カレンダー
プロフィール
札幌市出身。埼玉県の赤い街在住。 99年シーズンに合わせて移住、 理由は関東に居た方が遠征費が安いから・・・ サポ歴は署名活動の94年から、 さりげない96年を得て97~98年シーズンはホームサポ。 やっぱ人生を変えたのは厚別での川崎戦。 アウェイでのサポートに魂を注ぐ最近涙もろい日々。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2007年12月27日
ご無沙汰しています。 師走の2007年皆様どのようにお過ごしでしょうか? なんか今年のシーズンオフは違いますね!! 行きたくて、戻りたくて毎年毎年虚像だけを描いて迎えていた師走・・・ もう来年は現実です!! サッ○ーダイジェストもサッ○ーマガジンもカラーで載ります。 スー○ーサッカーも必ずや映るでしょうw ナビスコカップだってあるんですよ!! あの紅いチームも札幌に久方やってきます。 関東県内試合多数!!札幌でも日帰り可w なんか来年の期待でいっぱいです。 アウェイの遠征も済んで早くも2ヶ月になろうかと思います。 今年もいろんな出会いがありました。 いろんな価値観やらスタイルで遠征に挑んでらっしゃる方が集まって初めてゴール裏が形成されて行きます。 愛媛戦でのロスタイム あの放物線を描くゴールなんて誰が想像していたでしょうか? 真夏の灼熱の京都戦 アウェイだけに引き分け上等だなんて弱気な自分を振り払い逆転勝ち。 あの試合 あのゴール あのプレー あの時の気持ち どれひとつ欠けていても勝ち点91には届いてはいないはず今思えば怖い話です。 来年はJ1での舞台が待っています。 もっともっと今年より厳しい戦いが待っています。 来年もアウェイ試合もっともっと熱く熱く挑んでいきましょう!! でも基本は応援を楽しむってスタイルなのはなんら変わってはいないですからね!! 高い交通費かけて応援しに来られるんですから楽しまなくっちゃ!! ぶっちゃけ年に一回の遠征を楽しみにされてアウェイで声出して応援される方にはモチベーション叶わないって時もあります。 そんな皆さんに負けないように更に熱く熱く心底、声を出せるようなゴール裏を来年も演出出来ればいいかなと考えています。 2007年お疲れ様でした!! それといろいろご協力頂いた方、 顔合わす度に差し入れ頂く方、 前説でイジられた方、 いつもお顔拝見する年配の熟練の?皆様、 毎回暴言失言を寛大な気持ちで受け流してくれて感謝してます。 やっと報われた・・・ 昇格が決まった瞬間の正直な感想です。 みんなのおかげ この一言です。 シーズン終了後この記念すべき2007年シーズンを皆さんと形に出来ればいいかなと思いこちらでこのようなもの作ったりしています。 趣旨をご理解の上ご利用頂ければ幸いです。 トラックバック大歓迎です。 W またヘビーローテーションかな? 444837
2007年08月16日
お疲れ様です!
ムーンライトながらに乗るために大垣へ移動中です! 暑かった とにかく暑かった。
そして90分に全てを掛ける為に闘いました。
ぶっちゃけ数字の上では引き分けでも充分でしたが選手がそれを認めないパフォーマンスを見せてくれました!
最近想うのが選手と闘ってる感じ!
俺たちだって負けないぜ! お互いに鼓舞しあっている雰囲気
じゃぁ引き分けいらねぇ! 恥ずかしい話選手に煽られてました。笑
過信はまったくしてはいないですがこのまま このまま行けるって自信が確信に代わりました。
行ける そしてみんなで行こう!
優勝するにふさわしいチームの雰囲気 ほぼ完成です!
信じて疑わない今日の試合でした。
アウェイコール煽り屋の独り言
勝たせてくれたのは来れなかった仲間の後押しが全てと信じた京都戦・・・
いける 絶対!
