトラブル、天気、交通情報等、書き込んで頂ければ幸いです。
http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i
2006年12月09日
繰り返しでのリリースお許し下さい。
参戦者の皆さん! タイトルの頭に、現地より、とか 現地組、とか書きませんか?
試合当日に現地に向かっている方のリアルな情報、天気、交通、スタジアム周辺の情報等を明確に閲覧出来たらいいなぁと前々から感じてました。
行けないから頑張ってと言う方からのコメントも沢山もらえるはず!
サポーターズブログの一覧をチェックしても参戦者なのか留守番の方なのかタイトルだけで読み分けるのに苦労します。
移動先で読み分ければ現地で思いがけない久方の再会なんて言うのもありますよ!
それと試合後に現地組とタイトルに記入するだけでもアクセスが増えるはず!
行けなかった仲間にもよりリアルに 勝利の!! 報告が出来ますよ!!
来れない方に少しでも現地の様子を明確にそして解りやすく伝えるために考えてみました。
明日フクアリ参戦者の皆さんご理解の上ご協力願います。
タイトルの先頭、もしくは語尾に現地組、もしくは参戦者等記入お願いします。 そして一緒に闘おう!!
千葉、水戸、柏戦を参戦した方なら解りますよね!
アウェイサポ達のゴール裏は
熱いです!
かなり激熱です!!
煮えたぎってます!!
勝利のみに集中してます! 2006年シーズンを一秒でも長く監督と選手とともに闘いたいと願っている連中ばかりです。
勝てる!
絶対に勝てる!!
みんなで勝とうぜ!!!
遠征移動時でのトラブル、天気、交通情報等、書き込んで頂ければ幸いです。
http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i
2006年12月09日
繰り返しでのリリースお許し下さい。
参戦者の皆さん! タイトルの頭に、現地より、とか 現地組、とか書きませんか?
試合当日に現地に向かっている方のリアルな情報、天気、交通、スタジアム周辺の情報等を明確に閲覧出来たらいいなぁと前々から感じてました。
行けないから頑張ってと言う方からのコメントも沢山もらえるはず!
サポーターズブログの一覧をチェックしても参戦者なのか留守番の方なのかタイトルだけで読み分けるのに苦労します。
移動先で読み分ければ現地で思いがけない久方の再会なんて言うのもありますよ!
それと試合後に現地組とタイトルに記入するだけでもアクセスが増えるはず!
行けなかった仲間にもよりリアルに 勝利の!! 報告が出来ますよ!!
来れない方に少しでも現地の様子を明確にそして解りやすく伝えるために考えてみました。
明日フクアリ参戦者の皆さんご理解の上ご協力願います。
タイトルの先頭、もしくは語尾に現地組、もしくは参戦者等記入お願いします。 そして一緒に闘おう!!
千葉、水戸、柏戦を参戦した方なら解りますよね!
アウェイサポ達のゴール裏は
熱いです!
かなり激熱です!!
煮えたぎってます!!
勝利のみに集中してます! 2006年シーズンを一秒でも長く監督と選手とともに闘いたいと願っている連中ばかりです。
勝てる!
絶対に勝てる!!
みんなで勝とうぜ!!!
遠征移動時でのトラブル、天気、交通情報等、書き込んで頂ければ幸いです。
http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i
2006年12月09日
繰り返しでのリリースお許し下さい。
参戦者の皆さん! タイトルの頭に、現地より、とか 現地組、とか書きませんか?
試合当日に現地に向かっている方のリアルな情報、天気、交通、スタジアム周辺の情報等を明確に閲覧出来たらいいなぁと前々から感じてました。
行けないから頑張ってと言う方からのコメントも沢山もらえるはず!
サポーターズブログの一覧をチェックしても参戦者なのか留守番の方なのかタイトルだけで読み分けるのに苦労します。
移動先で読み分ければ現地で思いがけない久方の再会なんて言うのもありますよ!
それと試合後に現地組とタイトルに記入するだけでもアクセスが増えるはず!
行けなかった仲間にもよりリアルに 勝利の!! 報告が出来ますよ!!
来れない方に少しでも現地の様子を明確にそして解りやすく伝えるために考えてみました。
明日フクアリ参戦者の皆さんご理解の上ご協力願います。
タイトルの先頭、もしくは語尾に現地組、もしくは参戦者等記入お願いします。 そして一緒に闘おう!!
