カレンダー

プロフィール

mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

センター試験

2008年01月21日

まずは昨日、一昨日とセンター試験を受けられた学生の皆さん、
また、それを見守られたご家族等関係者の皆さん、
お疲れ様でした!


まず最初の関門。

自己採点後で、悲喜こもごもといったところでしょうか?


個人的にちょっと時間があったので、久しぶりに試験問題に目を通してみました。
(ちなみに私は33歳。センター受けたのは10数年昔の事。)


いやー、難しい!!


現役時代数学は得意だったはずなのですが、
∑って? logって? θ? ・・・
てな感じで全く太刀打ちできず。


英語も、普段英会話が上手くできない言い逃れに、
文法とか単語とか「受験英語」ならできるんだけど~
なんて言ってる割に、かなりやばいレベルでした。


年齢による学力・記憶力の低下、恐るべしです。


これじゃ子供が大きくなった頃にはまともに教えられないな・・・。

大人用に「子供に教えるための」参考書出してくれ(笑)って感じです。



最近余りに暇ちょっと時間に余裕があるので、
これまでの経験(キャリア)を形に残す意味でも、
簿記(日商簿記2級  2月24日試験)  と
ファイナンシャルプランナー(FP技能士2級  5月25日試験)
の資格取得に向け勉強中です。


センター試験は歯が立ちませんでしたが、こちらは合格できるよう頑張ります。

あっ、就職先も決まりますように・・・。




「キックオフ2008」に行ってきました

2008年01月20日

「コンサドーレ札幌キックオフ2008」に参加してきました。

これまでは仕事の都合で一度も参加できなかったので、今回はとても楽しみにしていました。

開場時間の13時ギリギリくらいにドームに到着。

長蛇の列にまずはビックリ!


イベント開始後は、久しぶりにリラックスした選手達を見ることができました。

とても楽しめた1日でした。



今日一番の注目は、背番号「23」が誰になるのか?ということ。


なんと「しゅんぴー」岩沼選手が今年の23番。

「ヤス」岡本選手は大方の予想を覆し17番。


ブラジル帰りの新23番に今年は期待します!!


最後に、

札幌ドーム4万人実行委員会の皆さん、チラシ配りお疲れ様でした!

陰ながら応援させていただきます。

20080120-00.gif



探検!ネットマイル

2008年01月19日

以前も書いたのですが、最近ネットマイルにハマっています。

先日の瞳さんの記事を見て、さっそく探検。

マイル、ゲットしてきました!

ついでにネットマイルカレッジの卒業証書もいただきました。


今日現在、2,832マイル。


順調に貯まっています。


KIDS IN CAR!

2008年01月18日

20080118-02.jpg


カーサインっていうんですかね? これ↑

子供達が生まれ、嬉しくて買った時のことを思い出します。


ただ、うちの子達(双子)も、もう4歳。

「BABY」じゃないじゃん!!

ふと気付いてしまいました。


思えば、埼玉在住の時から愛車のリアウインドーにぶらさがり続け4年余り。

この間、色々ありました・・・。


特にこのカーサイン


試合当日によく落っこちたものです。

関東地方の炎天下のせいにしていたのですが、不吉な予感をズバリ的中(苦笑)
させてくれたこともしばしば。

そう言えば、2007年シーズンはほとんど落ちなかったなぁ。



このカーサインの兆候は、

「勝利の女神」のおつげだったのかも!?  いや死神?

と思いはじめた私です。




子供はもう「KIDS」ですが、しばらく付け続けてみます。

どうぞ女神様、今年も見放さないでください m(._.)m




焦り

2008年01月17日

無職となってから、早4ヶ月。

なかなか新しい仕事が見つかりません。

はぁ~...。



写真の金子選手。

今の自分を写しているみたい。

うつむきたい気持ち、よーくわかるよ。

とほほ...。


開幕戦カード決定!!

2008年01月16日

ついに発表になりました!!


開幕戦(3月8日) VS鹿島アントラーズ

ホーム開幕戦(3月15日) VS横浜F・マリノス



ドキドキワクワク・・・。



20080116-00.gif



好きな番号は23番

2008年01月14日

20080114-05.jpg

私の好きな番号は23番。

尊敬するプロゴルファー・丸山茂樹選手の好きな番号が23というところから来ています。

ちなみに丸山選手はマイケルジョーダンに憧れていて、彼の背番号23がルーツのようです。


ここ数年、私のレプユニは23番です。

でも人気選手が付けていない(失礼・・・)せいもあり、
スタジアムではほとんど23を見かけないですね。


コンサの歴代背番号23はというと・・・、

96年    木島
97~98年 時岡
99~00年 佐賀
01年    曽田
02年    相川
03年    砂川
04年    斉川
05年    徐
06年    千葉
07年    岡本

ということで、
砂川選手以来、「出世番号」から見放されてしまった(?)感もあり、
レプリカに付けるのも少々ためらいがあったのですが、
昨年は大当たり!!


ご存知「ヤス」こと岡本賢明選手がブレイクしてくれました!


今年は誰が23番を付けるのでしょうか?