2007年08月16日
ヘビーローテーションに御理解を! おはようございます。 朝から日差しが強いです。 到着組の皆さん、移動中も観光先でも水分補給お忘れなく!! 喉が渇いたと気がついてからでは遅いみたいです。 以下本日の対策やら追記してます。 明日は過去に無い暑さとの闘いのはず! 我々も選手の一人ならまず体調管理最優先な遠征にしましょう! 見えない敵との闘いです! 熱中症までとはいかなくても脱水症状は暑さから落ち着いた後にも訪れます。 明日移動の皆さんはまず今から体調管理をしっかり行って下さい。 私に言われなくてもやってるよ!って方もいらっしゃるでしょうが聞いて損はしない事を箇条書きにて! 今から水分を体に貯める。食事の際もなるべく水分を沢山とりましょう。 深酒はもってのほか! 深酒=睡眠不足確定 今日だけはおとなしく! すべてを90分に気持ちをぶつけましょう! もし飲んだらその3倍の徳島県の水色の水?摂取と決めて下さい。(爆) 試合当日 スタジアムの周りにはコンビニ数件しか有りません。 京都に着いた時点でまず水分! これ意識して下さい。 スタジアムはペットボトルはキャップを500ml以下は外して持ち込み可となっているはず。 小さいのを沢山買うなり紙パックのお茶も便利ですね! 折り畳み式のクーラーボックス持参で氷を持参するのも有りですね! 薬局でオデコに貼る冷えピタを一人が12枚入り買うと周りの仲間にも配る事が出来ます。 10人買うと120枚 20人買うと240枚! 余ったら首やワキの下にでも貼れますね! オデコに冷えピタ貼ってテレビに映ったら! (爆) あと最後の対策は試合前にでもいつもの前説で! 追伸 コメントありがとうございます。 帽子は当然ですね! あと着替えのTシャツも! 地下鉄など移動の際はエアコンガンガンですからすぐ汗も引いて風邪の原因にもなります。 あと塩分も豊富に意識して取りましょう! いつも試合前に高価なホタテの貝柱差し入れてくれるご夫婦ありがとうございます。 (爆) 闘う選手のパフォーマンスに鼓舞され我々も負けないでサポートしましょう。 選手も現地組も暑さで辛いはず・・・ しかし一番辛いのは当日現地に来れない仲間達かも・・・ あとコンビニやら西京極界隈の情報など事前に分かればいつものこちらへ! http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i ほんの些細な情報でも助かります。
2007年08月15日
ヘビーローテーションに御理解を!
京都に到着しました。 暑いと言うよりモワーって言う感じです!
背中から蒸し蒸しジワジワみたいな感じです!
日焼け対策も頭に入れて下さいね!
カラカラのサウナに入った感じとでも創造してもらえれば幸いです。
しかし明日の京都はジトーって言う感じの暑さでしょう。
以下明日への対策やら追記してます。
明日は過去に無い暑さとの闘いのはず! 我々も選手の一人ならまず体調管理最優先な遠征にしましょう! 見えない敵との闘いです! 熱中症までとはいかなくても脱水症状は暑さから落ち着いた後にも訪れます。
明日移動の皆さんはまず今日から体調管理をしっかり行って下さい。
私に言われなくてもやってるよ!って方もいらっしゃるでしょうが聞いて損はしない事を箇条書きにて!
今から水分を体に貯める。食事の際もなるべく水分を沢山とりましょう。
深酒はもってのほか!
深酒=睡眠不足確定
今日だけはおとなしく!
明日90分に気持ちをぶつけましょう!
もし飲んだらその3倍の徳島県の水色の水?摂取と決めて下さい。(爆)
試合当日 スタジアムの周りにはコンビニ数件しか有りません。 京都に着いた時点でまず水分! これ意識して下さい。
スタジアムはペットボトルはキャップを500ml以下は外して持ち込み可となっているはず。
小さいのを沢山買うなり紙パックのお茶も便利ですね!
折り畳み式のクーラーボックス持参で氷を持参するのも有りですね!
薬局でオデコに貼る冷えピタを一人が12枚入り買うと周りの仲間にも配る事が出来ます。 10人買うと120枚 20人買うと240枚!
余ったら首やワキの下にでも貼れますね! オデコに冷えピタ貼ってテレビに映ったら! (爆)
あと最後の対策は試合前にでもいつもの前説で!
追伸 コメントありがとうございます。 帽子は当然ですね! あと着替えのTシャツも! 地下鉄など移動の際はエアコンガンガンですからすぐ汗も引いて風邪の原因にもなります。
あと塩分も豊富に意識して取りましょう!
いつも試合前に高価なホタテの貝柱差し入れてくれるご夫婦ありがとうございます。 (爆)
あとコンビニやら西京極界隈の情報など事前に分かればいつものこちらへ!
http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i
ほんの些細な情報でも助かります。
2007年08月15日
ヘビーローテーションに御理解を!