千葉、水戸、柏戦を参戦した方なら解りますよね!
アウェイサポ達のゴール裏は
熱いです!
かなり激熱です!!
煮えたぎってます!!
勝利のみに集中してます! 2006年シーズンを一秒でも長く監督と選手とともに闘いたいと願っている連中ばかりです。
勝てる!
絶対に勝てる!!
みんなで勝とうぜ!!!
遠征移動時でのトラブル、天気、交通情報等、書き込んで頂ければ幸いです。
http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i
2006年12月09日
繰り返しでのリリースお許し下さい。
参戦者の皆さん! タイトルの頭に、現地より、とか 現地組、とか書きませんか?
試合当日に現地に向かっている方のリアルな情報、天気、交通、スタジアム周辺の情報等を明確に閲覧出来たらいいなぁと前々から感じてました。
行けないから頑張ってと言う方からのコメントも沢山もらえるはず!
サポーターズブログの一覧をチェックしても参戦者なのか留守番の方なのかタイトルだけで読み分けるのに苦労します。
移動先で読み分ければ現地で思いがけない久方の再会なんて言うのもありますよ!
それと試合後に現地組とタイトルに記入するだけでもアクセスが増えるはず!
行けなかった仲間にもよりリアルに 勝利の!! 報告が出来ますよ!!
来れない方に少しでも現地の様子を明確にそして解りやすく伝えるために考えてみました。
明日フクアリ参戦者の皆さんご理解の上ご協力願います。
タイトルの先頭、もしくは語尾に現地組、もしくは参戦者等記入お願いします。 そして一緒に闘おう!!
千葉、水戸、柏戦を参戦した方なら解りますよね!
アウェイサポ達のゴール裏は
熱いです!
かなり激熱です!!
煮えたぎってます!!
勝利のみに集中してます! 2006年シーズンを一秒でも長く監督と選手とともに闘いたいと願っている連中ばかりです。
勝てる!
絶対に勝てる!!
みんなで勝とうぜ!!!
遠征移動時でのトラブル、天気、交通情報等、書き込んで頂ければ幸いです。
http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i
2006年12月08日
繰り返しでのリリースお許し下さい。
参戦者の皆さん! タイトルの頭に、現地より、とか 現地組、とか書きませんか?
試合当日に現地に向かっている方のリアルな情報、天気、交通、スタジアム周辺の情報等を明確に閲覧出来たらいいなぁと前々から感じてました。
行けないから頑張ってと言う方からのコメントも沢山もらえるはず!
サポーターズブログの一覧をチェックしても参戦者なのか留守番の方なのかタイトルだけで読み分けるのに苦労します。
移動先で読み分ければ現地で思いがけない久方の再会なんて言うのもありますよ!
それと試合後に現地組とタイトルに記入するだけでもアクセスが増えるはず!
行けなかった仲間にもよりリアルに 勝利の!! 報告が出来ますよ!!
来れない方に少しでも現地の様子を明確にそして解りやすく伝えるために考えてみました。
明日フクアリ参戦者の皆さんご理解の上ご協力願います。
タイトルの先頭、もしくは語尾に現地組、もしくは参戦者等記入お願いします。 そして一緒に闘おう!!
千葉、水戸、柏戦を参戦した方なら解りますよね!
アウェイサポ達のゴール裏は
熱いです!
かなり激熱です!!
煮えたぎってます!!
勝利のみに集中してます! 2006年シーズンを一秒でも長く監督と選手とともに闘いたいと願っている連中ばかりです。
勝てる!
絶対に勝てる!!
みんなで勝とうぜ!!!
遠征移動時でのトラブル、天気、交通情報等、書き込んで頂ければ幸いです。
http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i
2006年12月08日
繰り返しでのリリースお許し下さい。
参戦者の皆さん! タイトルの頭に、現地より、とか 現地組、とか書きませんか?
試合当日に現地に向かっている方のリアルな情報、天気、交通、スタジアム周辺の情報等を明確に閲覧出来たらいいなぁと前々から感じてました。
行けないから頑張ってと言う方からのコメントも沢山もらえるはず!
サポーターズブログの一覧をチェックしても参戦者なのか留守番の方なのかタイトルだけで読み分けるのに苦労します。
移動先で読み分ければ現地で思いがけない久方の再会なんて言うのもありますよ!
