カレンダー
プロフィール
mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年08月22日
今日のゲーム、 良いように考えれば「今後に繋がる内容」と言えるのでしょうか。 ハファエルの加入後初ゴール。 元気の今期初ゴール。 征也の久々の活躍。 では、その「今後」とは? 次節? それとも、来期? 色んな考えの方がいるかと思いますが、今日のところは気楽に、次は勝てたらいいな~ くらいの気持ちでいようと思います。
2009年08月19日
2年前、私たちに喜びと感動を与えてくれた三浦監督。 本日、監督復帰後初勝利です。 おめでとうございます!! 首位・鹿島を相手に、1-0。 三浦監督らしいスコアでの勝利です。 前半早々に1点を取った後は、ゾーンディフェンスによる堅い守備での逃げ切り。 まさに2年前を思い出させる展開だった・・・のでしょうか? すみません、試合自体は見ていないもので・・・。 我が札幌においてはJ1では通用しなかったゾーンディフェンスも、 選手個々のスキルが高い神戸においては非常に活きているのでしょう。 一部では「つまらないサッカー」と揶揄されていた札幌時代の三浦監督のサッカー。 J1という高いレベルで、ましてや鹿島のような強豪相手にその効果が発揮されると、 「面白いサッカー」に感じるのではないでしょうか? 神戸には・・・というより三浦監督には何としてでもJ1残留を果たしてもらいたいと思います。 これからも注目です。
2009年08月16日
やりました、3連勝!!! 実は外出していたため、1点目は見ておらず、帰宅後もバタバタしていたため 試合をじっくり見ることができていません。 2点目の砂川のゴールは気持ちの良いゴールでしたが・・・。 それにしても余り良い内容に感じられなかったのは気のせいでしょうか? また後日改めて録画放送で振り返ることにします。 ともあれ、勝ちは勝ち。 今日のところは、結果が良ければ全て良し!ということにしておきましょう。 花火を見ながらおいしいエビスで乾杯させていただきました♪
2009年08月15日
明日の対戦相手は岐阜。 正直言って地味な存在であり、前回対戦時には快勝しているだけに、 次も快勝!と思ってしまいがちです。 ところがこの岐阜というチーム、ひそかに最近は調子が良いようで・・・。 第2クールはここまで6勝7分3敗なのです。 セレッソ、湘南、甲府とも互角以上のゲーム展開だったらしく、 甘く見てはいけない相手のようです。 気を引き締めて3連勝だ、フォルツァ札幌!!!
2009年08月14日
自由な時間がたっぷりあるという事はいいものです。
今週は基本的には子供と遊ぶ時間に多くを費やしていますが、それでも暇な時間はたっぷり
あるので、先日の緑戦との録画を2回も観てしまいました。
日テレ制作と思われる映像のため、札幌サポがほとんど映っていないのが少々残念
でしたが・・・(泣)。
ただ、試合終了直後のキリノのインタビュー時のゴール裏の様子は、映像で観てあらためて
思い出しましたが、とても良い雰囲気でしたよね。
ラインダンスをしている様子も映像でみてとることができますが、その時私が最も印象に残って
いるのは、ナオキこと石川選手がとってもはじけてたことです。
その辺のところがテレビではわからないところでしたが、この時の石川選手を見て私はいいヤツ
だな~と感じたことを思い出します。
試合中もスゴイ大声でコーチングしていますし、加入してきてくれて本当に良かったと思える
選手ですよね。
ソンファンが出場停止の中、彼の存在は非常に重要です。
で、ちょっと期待しちゃいましょうか?
次の岐阜戦は是非完封試合を!!
2009年08月13日
わたくし事、夏休みのため久々にのんびり過ごしております。 この時期、家族4人で札幌への帰省は経済的にも厳しいので、川崎でおとなしくしています。 お陰さまで皆さんのブログも今週はゆっくり拝見させていただいています。 今日の北海道は涼しいんですか~? こちら猛暑続きの川崎ではにわかに信じられません。 余りに暑いので今日は子供と一日プールで過ごしました。 先日も書きましたが、こんなに暑いのでは仕事なんかできませんよ・・・。 (特に寒冷地仕様のこの身体では・・・) 北国のチームのハンデを痛感してしまいますよね~。 だって、涼しい札幌からこんなに暑い所に急に来たって、コンディションを保つことだって 厳しいですよ~(泣)。
2009年08月12日
ここ数年、とても気になる選手がいます。 練習やサテ戦を観る限りでは、結構いいモノを持っている感じはするのにベンチどまりの選手。 しゅんぴーこと岩沼選手です。 古田の活躍を目の当たりにして、黙ってはいられないはずなのですが・・・。 同じ23番を付けるものとして、彼の活躍を期待せずにはいられません。
2009年08月11日
古田、U-18代表選出おめでとう!! http://www.consadole-sapporo.jp/news/diary.cgi?no=2000 赤黒ユニでの試合出場機会が減るのは少々残念な気もしますが、 彼の将来を考えるとどんどん世界で活躍してほしいものです。 それが、宮澤、藤田らへの刺激にもつながるでしょうし、ひいては 札幌のチーム力アップにつながるというものです。
2009年08月10日