京都に到着しました。 暑いと言うよりモワーって言う感じです!
背中から蒸し蒸しジワジワみたいな感じです!
日焼け対策も頭に入れて下さいね!
カラカラのサウナに入った感じとでも創造してもらえれば幸いです。
しかし明日の京都はジトーって言う感じの暑さでしょう。
以下明日への対策やら追記してます。
明日は過去に無い暑さとの闘いのはず! 我々も選手の一人ならまず体調管理最優先な遠征にしましょう! 見えない敵との闘いです! 熱中症までとはいかなくても脱水症状は暑さから落ち着いた後にも訪れます。
明日移動の皆さんはまず今日から体調管理をしっかり行って下さい。
私に言われなくてもやってるよ!って方もいらっしゃるでしょうが聞いて損はしない事を箇条書きにて!
今から水分を体に貯める。食事の際もなるべく水分を沢山とりましょう。
深酒はもってのほか!
深酒=睡眠不足確定
今日だけはおとなしく!
明日90分に気持ちをぶつけましょう!
もし飲んだらその3倍の徳島県の水色の水?摂取と決めて下さい。(爆)
試合当日 スタジアムの周りにはコンビニ数件しか有りません。 京都に着いた時点でまず水分! これ意識して下さい。
スタジアムはペットボトルはキャップを500ml以下は外して持ち込み可となっているはず。
小さいのを沢山買うなり紙パックのお茶も便利ですね!
折り畳み式のクーラーボックス持参で氷を持参するのも有りですね!
薬局でオデコに貼る冷えピタを一人が12枚入り買うと周りの仲間にも配る事が出来ます。 10人買うと120枚 20人買うと240枚!
余ったら首やワキの下にでも貼れますね! オデコに冷えピタ貼ってテレビに映ったら! (爆)
あと最後の対策は試合前にでもいつもの前説で!
追伸 コメントありがとうございます。 帽子は当然ですね! あと着替えのTシャツも! 地下鉄など移動の際はエアコンガンガンですからすぐ汗も引いて風邪の原因にもなります。
あと塩分も豊富に意識して取りましょう!
いつも試合前に高価なホタテの貝柱差し入れてくれるご夫婦ありがとうございます。 (爆)
あとコンビニやら西京極界隈の情報など事前に分かればいつものこちらへ!
http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i
ほんの些細な情報でも助かります。
2007年08月15日
ヘビーローテーションに御理解を!
名古屋を発車しました。 新幹線に乗り換えしました。
鈍行だと到着が夜になるのでリアルタイム17時20分を体感するためです!
暑いのと日差しが強いのは若干違いますよね!
恐らくJリーグホームタウンで一番日差しが強いのは徳島でしょう。
カラカラのサウナに入った感じとでも創造してもらえれば幸いです。
しかし明日の京都はジトーって言う感じの暑さでしょう。
まもなく京都に到着です。 レポは後程!
以下明日への対策やら追記してます。
明日は過去に無い暑さとの闘いのはず! 我々も選手の一人ならまず体調管理最優先な遠征にしましょう! 見えない敵との闘いです! 熱中症までとはいかなくても脱水症状は暑さから落ち着いた後にも訪れます。
明日移動の皆さんはまず今日から体調管理をしっかり行って下さい。
私に言われなくてもやってるよ!って方もいらっしゃるでしょうが聞いて損はしない事を箇条書きにて!
今から水分を体に貯める。食事の際もなるべく水分を沢山とりましょう。
深酒はもってのほか!
深酒=睡眠不足確定
今日だけはおとなしく!
明日90分に気持ちをぶつけましょう!
もし飲んだらその3倍の徳島県の水色の水?摂取と決めて下さい。(爆)
試合当日 スタジアムの周りにはコンビニ数件しか有りません。 京都に着いた時点でまず水分! これ意識して下さい。
スタジアムはペットボトルはキャップを500ml以下は外して持ち込み可となっているはず。
小さいのを沢山買うなり紙パックのお茶も便利ですね!
折り畳み式のクーラーボックス持参で氷を持参するのも有りですね!
薬局でオデコに貼る冷えピタを一人が12枚入り買うと周りの仲間にも配る事が出来ます。 10人買うと120枚 20人買うと240枚!