それと試合後に現地組とタイトルに記入するだけでもアクセスが増えるはず!
行けなかった仲間にもよりリアルに 勝利の!! 報告が出来ますよ!!
来れない方に少しでも現地の様子を明確にそして解りやすく伝えるために考えてみました。
明日フクアリ参戦者の皆さんご理解の上ご協力願います。
タイトルの先頭、もしくは語尾に現地組、もしくは参戦者等記入お願いします。 そして一緒に闘おう!!
千葉、水戸、柏戦を参戦した方なら解りますよね!
アウェイサポ達のゴール裏は
熱いです!
かなり激熱です!!
煮えたぎってます!!
勝利のみに集中してます! 2006年シーズンを一秒でも長く監督と選手とともに闘いたいと願っている連中ばかりです。
勝てる!
絶対に勝てる!!
みんなで勝とうぜ!!!
遠征移動時でのトラブル、天気、交通情報等、書き込んで頂ければ幸いです。
http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i
2006年11月28日
「隅っこの赤黒の皆さん。」 「私は皆さんの見方です。」(拍手) 「噂によると若い女性が多いと聞いています。」(笑) (3秒フリーズしてその視線に年配のサポの方を見つめて) 「まぁ例外もまれにあります。」(大爆笑) そんな感じで始まりました。 すぐ横にはメインスタンドの黄色い方。 そこに混じって参戦する指定席の赤黒のかたもチラホラ もちろんケア?は忘れていません。 「え~人にはいろいろ事情ってもんがあります。」 「メインスタンドの赤黒のお金持ちの皆さん。」 「気持ちは一緒です。一緒に闘いましょう。」 当然黄色い方にまる聞こえな訳で・・・ 「あっ黄色い皆さん、お騒がせしてます。」 「色は違えどチームを愛する気持ちは皆同じです。」 「お互いに頑張りましょう!!」 「それと私たち 日立台が大好きです!!」 「だから一生懸命応援しまぁ~す。」 黄色い方より拍手喝采・・・ メインスタンドには聞こえないように??背中を向けて地声で・・・ 「隅っこの皆さん」 「引き釣り降ろしてやろうぜ!!!」 雰囲気はもらったな・・・ 後は試合のみ・・・ もちろん信じてる。 ゴール裏も楽しそうな顔と期待感でいっぱい!! ギュウギュウ詰めのアウェイゴール裏。 正面真ん中付近からバックスタンドにかけては緩衝地帯。 太鼓とコールリーダーはゴールネット寄り。 前回も書きましたがホント、横長だとコールの統一に苦労します。 西が丘、三ツ沢、フクアリ、ユアスタ・・・ 歌い出し、選手コールがシンクロします。 横の連携をうまくとって全体を一体化して声という武器を拡大させる。 せっかく一つになって応援するために集まったんですからね! どうしても隅っこの方は声が遠慮がちになってしまいます。 「真ん中はちょっと・・」 「そんなに知り合いは居ないしなぁ~」 ぶっちゃけ 自分もなんとアウェイデビューなんて声も出せなかったんですよ!! 今と違ってネット環境なんて全くなかったから横の繋がりも携帯メールもmixiも無かったんですからね!! 仲間なんてゴールが決まってところかまわず抱き合って喜んでいればすぐ出来ますよ!! そうやってどんどんもっともっとより真ん中で一緒に応援したいって言う方を 盛り上げていきました。 しかし今回は・・・・ 盛り上げすぎ・・・ 選手のパフォーマンスが信じていたものが現実となって目の前に表現されたときは負けるわけが無いと確信しました。 楽しい 率直に感じた。 声も上手く出ている・・・ そんでもって 1点先制!!!!!! あちゃぁ・・・ 凹む???? わけない!! こんな演出をしてくれるんだ、神様は・・・ 正直先制されてからが余計に熱くさせてくれました。 悲壮感じゃなくて自分たちの気持ち次第でどうにでもなるってね!! 時間がたてば守りに入るに決まっている・・・ そう信じてハーフタイム 楽しい ほんと楽しい みんな期待している 己を信じている だから勝てるって素直に思っている 悲壮感なんていらない カウンターで攻められて セットプレーでピンチを招いて あ~やばい!! キャーだのって言うのやめようぜってこちらの方が叫んでくれました。 