カレンダー

プロフィール

mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ドールズ

2010年06月08日

先日の草津戦。

ドールズのブログ観ましたか?

行きたかったな~。

一緒に写った人、うらやまし~~。


ただそれが言いたかっただけです・・・。


[第16節 草津戦]またドロー

2010年06月05日

現地参戦の皆さま、お疲れ様でした。


ここずうーっと何戦も負けなしらしいですが、勝ちきれないドロー試合が多くてスッキリしません。

札幌 1-1 草津

スカパー解説者は「好調札幌」なんて言ってますが、
良く分かってないな~、
あまり試合見てないだろ~、
ノノさんならそんなこと間違っても言わないぞ~、
内心そう思わずにはいられませんでした。

今日は高原に救われましたね。

2点目がなかなか取れないのが今の札幌の弱さ。

シュートが少ないので当たり前です。

今日途中出場の内村は、本来の出来とは言えませんでしたが、それでも積極性を見せたシュートを
してくれました。

時節は古巣対決なので、内村先発でいって欲しいです、個人的には。




今日は試合開始前ツイッターを満喫しました。

ピッチ練習が始まったくらいから、主に現地のサポさんと交流し、Ustreamという動画で生の前橋を
堪能できました。

選手へのコールやチャントをまるでゴール裏にいるかのように観ることができました。

提供してくださったサポさんには、この場を借りてお礼申し上げます。

こらからもスカパー前はツイッターでいこうと思いますので、今日お付き合いいただいた皆さま、
またよろしくお願いします。

ちなみにツイッター上では私は「HirO」という名で参加しています。

ここ↓
http://twitter.com/hiro_mr23

でつぶやいていますので、もしよろしければフォローもお願いします。

コンサポさんでしたら、確実にフォロー返しさせていただきますので。


W杯で観たいカードは?

2010年06月04日

ワールドカップが近付いてきました。

皆さん、どの対戦を楽しみにしていますか?


6/14 日本 vs カメルーン

6/19 日本 vs オランダ

6/24 日本 vs デンマーク

はもちろんですが、個人的には

6/13 ドイツ vs オーストラリア

6/16 スペイン vs スイス

6/17 フランス vs メキシコ

6/17 アルゼンチン vs 韓国

6/25 ポルトガル vs ブラジル

も是非みたい対戦です。


6/17は時間はかぶらないのでタブルヘッダー。

あとは早朝近い対戦でいかに睡魔と戦うか(苦笑)。



まあ寝不足なのは4年に1度の楽しみでもありますけどね(笑)。


[第15節 富山戦]ヒロヒロヒロ

2010年05月30日

5月に入って負けなし、と言えば聞こえは良いけれども、実際のところは1勝4分。

勝ちきれずイライラの日々が続いていました。

それを払しょくするような快勝のゲームでした。


札 幌 3 - 1 富 山

この選手たちの笑顔もたまりませんね~。


得点者 西嶋ヒロユキ(42分)
    
     宮澤ヒロキ(47分)

     古田ヒロユキ(67分)

トリプルヒロ達成でーす。


古田、J初ゴールおめでとう!!



そして、今日の影のMVPはもちろん彼です、彼。

本日お披露目、現役高校生の三上クン。

いや~、彼スゴイですね。

見ため既に高校生じゃないですし(笑)。

どんどんシュート打つ姿勢が頼もしいです。


宮澤だって古田だって、きっと彼から刺激を受けてたはずです。

今日の3点は全て三上クンのアシストと言ってもいいでしょう。



順位も上がって暫定12位(んー、まだ12位か・・・)。

まずは得失点差をプラスにもっていくことが目標ですかな?


20100530-00.jpg

今日は気持ちよく3本いっちゃいますか~♪



今や運動会の応援もサッカー風?

