カレンダー

プロフィール

函館在住の齢30代のコンササポです。 函館及び室蘭開催時には必ず駆けつけ応援しています。 初観戦は2001年4月29日のガンバ大阪戦(J1ですよ) 播戸のボレーで先制点を挙げ、1対0でそのまま逃げ切った試合ですよ。 ゴール後の播戸のパフォーマンスが印象的でした。 函館の試合ではあまり良い印象がないいです(泣)06年の柏戦、07年の愛媛(ダイゴのあれは入った様に見えたが・・・でもそれが後日の愛媛戦に生きた) 好きな食べ物 甘い物(生クリーム系の菓子が大好きです)情報があったら教えてください!!! 嫌いな食べ物 魚卵(いくら、筋子、うに、数の子等)人間の食いもんじゃね~~~~ 家族 嫁1人(バレー好き)娘1人(野球好き)熱帯魚多数(現在はクラウンローチが大小6匹います) さあJ1です。今年も駆けつけ声を枯らしますよ。 リンクは自由に張ってくださいね~~  

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

どうでもいい報告~

2008年01月31日

昨日のブログに書きましたが、帰りにラーメン屋と決めていたのが、急遽そばが食いたくなり長寿庵で、ざるそばを食って帰りました。
ここは知ってる人は知ってて知らない人は知らない(当たり前か)そばの量が多い所で有名ですが(小食の人は完食するのは厳しいでしょう)私も後半苦しくなりましたが、なんとか完食には成功しました(苦しい~)

昨日見た人は何を食べたのか気になっただろうと思い報告しました・・・・それ以前に興味もないし関心も無かったですか?・・・・・こりゃまた失礼しまやした。


post by msht0625

10:59

コメント(3)

いよいよFC東京と

2008年01月31日

FC東京との練習試合が行われますね。
相手は今野は代表戦で居ないしブルーノも怪我で帰京中でし、巷の噂では降格候補同士の前哨戦?ですけど、今は試合の勝ち負けより内容に注目したいです。(でもやっぱり負けるより勝って欲しいですね)
 
試合内容がボチボチわかるのは夕方以降ですかね?首を長くして待ってますか。


post by msht0625

07:13

コメント(0)

何処に食いに行こうかな?

2008年01月30日

今日は久々に一人で夕飯。奥さんから「友達と出かけるので夕飯の準備が間に合わないから食べてきて」とメールが入る。

1人で夕飯を食いにいくのは久しぶり!いつも2人で食べに行くから場所とかには困らなかったが、いざ1人で食べに行こうとしたら場所に困った。
30過ぎのおっちゃんが1人で洒落た店に行くのも不釣合い?レストランに
入るにも気が引ける。
どうするべと考えていたら、サッカー代表戦の放映があるから早く帰らねばと気づき、ラーメン食ってさっさとけ~るべと決定する。

決め方が簡単?単純?しかし今度は何処のラーメン屋に行くか悩む・・・・


post by msht0625

18:34

コメント(0)

今年の初戦!(練習試合ですが)

2008年01月30日

グアムで張監督の熱烈なオファーがあり、急遽実現した札幌VS仁川戦
相手は前日にもFC東京との練習試合をこなし(タフやな~)しかもブルーノ
を破壊した荒くれ軍団?コンサの選手が破壊されないか心配でしたが、怪我人もなく無事に終了!

20分X4本と言う変則コース。短いながらも良い味を出した選手や出し切れなかった選手もいたと思いますが、まだまだ始まったばかりです。
がんがれ~~!!!!

んで今回か?今回からか?両サイドバックが、オーバーラップを仕掛けると言う昨シーズンでは見られなかった攻撃を披露!得点には結びつきはしませんでしたが、それなりの形にはなり三浦監督も及第点を与えたとか。

これはアルセウの加入によりボランチでのタメが出来、両SBがオーバーラップがし易い環境が生まれつつある感じでしょうかね?

とにかく昨シーズンとは、また違った試合が見れると言う事は縦ポンはやらないと言う事ですよね?そんな攻撃を見せられたら今から期待と不安でドキドキだ!


post by msht0625

16:03

コメント(0)

視聴率合戦

2008年01月30日

本日代表試合が2試合。サッカーがボスニア・ヘルツェゴビナと対戦し、ハンドボールが韓国と対戦します。
どちらも代表戦ですが、サッカーは親善試合でハンドボールは皆さん知っての通りの北京五輪を賭けた戦いで、どちらも選手は真剣なんでしょうが今回は迫力や世間の関心度でハンドの方が1枚上の様な気がします。

してテレビ放送がサッカーがTBS(HBC)系列、ハンドがNHKの衛星放送(深夜にNHK総合で再放送がありますが)地上波と衛星波の違いがあれど視聴率が高いのはどちらなのでしょうか?意外と興味はあります。

やはり現地点で関心度が高いのはハンドボールの様な気がします。連日サッカー代表以上の報道ですからね。今まで関心がなかった人も(自分もその1人)注目すると思いますからね。
これでハンドが勝ったら明日の1面はハンドボールかも知れません。余程劇的な事が起きなければサッカー代表が1面を飾るのは厳しいかな?