余ったら首やワキの下にでも貼れますね! オデコに冷えピタ貼ってテレビに映ったら! (爆)
あと最後の対策は試合前にでもいつもの前説で!
追伸 コメントありがとうございます。 帽子は当然ですね! あと着替えのTシャツも! 地下鉄など移動の際はエアコンガンガンですからすぐ汗も引いて風邪の原因にもなります。
あと塩分も豊富に意識して取りましょう!
いつも試合前に高価なホタテの貝柱差し入れてくれるご夫婦ありがとうございます。 (爆)
あとコンビニやら西京極界隈の情報など事前に分かればいつものこちらへ!
http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i
ほんの些細な情報でも助かります。
2007年08月15日
ヘビーローテーションに御理解を!
名古屋を発車しました。 新幹線に乗り換えしました。
鈍行だと到着が夜になるのでリアルタイム17時20分を体感するためです!
暑いのと日差しが強いのは若干違いますよね!
恐らくJリーグホームタウンで一番日差しが強いのは徳島でしょう。
カラカラのサウナに入った感じとでも創造してもらえれば幸いです。
しかし明日の京都はジトーって言う感じの暑さでしょう。
まもなく京都に到着です。 レポは後程!
以下明日への対策やら追記してます。
明日は過去に無い暑さとの闘いのはず! 我々も選手の一人ならまず体調管理最優先な遠征にしましょう! 見えない敵との闘いです! 熱中症までとはいかなくても脱水症状は暑さから落ち着いた後にも訪れます。
明日移動の皆さんはまず今日から体調管理をしっかり行って下さい。
私に言われなくてもやってるよ!って方もいらっしゃるでしょうが聞いて損はしない事を箇条書きにて!
今から水分を体に貯める。食事の際もなるべく水分を沢山とりましょう。
深酒はもってのほか!
深酒=睡眠不足確定
今日だけはおとなしく!
明日90分に気持ちをぶつけましょう!
もし飲んだらその3倍の徳島県の水色の水?摂取と決めて下さい。(爆)
試合当日 スタジアムの周りにはコンビニ数件しか有りません。 京都に着いた時点でまず水分! これ意識して下さい。
スタジアムはペットボトルはキャップを500ml以下は外して持ち込み可となっているはず。
小さいのを沢山買うなり紙パックのお茶も便利ですね!
折り畳み式のクーラーボックス持参で氷を持参するのも有りですね!
薬局でオデコに貼る冷えピタを一人が12枚入り買うと周りの仲間にも配る事が出来ます。 10人買うと120枚 20人買うと240枚!
余ったら首やワキの下にでも貼れますね! オデコに冷えピタ貼ってテレビに映ったら! (爆)
あと最後の対策は試合前にでもいつもの前説で!
追伸 コメントありがとうございます。 帽子は当然ですね! あと着替えのTシャツも! 地下鉄など移動の際はエアコンガンガンですからすぐ汗も引いて風邪の原因にもなります。
あと塩分も豊富に意識して取りましょう!
いつも試合前に高価なホタテの貝柱差し入れてくれるご夫婦ありがとうございます。 (爆)
あとコンビニやら西京極界隈の情報など事前に分かればいつものこちらへ!
http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i
ほんの些細な情報でも助かります。
2007年08月15日
ヘビーローテーションに御理解を!
こんにちはお昼も過ぎまもなく静岡に着きます。
ホント暑いです。
明日は過去に無い暑さとの闘いのはず! 我々も選手の一人ならまず体調管理最優先な遠征にしましょう! 見えない敵との闘いです! 熱中症までとはいかなくても脱水症状は暑さから落ち着いた後にも訪れます。
明日移動の皆さんはまず今日から体調管理をしっかり行って下さい。
私に言われなくてもやってるよ!って方もいらっしゃるでしょうが聞いて損はしない事を箇条書きにて!
今から水分を体に貯める。食事の際もなるべく水分を沢山とりましょう。
深酒はもってのほか! 深酒=睡眠不足確定 今日だけはおとなしく! 明日90分に気持ちをぶつけましょう!
もし飲んだらその3倍の徳島県の水色の水?摂取と決めて下さい。(爆)
試合当日 スタジアムの周りにはコンビニ数件しか有りません。 京都に着いた時点でまず水分! これ意識して下さい。
折り畳み式のクーラーボックス持参で氷を持参するのも有りですね!