2010年05月29日

今日は息子たちが小学校に入学して初めての運動会。

20100529-00.jpg


サッカーファンとして一番注目すべくは、その応援風景でした。

私の小学生の頃と比べて、応援のし方も最近は随分変わってきたように思います。

昔のバンカラな「フレーッ、フレーッ」ってやつではなく、まさにサッカーの応援風なんです。


日本代表の「オー、バモ、ニーッポーン」の曲を使ったものを始め、ほとんどサッカーのチャントで
使われているもの。



右手を上げながらピョンピョンとジャンプしたり、タオルを回したり。

そう、まさにゴール裏風景なんです。

 

川崎フロンターレのお膝元の影響がここにもあるのかな?

そう思わずにはいられない川崎市内での運動会でした。



日韓戦

2010年05月25日

行ってきましたよ、日韓戦。

日本 0-2 韓国

絶対に負けられないという気持ちが強かったのが韓国ということだったのでしょうか。

代表選考のラストゲームという高いモチベーションが、韓国イレブンの文字通りハングリー精神に
よる一体感を生み出していました。

パク・チソンはやっぱり上手かったです。


一方、日本は・・・。

期待の本田が完全にマークされていて、俊輔もキレが悪そう。

そんな中、我らが今ちゃんは頑張っていた方だと思います。

強いて言えば、長友がMOMだったのかな?


誰の目にも、このままだと本番の予選突破は厳しいぞと映るゲーム内容でした。

20100525-00.jpg

20100525-01.jpg

チケット完売の満員状態で勝てば最高のムード、負ければ・・・、の残念ながら後者となってしまい、
岡田監督に対しても今後相当のバッシングが予想されますが、残り2戦のテストマッチで何とか
立て直しをはかってもらいたいものです。




帰りは予想通り大変でした(泣)。

まず、混んでいてなかなかスタジアムから出れない。

浦和美園駅までなかなか進まない。

当たり前のすし詰め電車。


帰宅したのは翌日になって、12時半でした。

ホントにお疲れでした。



いざ出陣

2010年05月23日

代表ユニバージョンの巨大龍馬像、ちょっと笑っちゃいました。

(コレ)


笑っちゃダメですよね。

真剣モードに突入なんですから。



明日はいよいよ韓国戦。

私も埼スタ出陣します。


[第14節 徳島戦]観なくて良かった?!

2010年05月22日

今日は日中外出していたので、オンタイムでは観れませんでした。

札幌 0-0 徳島


というよりまだビデオも観てません。

皆さんのコメントを見る限りだと観なくて良かったのかな・・・と。

ビデオも観ない方が良いのかな・・・と。


何だか浮上のきっかけがつかめませんね~。

元J1のプライド見せましょうよ。見せてくださいよ。

お願いだから。


NAKATA? HONDA?

2010年05月21日

今日のエルゴラを見た瞬間、なぜ中田ヒデ?? って思ってしまいました。

20100521-00.jpg

でも良く見たら本田圭佑。

そうか彼もここまでやるようになったか、そんな感じです。


三浦カズ、中田ヒデの2人はこれまで別格でした。

その点、最近の代表は中村俊輔が控えめだからなのか、こうも奇抜な(失礼)ファッションを
しづらい雰囲気がありましたよね。


日本国民にありがちな、出る杭は打たれる、的な発想が最近の代表を面白くないものに仕立ててしまった
のかもしれません。


やってもらいましょうよ、本田圭佑に。

どんどんブレ球シュート打ってもらいましょうよ。



韓国戦まであと3日です。




[第13節 大分戦]勝ちきれない・・・

2010年05月16日

う~っ、勝ちきれない。

点をとっては追い付かれ、またとっては追い付かれ・・・。

あ~あ、勝てませんでしたね。

札幌 2-2 大分



キリノはキレキレでした。

キリノがあと1点とれている展開であれば勝てましたね。

2点差をつける力が今のコンサにはないんですよね~。


内村が腰痛から復帰し、いい動きを見せてくれました。

時節は先発で結果を出してくれるのではないでしょうか。

そんな期待の持てる雰囲気を見せていました。




得点力不足に悩んでいたチームが今日は2点。

それはそれで評価しましょう。

でも。

大分に勝てていれば弾みがついたのに・・・。

何だかんだ言って、やっぱり悔やまれる今日の試合でした。






ワールドカップ メンバー発表

2010年05月10日

新宿駅で配っていた号外です。

20100510-00.jpg

号外を配っている時って、もっと人が殺到しているハズなのですが、思ったより皆さん冷静で・・・。

都会だからか、あまり注目されていないからか・・・。

後者で無いことを祈りたいのですが(苦笑)。


ワンセグで中継を見ていたのですが、特に大きなサプライズはありませんでしたね。

今ちゃん、おめでとう!!