昨夜はゴール裏のほぼ中心部で、大声で歌い、 手拍子し、思いっきり跳びはねていたため、 今朝起きると喉はガラガラ、二の腕はパンパン、 更には、ふくらはぎが痛くてヨロヨロ歩いています(苦笑)。 もう若くないな~と思いつつも、痛む身体のケアをしながら 昨日の余韻に浸っています。 今日の関東地方は一日中大雨の予報ですので、 外に出ずに家でのんびりしているところです。 こういう時に限って、事情により自宅PCが使えません(泣)。 皆さん色んな書き込みしてるんだろうな~。
2009年08月09日
まずは・・・、 HOME・味スタに参戦の皆様、お疲れ様でした(笑)。 (ゴル裏中心部にいた方はわかると思います) 今日はゴール裏の雰囲気、最高でしたね。 今、アフターゲームショーで復習してましたが、キリノの1点目はきれいなゴールでした。 反面、2点目は泥臭い、こちらの方がキリノらしいゴール。 この2点でかなり自信につながったことでしょう。 今後の更なる量産を期待してしまいます。 古田のプレイを初めて生で観ましたが、なかなか魅せる選手だなという印象でした。 直観的にですが、元・京都の松井を観てるような雰囲気を感じました。 札幌の至宝ですね。 早く初ゴールを決めて欲しいです。 相変わらず終盤はヒヤヒヤもんの我がチームですが、これがまたウチらしいというか・・・(苦笑)。 とにかく「勝った」という結果が大きいです。 個人的にはヴェルディに勝てたというのも凄くうれしいです。 なぜだかわからないのですが、ヴェルディはライバル視してしまうのです。
2009年08月08日
暑いですね~。
こんなに暑い中で仕事なんかできません、ということで今日から夏休み。
お陰さまで9連休です。
参戦が危ぶまれていた明日の味スタ・ヴェルディ戦でしたが、
家族の了解をとりつけ参戦決定いたしました!!
自宅から味スタまでは1時間くらいなので、久々に「列並び」しようかと思っています。
(試合開始までバテないように注意しないと・・・)
古田には前節同様の活躍を期待しています。
征也とヤスと大伍の奮起にも期待。
さあ、大伍のチャント歌うぞ~♪
2009年07月25日
次に勝ったら飲もうと思い冷蔵庫に入れてあったエビスビール。 やっと飲めました。 通常のエビスの2倍の熟成期間なんだとか・・・、超長期熟成のエビス、 とてもおいしくいただきました!! (本当はクラシックといきたいのですが、入手困難につき・・・) スカパー観戦でしたが、試合後の大伍とゴール裏の映像には感動しました。 他チームではたまに見かけますが、コンサの選手がああやってサポーター席まで上がって サポと喜びを分かち合うという光景はあまり見られませんよね。 たまにはこういうのもいいですね~。 スカパー解説者も言っていた通り、くれぐれも怪我だけは気をつけて・・・。 今日、何度となく歌われていた大伍のチャント、 実は歌詞がイマイチわからない・・・(泣)。 次のアウェイ・ヴェルディ戦で思いっきり歌いますので、どなたかこっそり教えてください・・・。
2009年07月08日
今日も関東地方は暑い1日でした。 帰宅後大急ぎでテレビをつけた時には、0-1の状況。 帰宅途中にコンビニで買ったペットボトルのポンジュースを一口飲んだところ 「ゴ~~ル!!」 喉もカラカラだったので、そのまま一気に飲み干したところ、 「逆転ゴ~~~~ル!!!!」 予期せぬ「愛媛を喰らえ」、ならぬ、「愛媛を飲み干せ」での勝利となりました。 試合後はドラフトワンで乾杯。 ポンジュースだけでなく黒ラベルも買っておくべきだったと少々後悔しております・・・(苦笑)。
2009年06月21日
今日の試合で勝って、 あの時のセレッソ戦のように、またこれから連勝を重ねていく・・・、 このストーリーは微塵にも砕け散りました。 現地参戦してきました。 神奈川在住者として参戦しない理由は全くありませんからね。 雨? そんなの関係ないですよ。 今期は関東AWAY試合が少ないので、私と同じ気持ちの方が多かったハズ。 実際、AWAY席は満員御礼状態でした。 ダイゴのゴールが決まった時は最高でした。 なんだかんだいいつつ、クライトンの存在は大きいな、 そう思うゲームでしたが、 やはり今期の悪い癖(?)が出て敗戦。 ガックリです。 ただでさえ雨に濡れて重いクツを引きずり、まさに重い足取りでの帰宅となりました。 今日もし勝っていたなら、J2的にも面白かったのに・・・。 湘南の独走を許し、 しかも我々は順位を下げ・・・。 トホホですね・・・。
2009年06月04日
熊谷から帰還しました。 さすがに熊谷から川崎までは遠く、自宅に着いたのはあと少しで翌日4日になる寸前でした。 しか~し! 勝利後の余韻に浸りながらの帰路はまた格別です。 帰りの湘南新宿ライン。 スーツ姿ではありながら、カバンにタオマフをかけ、さりげなく札幌サポをアピールしながら・・・(笑)。 栃木サポより確実に人数の多かった札幌サポ。 ロスタイムの4分はとても長く感じましたが、もうこれ以上出ない位のありったけの声を 出し切りましたよ。 今期初めてレプユニに袖を通したこのゲームで、好きですサッポロを歌えて最高でした!! クライトンがいなくとも俺達の砂川誠がいました!!! 忙しかった仕事も少し一段落してきたので、今日の参戦をきっかけにブログを再開してみます。
カレンダー
プロフィール
mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索