薬局でオデコに貼る冷えピタを一人が12枚入り買うと周りの仲間にも配る事が出来ます。 10人買うと120枚 20人買うと240枚!
余ったら首やワキの下にでも貼れますね! オデコに冷えピタ貼ってテレビに映ったら! (爆)
あと最後の手段は試合前にでもいつもの前説で!
追伸 コメントありがとうございます。 帽子は当然ですね! あと着替えのTシャツも! 地下鉄など移動の際はエアコンガンガンですからすぐ汗も引いて風邪の原因にもなります。
あと塩分も豊富に意識して取りましょう!
いつも試合前に高価なホタテの貝柱差し入れてくれるご夫婦ありがとうございます。 (爆)
あとコンビニやら西京極界隈の情報など事前に分かればいつものこちらへ!
http://6420.teacup.com/away2005/bbs?m=i
ほんの些細な情報でも助かります。
2007年08月15日
ヘビーローテーションに御理解を!
おはようございます。
これからノンビリと京都に向けて移動中です!
明日は過去に無い暑さとの闘いのはず! 我々も選手の一人ならまず体調管理最優先な遠征にしましょう! 見えない敵との闘いです! 熱中症までとはいかなくても脱水症状は暑さから落ち着いた後にも訪れます。
明日移動の皆さんはまず今日から体調管理をしっかり行って下さい。
私に言われなくてもやってるよ!って方もいらっしゃるでしょうが聞いて損はしない事を箇条書きにて!
今から水分を体に貯める。食事の際もなるべく水分を沢山とりましょう。
深酒はもってのほか! 深酒=睡眠不足確定 今日だけはおとなしく! 明日90分に気持ちをぶつけましょう!
もし飲んだらその3倍の徳島県の水色の水?摂取と決めて下さい。(爆)
試合当日 スタジアムの周りにはコンビニ数件しか有りません。 京都に着いた時点でまず水分! これ意識して下さい。
折り畳み式のクーラーボックス持参で氷を持参するのも有りですね!
薬局でオデコに貼る冷えピタを一人が12枚入り買うと周りの仲間にも配る事が出来ます。 10人買うと120枚 20人買うと240枚!
余ったら首やワキの下にでも貼れますね! オデコに冷えピタ貼ってテレビに映ったら! (爆)
あと最後の手段は試合前にでもいつもの前説で!
2007年07月14日
おはようございます。
本日の移動情報を共有したく皆さんの協力を願います。 正式決定は本日の12時となっておりますが各地より当然移動しているはず。 今日にも現地に到着している方もいます。
http://6420.teacup.com/away2005/bbs
以前にお願いした際の日記
http://www.consadole.net/outsider/monthly/200512
移動中は飛行機はもちろん新幹線でも電波状況が悪く携帯でのチェックなどがなかなか旨く行かないも のです。
移動中の方、徳島に到着している方等、情報の共有にご利用、ご協力していただければ幸いです。
2007年07月14日
おはようございます。
本日の移動情報を共有したく皆さんの協力を願います。 正式決定は本日の12時となっておりますが各地より当然移動しているはず。 今日にも現地に到着している方もいます。
http://6420.teacup.com/away2005/bbs
以前にお願いした際の日記
http://www.consadole.net/outsider/monthly/200512
移動中は飛行機はもちろん新幹線でも電波状況が悪く携帯でのチェックなどがなかなか旨く行かないも のです。
移動中の方、徳島に到着している方等、情報の共有にご利用、ご協力していただければ幸いです。
2007年07月13日
アウェイ徳島戦、参戦者の皆様へ!!危機管理情報共有話(明日現地移動組) 久方更新です。 ご心配?かけました。 久方更新の理由・・・ 明日の移動情報を共有したく皆さんの協力を願います。 正式決定は明日の12時となっておりますが各地より当然移動しているはず。 今日にも現地に到着している方もいます。 http://6420.teacup.com/away2005/bbs 以前にお願いした際の日記 http://www.consadole.net/outsider/monthly/200512 移動中は飛行機はもちろん新幹線でも電波状況が悪く携帯でのチェックなどがなかなか旨く行かないものです。 移動中の方、徳島に到着している方等、情報の共有にご利用、ご協力していただければ幸いです。