ハンドボール試合を何もこの日にぶつける事はないのにな~


post by msht0625

12:37

コメント(0)

全治4週間!

2008年01月30日

http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20080129-313724.html


上記の記事によるとブルーノの怪我が右肩鎖関節脱きゅうで全治約4週間らしいです。
リハビリを考えると開幕には間に合わないと思いますが、4月に行われるコンサとのリーグ戦までには復帰出来るかも知れませんね。(アウエーなんで見にはいけませんが)
しっかり直して復帰して欲しいです。


post by msht0625

07:30

コメント(0)

練習試合の結果は?

2008年01月29日

張さん率いる韓国仁川との練習試合。結果は1-1の引き分け。
おかもっちゃんが1ゴール!現地点での得点王だ!

内容に関しては明日の新聞のupを待ちたいです。怪我人はいなかったようですね。よかった~!

個人的に注目してた正ゴールキーパー争い、レギュラーぽい1、2本目のゴールマウスを守ったのはトミー富永でした。
しかもサブメンバー構成な感じが強い3、4本目もトミーが守りました。
通しで出た事は前半は暇を持て余してスタミナが余っていたのかな?それなら頼もしいぞコンサ守備陣(笑)でも優也や高原はなぜでなかったんだろうか?調子が悪かったのか?疲れか?怪我か?真相はどれだ?

個人的に密かに応援しているぞ頑張れトミー!!!


post by msht0625

19:41

コメント(0)

試合(会議)で負け(泣)

2008年01月29日

今日の試合(社内会議) 0-1(オウンゴール負け)

我が監督(直属の上司)の得意な戦術は朝令暮改、この戦術を駆使して相手も味方も混乱に陥れる。この戦術のおかげでチーム内(課内)混乱しまくり、今日の試合(会議)も、この戦術に嵌り○○(俺ね)オウンゴール(書類ミス)で観客(会議参加者)からブーイングの嵐。試合(会議)は、このまま進み挽回出来ずに終了!試合後の記者会見(会議後の打ち合わせ)で「○○(俺ね)には責任を取ってもらおう」と名指し発言!

おいおい監督(上司)の指示通りに動きフォーメーション(書類の内容確認)の確認もしOKサインも貰ったのに戦犯(責任を押し付けられる)扱いかよ!そりゃ~ないよ監督(上司)さん!それじゃ~選手(社員)の信頼なくするよ。それにしてもこのオウンゴール(書類ミス)は久々に凹んだよ(泣)


post by msht0625

16:58

コメント(0)

対戦を楽しみにしていたのが・・・

2008年01月29日

昨日に韓国仁川との練習試合の最中に相手FWと接触をして負傷退場した様です。

http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/fctokyo/news/200801/CK2008012902083264.html    
しかも緊急帰京した程ですから意外と重症かも知れません。
31日のFC東京との練習試合を楽しみにしていた人も多いはずです。
FC東京とはリーグ戦でも4月5日と、そう遠くないために場合によっては、9月までのホーム対戦まで待たなければなりません。

他のチームの主力が怪我で離脱すると、内心で「よっしゃー」と思うのですが
青野さんに関しては、全然そうは思いません。
あれだけサポーターに愛され熱い人で、ゴールした選手には勢いよく飛びつき喜びを人一倍表したひとはそういませんでしたからね。

怪我の程度が軽く、4月のリーグ戦で対戦出来れば良いですね。
青野さんに鶴

コンサの選手も怪我には気をつけて練習試合を行って欲しいと思います。


post by msht0625

10:58

コメント(0)

見れる人は見て今年のゴールシーンのイメージを掴もう~

2008年01月28日

やっとコンサドーレ札幌の放送となりました。
2007 J.LEAGUEオフ企画★クラブ別全ゴールハイライト~得点も失点も全部見せます~ 札幌編
今日の21時30分からです。

相川(現岐阜)やカウエ(?)にそしてブールノ(現FC東京)のゴールが見れる最後の機会かも知れません。

http://blog.skyperfectv.co.jp/soccerprogram/archives/2007/11/2007_jleague1.html


post by msht0625

15:35

コメント(0)