彼 「あのさ、ため息とかやめようぜ、ネガティブになんなよ!!」 真剣に聞く隅っこの仲間 彼 「お前らさ・・・!!!」 自分(笑いながら) 「ねぇねぇ お前ら はやめよう!!」 彼 「あっどうも皆さんすみませんでした。反省します。」 隅っこの方大爆笑 自分 「あの彼の言ってること分かるよね?全くそのとおりなんだよ」 「やばい、駄目だって思った気を持っちゃうと本当にそうなるよ」 「気持ちから払拭しよう!!」 「絶対に負けない!!楽しく笑って信じて応援すれば結果は己ずとついて来る。」 「笑っているやつに不幸は訪れないって細木数子が言ってました。」 さらに大爆笑 その後の逆転劇 日立台アウェイゴール裏のすべてを利用してのサポの雄叫び!! 手すりに登る者 フェンスの上に立つ者 さらに上のネットを支える支柱の柱に登るもの(前代未聞だったらしい、誇) 正直、3点ともゴールの瞬間は判りませんでした。 選手のポーズ真ん中付近のサポの反応とその勢いに順応するのみ!! 熱く熱く闘った日立台・・・ 選手も闘った。 俺たちももちろん。 もしかしたら俺たちは選手と闘ったのかな? 天の声があるならば・・・ 「俺たちだって負けていないぜ!!」 「迷わず信じろよ、俺たちより気持ち見せろ!!」 そんな事感じさせてくれた優也の俺たちを熱くさせたあのポーズ。 すべてが吹っ切れた。 選手には確実に伝わったいる。 そんな気持ちをいつまでも信じてどこまでも行こう!! 究極の消化試合?は天皇杯の前哨戦です!! 試合終了後、 勝利の安心感と来れなかった仲間の気持ちと共に闘い貫いた安堵感でこみ上げるものをとめる事が出来なかった。 隅っこの赤黒い仲間たち・・・ また病人増やしちゃったかな?? 最後の語録・・・ みんな最高!!! そして明日から今日が最低で当たり前になる。 この気持ちのまま 国立行こうぜ!!! 隅っこ担当コールリーダーの国立までは泣かないとまたもや嘘ついた語録。 共に行こう!!元旦まで!!! 続く・・・・![]()
2006年11月26日
さすがにこの時間はブログが重すぎます!!! 詳細は後ほど!! しっかし今日は泣けた。 ロスタイム4分・・・ 試合終了のホイッスルが聞こえた瞬間から号泣しました。 端っこのみんな 最高!!!! 信じて闘った全ての仲間、ありがとう!!! 本番は フクアリ!!!!!! AWAYコールリーダーのアウェイリーグ戦最終節 何もかもが最高!!の独り言・・・ 詳細は後ほど・・・
2006年11月19日
率直に一言・・・安心しました!! どうしてもモチベーションが試合を左右する時期、選手もサポも同じ事。 もちろん自分もです。 そりゃ人間ですもん、ねばり丼やらデザート目当てで笠松って言う方もいますよ!! そんなまったり空気を一掃する為何が出来るか? 言い聞かせること。 リーグ戦だろうと天皇杯だろうとゴール裏に集えばする事は一緒、常に目先の勝利目指して闘う姿勢を貫くこと!! ホントモチベーションを上げるのには苦労とやりがい?があります。 万人に一緒に俺達も闘うって気持ちを高揚させる為にも・・・ 天皇杯でまだ喉が完治していない方(自分含む)、久しぶりの遠征の方、 フクアリのままモチベーションばっちりの方、みんな同じゴール裏に集います。 もしかしたら自分もモチベーション低かったりもします・・・ 夜勤明け、殆どまともに寝ていない状況で笠松へ・・・ こちらの方の車で拉致?されて笠松着・・・ あちゃ~とっくに準備は出来ています・・・ 眠い喉痛い体調不良(カレーとビールはしっかり・・・) そんでもって草津以来 ○沼君欠席・・またもリードを取らせてもらいました。 ネタはもちろん仕組んでいますよ・・・ 「え~札幌では本日、丸Dハム?の優勝パレードかなんかやっているみたいですがそんなもの、来年俺達がやるJ2優勝パレードのリハーサルですから・・・」 くだらねぇなぁ・・・ トホホ・・・ 過去にもいろんな前節やってきたが今回が最低・・・でした。自虐 試合中はリードを取りながらも必至で鼓舞させて高揚の持続に勤めました 。 