我らがゴンは選出されず・・・(そんな訳ないか(笑))。


24日の韓国戦は現地観戦いたします。

世間はどうかわかりませんが、私の中では既にワールドカップモードに入りましたよ。




[第12節 北九州戦]トンネル脱出

2010年05月09日

やった~~~~!

7試合ぶりの勝利。

札幌 1-0 北九州

内容うんぬんは今日は抜きにして素直に喜びましょう。


今日のMVPは何といってもゴールをあげたキリノ。

前半3分のファーストシュートが見事にゴール。

時節以降、本来の量産体制に入ってくれることを期待しましょう。


影のMVPはGK高原。

何度も好セーブを連発しゴールを守ってくれました。

一度スカってCKにしてしまったことは、今日のところはご愛嬌で(苦笑)。


俺たちの砂川誠が流れを変えてくれたのも大きかったです。

最後、身体を張って守った岩沼しゅんぴーもGJ!(でも足は大丈夫か?)

吉弘ミツが復帰してきたのも今後楽しみです。


とにかく虎の子の1点を守り切り勝ち点3をゲットできた、それだけで今日は十分です。


さあ、今日のビールはうまいぞ♪


モチベーションの高い選手がいる試合は面白い

2010年05月08日

たまたま民放で放送していたので、久々にコンサ以外の試合を通しで観ました。

浦和 VS 横浜FM


今日は10日の代表メンバー発表を前にした最後の試合ということで、更に岡田監督が見守る
御前試合ということもあり、代表候補の選手たちの気合いが前面に表れた好ゲームでした。

中村俊輔や中沢といった当確組はもちろん、阿部、田中達也、山瀬の当落線上ギリギリの選手たち
の必死のプレーがゲームを面白くさせていたと思います。


終始Fマリノスがリードし、大観衆の声援を受けレッズが追いかけるという展開でした。

結果的にはマリノスが逃げ切った形でしたが、中立的な立場で観ていた私としてはとても
面白い試合に思えました。

何かモチベーションがあると、選手たちの動きも違います。





ハッキリ言って、最近のコンサの試合は観てて眠いです。

昇格という目標をもっともっとモチベーションと考えて、観る者をワクワクさせるような試合を
してもらいたいですね。


[第11節 東京V戦]ゴールが遠い

2010年05月05日

今日もスコアレスドロー。

札幌 0-0 東京V

なかなか点が入らないゲームが続きます。

さすがにいらいらがつのります。


今日は家族と外出していて前半は観ていませんでした。

後半途中で帰宅して、恐る恐るテレビをつけて・・・。

やっぱり・・・、でした(苦笑)。


11節終わった時点でやっと勝ち点二ケタですか。

は~~っ・・・とため息しかでませんね(泣)。



次の試合はすぐにやってきます。

今季J2加入の北九州。

次勝てなかったら、いろいろ荒れるだろうな~。


どんなカタチでもいい。

勝ちが最良のクスリです。


気付けば・・・

2010年05月03日

第10節を終わってウチの下はこんな感じです。


16位  勝ち点8 東京ヴェルディ

17位  勝ち点7 ザスパ草津

18位  勝ち点7 ギラヴァンツ北九州

19位  勝ち点7 カターレ富山


ウチは勝ち点9。




やばいぞ!

余り下は見たくありませんでしたが、上位進出どころか気付けば・・・。


個人的に緑さんにだけは絶対に抜かれたくないです。

明後日は絶対勝ち点3!!