2006年12月28日
遅くなりました。 月曜日に書き終えてさぁ送信ってとこで←戻る←戻るWクリック大会で文章が地の果てに消えていきました。悲 そんでもってお礼。 未だに現地組って記載していただき大変感謝してます。 中には 留守番組 移動中組 とか表示していただき光栄です。 やっぱみんな思想は同じ方向に向いていたんだなってゲリラ的に広報した甲斐がありました。 今度はお互いにトラックバックしたり写真掲載が多い方は現地組にトラックバックして写真を教えてあげたり、留守番組の方には現地の雰囲気を教えるために>写真付< とか記入するのも面白いのでは? ぶっちゃけ自分が欲しい情報は現地の方がどのような状況で試合に挑んでいたか? どこの場所から参戦したか? その場所などによって微妙にこちらとのニュアンスが違っているのではと思っています。 どこまでこちらの声が届いているか? どれだけ声を拾ってもらっているか? どれだけ前説が浸透したか? 笑 そんな事情もあったんです。 もちろん留守番組の方にも同じでTV放送で何処まで放映されたか? 誰か映されていたとかの情報を知りたいんですよね! ですからTV観戦で念を送って頂いた方は タイトルに >TV観戦< とか一言入れてくれるとありがたいです。 それを現地組の方にトラックバックするとお互いの相乗効果になるはずです!! 今週もご協力お願いします。 そしてもっともっとみんな一つになろう!! 満足したらそこで終わり!! 常に挑戦者!! 甲府に勝ったあの時点で最高の勝ちが当たり前の現実に刷り返られる。 あれだけ熱く一つになって勝った甲府戦。 それよりも上の相手に勝つには あんな応援が当たり前になります。 当然だよね!! 更に熱く!! もっと結束して!! もっと強い気持ちを兼ね備えて!! 明日に挑みましょう!!
2006年12月13日
後半35分近くアリエナイ光景を目の当たりにする。 2-2同点・・・ 歌い続ける我ら、 「ハイハイ簡単には行きませんよね、何度でも何度でも叫び歌い仲間を信じ鼓舞しますよ!!」 大丈夫!! 負けねぇ!! このまま!! もっともっと!!何度叫び続けただろう・・・ 今更ながら遅くなりました。 雨のフクアリ・・思っていたよりは雨は感じなかったです、それより風が後ろからヒューヒュー流れて来るのは屋根下で雨を凌いでも辛いものがありました。 どこの席もベンチはぬれている状況・・・ そんでもっていつもの様に開門ちょっと遅れてスタジアム到着。 いつもの流れ・・・ 自分に言い聞かせる。 カレーを食べ(売り切れ!!サフランライスが品切れってオイ) 仕方なく名物のナンカレーでしたが、ビールを飲んで喉を潤し食後の一服、喫煙所に行けば必ず誰かしらと世間話。 「おいタバコやめようぜ!!」 と言いながら火を付ける自分・・・ グルグルスタジアムを見回り仲間の出欠確認。 試合前の一番有意義な楽しい時間・・・ (最近、やけに視線を感じているのは気のせい?) そしてキックオフ約1時間前に前に行き拡声器のチェックやら選手練習の前の事前段取りやらで緊張感を高めます。 そして・・・・ ○沼君、大遅刻・・・試合ぎりぎりってオイ!!聞いていません。 まぁいつものようにやりますがね・・・ 優也、林、アップ開始・・ ちょっと人多すぎ、声でか過ぎ・・・ あちゃ~ 自分がサポに飲み込まれている・・・・笑 みんな集結した!! 久方会うホームの仲間、 闘いに来た。 勝つ為、仙台行きををもぎ取る為。 声からヒシヒシと伝わりました。 試合開始前にやっとこ○沼君登場 やっと釈放です。←何処 さぁ隅っこの檀家さんにいつもの挨拶が出来る!! なんか待ちわびていた雰囲気を感じたのは自分だけ? 「遅くなりました、隅っこの皆さん!! 一つになって今日も闘いましょう!! 今日しか来れない方もいます。 仙台に行くのを待ちわびている方もいます。 今日で遠征最後の方もいます。 共に仲間を背負って闘い抜きましょう!!」 なんか自分らしくない・・・ 締まってるジャン・・・ そんなキャラじゃないじゃん 一瞬そんな事が脳裏をよぎりました。 