トラメガの声って結構うるさく聞こえているみたいですが案外隅々まで聞こえていないんですよ、だいたいブロック2つ位でせいぜい前から15列位が限界かな? だからリズムやらが微妙にずれて輪唱になることもしばしば・・・ そんなときは手拍子と地声でリズムを調整したりしなきゃいけない・・・ ゴールが決まろうなんて時はもう大変です。(笑) そんなんで最近は横の移動を心がけるようにしています。 それにしても1点差は辛いです。 こちらの方も書いていただいたとおり必至に高揚させます。 状況は今年の山形戦と似た状況でした。 絶対に負けられない。 鬼門なんて来年は言ってられない!! このまま、このまま2006年を勝ち続けるんだってね! そんな水戸戦でした。 昨日は不思議な現象が自分の中で発見する事が出来た。 チャンスになる 自然と声が大きくなる そしてチャンスを迎える さらにヒートアップ その逆の印象です。 苦しい我慢の時 煽って煽って声が増大してくる・・・ 跳ね返す気持ち それが選手に伝わったかのようにチャンスを迎える・・・ 後押し、チャンスを演出しているかのようなゴール裏・・・ もう余分な心配はいらないかも・・・ 確実に気持ちが伝わったって意識できたゴール裏。 オーディエンスも実感してくれたはず。 すげぇ嬉しかった。 だから試合終了後に思わず最高だよって言ってしまいました。 (正確には、みんな最高、なまら最高、すげぇ最高、かなり最高、超最高) 汗 そして最高は昨日だけ!! 今日からあれが最低で当たり前になる。 全てはリーグ柏戦と果てしなく挑み続ける天皇杯に向かっています。 アウェイコールリーダー代行の笠松では泣かなかった独り言。 全ては2007.1.1へ向かって・・・続![]()
2006年11月07日
簡単ですが明日のゴール裏のイメージ作ってみました。 運営との協議により変更などがあると思いますが、大体のイメージとして明日へのモチベーシャンをさらに高揚していただければと思います。 'とにかく気持ちをひとつにしよう!! 応援じゃない!! ともに闘い国立を目指す!!' 当日の天候および交通情報等、はこちらに掲載しておきます。 http://6420.teacup.com/away2005/bbs![]()
2006年10月29日
ご無沙汰しておりました。 久方書き込みします。 10月下旬とは思えない陽気の中、群馬まで行って来ました。 消化試合・・・・ まさか!冗談じゃねぇよ!! モチベーションは眠気と混在しつつあるものの自分を奮い立たせるために、そして仲間達を鼓舞するが如く会場入りしました。 あれ?○沼くんは? ・・・・・・ えっ? よろしくねっておいおい・・・・ まさに聞いていないよ状態・・・ やりましたよ いつもどおり そして やっちゃいましたよ・・・・ はぁ~○ っておい!!・・・・・・ ↑読み方は現地参戦の方に聞いてください。凹 前回の三ツ沢の時も中年サラリーマンの集団を見つけては 「部下に仕事を押しつけて招待券でいらっしゃった管理職の皆様、 何かのご縁です一緒に応援しましょう」 って前節決めて盛り上げて、今日はこれしかないなって言う時節ネタ仕込んで頑張りました。 ネタ系って賛否両論有りますが、あくまでもゴル裏の底上げですからね、 なんか声出しあって応援するのって盛り上がって楽しいな!! またゴル裏で応援したいな!! っていう方を発掘して一緒に応援してそして闘う仲間に迎え入れるための口頭手段です。 この姿勢はたぶん変わらず貫いていけると思います。 自分を鼓舞させる最強の武器は仲間の一心不乱に声を出す姿勢を見ている時です。 煽るのも自分 そして自分を煽ってくれるのも仲間 そして今、モチベーションを維持できるのは天皇杯でJ1に挑むチャンスが一刻と迫っているからです。 先日も近所のスタジアムでJ1の試合を見てきました。 ????? 勝ち点35付近の、まぁなんとか残留は決定的であろうチームどおしの対戦。 ・・・・ 感想 順位どおりの玉蹴り 以下自粛・・・ ヤンツーさんの貫いたサッカーが間違っていないと信じれば11月8日の俺達に 奇跡 なんて言葉は失礼かも・・・・ そしてこのまま気持ちを強く熱く貫いて行きましょう!! アウェイ残り草津と柏と笠松は俺達の必修科目でーす。 履修しないと2006年は卒業出来ません!! ↑今日の前節でした。ご理解いただいた方ありがとうございました。 何でお礼を言うのか解らないけど・・・笑 消化試合のノリを懸念して心配していましたが、 ゴル裏は相変わらず熱くていいパフォーマンスでした。!! (コールリーダー以外は、笑) 心配していた自分が恥ずかしかったです。 行ける!!行ける!!元旦国立!!信 第47節、アウェイ草津戦 熱かった、必死だった、急遽だった 結果が付いてきたから丸く収まったコールリーダーのよもや話 つづく