大方の予想では岡本選手が継続するのではないかとのこと。


期待して20日を待ちたいと思います。



意外と小さかった優勝杯

2008年01月13日

20080113-00.jpg

昨日のファクトリーイベントのコメントの続きです。



そうか、だからシャーレなのか!と妙に納得。

これなら当日は長居にあった現物よりも紙のレプリカの方が見栄えが良かったか?と
いい方向に解釈しておきましょう。


他の方のコメントを読む度に、1回目(13:00~)のトークショーも見に行くべきだったと
少々後悔しております・・・。



J1優勝宣言!? in ファクトリー

2008年01月12日

20080112-00.jpg

ファクトリーイベントの後半(15:00~)に参加してきました。

西谷選手と藤田選手という珍しいコンビのトークを楽しんできました。


かなり言わされ感がありましたが、今年の順位について2人とも

「優勝します!」

と言っていましたね。


まぁ、会場内の99%の人が

「それはない・・・」

と思って聞いていたでしょうが(笑)。



数年後、いや10数年後でもいいです。

今日のように冗談っぽくではなく、緊迫感あふれる雰囲気でコンサの選手から
同じ言葉を聞きたいものです。



ホーム開幕戦はマリノスと?

2008年01月09日

今朝の道スポの記事です。

いきなり山瀬兄弟との対決ですか!?


ただ・・・、

開幕戦の鹿島戦(アウェイ)といい、ホームのマリノス戦といい、
噂はどこまで信じていいのでしょうか?


これが本当だとすると、「4万人計画」もあることですし
ホーム開幕は満員確実ですね!


そして・・・、

また前日並びですか・・・。


・・・いやいや、うれしいですとも(笑)。


ネットマイルでコツコツと・・・

2008年01月08日

ここ数ヶ月間、訳あって暇(>_<)...な私のお供がネットマイル(様)。

きっかけは、あの昇格&優勝決定試合(12月1日)のゲームスポンサーということで
何気にHPを覗いてみてからでした。


「くじ」やら「アンケート」やらでチビチビとマイルが・・・。

さらに、他の類似サイトの会員になるとマイルが貯まり、そこで貯めたマイルも
ネットマイルに移行できたりで、
知らず知らずに2400マイルも貯まってしまいました。


200マイル=100円のレートでコンサドーレの活動支援金に交換できるので、
もう1200円分!!

いや、さらにネットマイルが20%上乗せしてくれるので
1440円ですね!!!


これからも少しずつ貯めていって、いつか節目の時にコンサに還元したいと思います。

決して、ジャパンネット銀行、ローソンポイント、ANAマイル、etc...の誘惑には負けません(笑)。


自由な時間がたっぷりあるからこそできるこの活動。

果たして喜ぶべきなのか・・・(苦笑)。



今回限定でテンプレートを変えてみました。


あっ、決して、関係者のまわし者ではありませんので・・・。


トミカ博に行ってきました

2008年01月07日

20080107-00.jpg

トミカ博 in SPICA に行ってきました。

我が家ではお正月明け恒例のイベントになりました。


おや?

会場内のスクリーンでは、時折、コンサのイヤーDVDのCMが。

さすがSTVさん。予約し忘れていた私に、こんな所でアピールしてくれました(笑)。



エコロジー宣言

2008年01月05日

昨夜、4時間以上にわたって放映された古館伊知郎の番組「地球危機2008」をみました。

たとえば、電気も石油もガスも使わない(海抜が低い)発展途上国の中には、
自分たちは何も加担していない温室効果ガスの増加の影響で、
近い将来、海の下に沈んでしまうところも少なくないそうです。



難しいことは余り語れない私ですが、今さらながらこの環境問題に対して
「何かしなくては!」
と決意せざるをえない番組でした。


そこで今日から「エコバッグ」を使うことにしました。

ホント今さらかもしれませんが、ふと、いつぞやもらったファンクラブ会員更新プレゼントの
エコバッグの存在を思い出したのです。


コンサ公式グッズにエコバッグってありましたっけ?

不意な買い物時にこそエコバッグは必要。

そうなると、車の中、各種カバンの中、オフィス用・・・。

いくつあってもいいですよね?


コンサのロゴがさりげなく入っているエコバッグがあれば、
「コンサドーレは社会貢献をしています!」ってさりげなくアピールできていいですよね。


できれば安価で、どんなシーンでも使えるエコバッグを発売してもらいたいと思っているのは
私だけでしょうか?


砂川、大塚、芳賀 今年も頼みます!

2008年01月04日

遅ればせながら、今年はじめてオフィシャルHPをのぞいてみて

ホッ・・・。


砂川、大塚、芳賀。

大丈夫だとは思いつつ、ひょっとして・・・という感もあった3選手が契約更新。

安心しました。
(征也は大丈夫と思っていましたが。)



20日のファン感が今から楽しみです。


2008年も若手に期待!

2008年01月02日

新年おめでとうございます。


今年は念願のJ1!

レッズ、ガンバ、アントラーズ、その他強豪との対決が今から楽しみです。

今野、山瀬、藤ヶ谷、播戸と対戦する時は、私達サポーターはどのように
出迎えるのだろう? うれしいような、うーん何とも少し複雑な心境です。



高校サッカーも今年は楽しいですね。

宮澤くん。

どんどん大物になって札幌に帰ってきてね!



そしてなんと言っても去年終盤を賑わしてくれた「しまふく寮」組
(プラス石井ちゃん?)に期待です!


2008年もどうぞよろしくお願いします。