ふと二階席を見上げると、いるじゃありませんかいつもの方々・・・ 「あっそちらに潜伏していたんですか!!!二階は任せました!!」 そう言うといつもの罵声返しです。 「うるせぇ~どっちか二階に来い!!!」 そんなやり取り・・・これで上下の溝?は埋まりました。 俺に左遷命令って言っていますが好きなとこに行けと言っただけです。笑 あとはやるだけ!! 三段オチをカマスだけ!! ↑まだ試合に入らない・・・ 「あの~私より年配の方、いつもどおりです、一緒に闘いましょう」 「私より年下の方、お前ら死ぬ気で闘え!!」 「そして女性の方、お近くにいるのは何かのご縁かも知れません」 一同拍手・・・ そこにリアクションをしていたアウェイでは常連の私の母親みたいな存在のお母様に一言・・・ 「あっ!お母さんは年配の部類ですから・・・じょ、女性の方の分類にはちょっと・・・・・」 大爆笑 暖まった 全開で試合に挑める!! 逆側の隅っこの方にも一言 「いい雰囲気で着ているけど過信はするなよ!!常に挑戦者なのを忘れるな!!」 新 潟 ア ル デ ィ ー ジ ャ?? なんて捻り潰してやろうぜ!!!うぉぉぉぉ!!! もう負けない。 行ける。 これで一つになっている(とっくに) 早送りしてPK戦・・・ ホームだからこちら側で蹴るだろうと?信じていたら案の定・・・ 旗! 旗! 真ん中集合!! もっともっと!! 全部全部!! みんなみんな!! これ以上ないシチュエーションで始まりました。 羨ましそうなアウェイ側・・・ 1 2 3 4 5 6 赤 ○ ○ ○ ○ ○ ○ 橙 ○ ○ ○ ○ ○ ○ サポにとってPKほど治外法権?な応援はない・・・ ひたすら手を合わせ祈るもの 相手が蹴るときに邪魔するもの キーパーに罵声浴びせるもの そして札幌がゴール決めてひたすら相手キーパーに 97年アルシンド張りの バー○、バー○、バー○、バー○、バー○、バー○、バー○、バー○、 8連発を浴びせる者←(私です、しかもトラメガ) まさかと思うが主審・・・ ヤジが汚いって理由でエンドチェンジしたわけじゃないでしょうね!! (結果的にGJ!!年間最優秀主審もん) あのままこちらで蹴り続けていたら・・・・・怖 もう緊張の連続だったのかな?橙の選手は!! こちらはPK成功する度にみな笑顔でリアクションかましてくれた。 あとは優也のみ! 誰もあのプレーをタラレバで責めるヤツなんていない。 みんな思い思いの声をかける ゆーやぁぁぁぁぁ!!!! お前なら出来る絶対に勝てる!!! ギチギチのゴール裏 誰も悲壮感もため息するやつもいない。 新潟が蹴る度に 「おーい後ろ!!ボール飛んでくるぞ!!」 5人目からは 「見える、見える、バーに当たる、わぁ~ヨォーシ勝ったぞ!!!イエー、ハイタッチハイタッチな!!」 そんな一部の仲間と妄想を描き8人目、新潟のコンチキショウ?だっけ? 外せ!! 外せ!! 蹴った。 右側、バレバレ中途半端、低めコース・・・・ 7 8 赤 ○ ○ 橙 ○ 罰 外した瞬間・・・・・・ ゴル裏大噴火!!! 何処がハイタッチなの???? 抱く 泣く 喚く そして号泣 泣くなって言ってる方お宅も泣いているよ!! 泣いていない人教えてください状態・・・・ 一つになれた 一つになっていると信じていた それが確信出来た。 柏で言った言葉 「今日は最高だけど明日から最低で当たり前になる」 俺が感じなくてもあの時の仲間はみんなとっくに確信していたんだね!! そして掲載の写真・・・ (いつもありがとうです) この写真でドンだけこれから強い気持ちを持って行けるか勇気付けられました。 天皇杯5回戦アウェイコールリーダー2号の涙のフクアリ参戦記 気持ちを疑うものは何も無い!! すべての仲間たちと共に何処までも続く・・・・
カレンダー
プロフィール
札幌市出身。埼玉県の赤い街在住。 99年シーズンに合わせて移住、 理由は関東に居た方が遠征費が安いから・・・ サポ歴は署名活動の94年から、 さりげない96年を得て97~98年シーズンはホームサポ。 やっぱ人生を変えたのは厚別での川崎戦。 アウェイでのサポートに魂を注ぐ最近涙もろい日々。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索