2006年09月24日
水曜日に向けて集中しよう。 雑念は振り払い、とにかく勝つことだけに集中しよう!! ひたすらに前を向き10連勝を現実の物にしよう・・・ 昔の思いで話や過去の出来事がどうのやらではなく、 これからの残りシーズンをどんな気持ちで挑んでいくかお互い高揚させる有意義なブログ形成を計っていこう!! 水曜日厚別ナイトゲーム 恐れる物は何もない 一つ一つ一歩ずつ着実に・・・ 選手は必ず答えてくれる・・・
2006年09月17日
昨日のお昼に新幹線が停電で二時間近く遅れるアクシデントの中仙台に向かいました。 昨日のゴール裏は今年最高の部類に入る気合いと気持が入った試合でした。 テレビでも犇々と伝わったと思います。 上段もいつもの固まりも一体と化した最高の12でしたよ! どんなに攻められたりピンチに追いやられても必至で跳ね返す気持が解りました。 仙台スタジアムは通路挟んで前段と後段と若干の段差があり前段のコールが後ろに伝わるまで多少のタイムラグがあり中段で中継して後ろに流す手段を取ります。 手前味噌ですがこれが実に冥利につきるんです。 後段からは実際は前の動きやらが微妙に伝わりずらく中段でまとめる事の重要性が非常に伴われます 正直試合経過眺めるよりも後ろの反応を耳や目で確かめて反応を探るのが非常に楽しかったです。 試合前に顔見知りの仲間を発見しては挨拶がわりにヤジり周りとの一体感を増長させます。 ノリは欽ちゃん球団ですよ。笑 冷めている空気を煽るのではなく絶対勝てると言う気持を増幅させて試合前に挑む仲間を煽り高揚させてます。 惜しいシュートが重なっても何度でも何度でも行こうぜって叫んだり ピンチの場面では大丈夫!入る訳ない!跳ね返せ!跳ね返せ!って連呼してました。 林のキャッチの場面では グローブ新品で高いヤツだから弾かないってお茶を濁す場面も・・・ かなり聴こえていたらしく中段から上の方失礼しました。汗 初めてアウェイ来た方はどう思ったのかなぁ? それだけに昨日はどうしても結果が欲しかった 水撒くぞ! 精密機械と携帯しまっておいてねってハーフタイムに叫んだりしていたのに・・・ フッキのあの場面 謙吾のあの場面もって言ったらキリが無いけど 残り11試合 もう2007年を考えたり まだまだ諦めないで闘い続けたりいろんな思考が交錯している時期です。 やれることは目の前の闘いに正面から挑んで次に繋げる事! 何を諦めるとかじゃなく次に何を求めて今挑んでいるのかをゴール裏は追求しています。 昨日は自分の中で殆んど出し尽した やりつくしたって言えた昨日の90分間・・・ 仲間が気持ちを最大限まで引き出してくれたと確信出来ただけに!それだけに結果がついて来なかった虚しさやらやりきれなさが襲いかかりました。 試合終了後取り留めもなくその思いが涙に変わっていた事は筆者のキャラに適していないので内緒にしておきます。 ???? 2006年9月アウェイ仙台戦 足元が不安定な中段コールリーダーの 涙の?背番号12の日々。 何処までも!! いつまでも続く!!
カレンダー
プロフィール
札幌市出身。埼玉県の赤い街在住。 99年シーズンに合わせて移住、 理由は関東に居た方が遠征費が安いから・・・ サポ歴は署名活動の94年から、 さりげない96年を得て97~98年シーズンはホームサポ。 やっぱ人生を変えたのは厚別での川崎戦。 アウェイでのサポートに魂を注ぐ最近涙もろい日々。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索