カレンダー

プロフィール

mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

引越し間近

2008年03月24日

以前からも書いている通り、転職を機にこの春引っ越すことになりました。

引越し先は神奈川県川崎市。
フロンターレさんの本拠地です。
(小田急多摩線沿いなので、等々力からは少し離れています。)


明日25日にトラックで荷物出し。

27日の夕方、カーフェリーでクルマごと苫小牧を出港。

翌28日昼頃、大洗に入港し、夕方新居に到着予定です。


できるだけ低コストで引っ越すため、このような日程になりました。

先に荷物だけ行ってしまうので、札幌を出る27日までは妻の実家にいます。



向こうに着いたら、桜が出迎えてくれるでしょうか。

最近、色々なドキドキが多いですね。

子供達も若干興奮状態です。


【ナビスコ杯 HOME 川崎戦】嬉しい!J1復帰後初勝利

2008年03月23日

現地参戦の皆さん、お疲れ様でした!

やった~~~!!!

待ちに待った、J1復帰後の初勝利です。


今日は実家を行き来していて、結局ネット観戦もままならない状況でした。

試合開始直後はケータイでちょこちょこチェックしてましたが、
早々に1点入れられ「アチャーっっ・・・」。

で、気付けば試合終了間際で、いつの間にか逆転してました。

最後の4~5分くらいは、ドキドキしながら見守り、無事ホイッスル。

私にとっては、あまり興奮を味わえず、という今季初勝利でしたが
そんな事はどうでもいいです。


フロンターレ相手に 2-1

やった!! 勝ちました!!!



今日はDF陣による得点でしたが、次は是非FW陣に決めてもらいたいです。

ノナトがんばれ!


AWAYレッズ戦 参戦決定!

2008年03月22日

昨夜は家族でサッポロビール園に行き、しばらくは食べることのできないであろう
ビアガーデンでのジンギスカンを堪能してきました。



最近は引越し準備で結構忙しい日々ですが、どうしてもゲームのスケジュールが気になります。

まぁ、チケットは引っ越してから買えばいいか?って思いつつも
レッズのHPを見てちょっと焦りました。

コンビニで買えるビジター席が残りわずかではありませんか!

ということで早速ネット申込をし、先ほどセブンイレブンで入手してきました。


4月29日のレッズ戦、参戦決定です!!



レッズ様。どうか、このまま今の調子でいてくれますように・・・。
それは無いか・・・。


コンサなエコバッグ

2008年03月21日

皆さんは、エコバッグって使ってますか?


はっきり言って、今、地球はかなりヤバイ事になっています。

暇な時間が多かった私ですが、環境問題というものにちょっとばかり興味を持ち始めまして、
テレビの特番があれば観ていますし、講演会などにも参加したりしました。


以前、私のブログで、コンサグッズにエコバッグがあればいいな~と書きましたが、
いつの間にか販売されていました。


20080320-00.jpg

早速2枚買いましたよ。
いざというときに無いと意味がないから2枚です。

仕事用のカバンに1枚、普段の外出用に1枚です。

薄い素材なので、くしゃくしゃっと折りたたんで、ポケットに入れておけます。


私のような世代(30代前半)の男性は、まだエコバッグを使う人は少ないらしく、
レジで出すと一瞬珍しげな顔をされます。

でも、それが何とも誇らしくて気持ち良いのです。


これから川崎市民になっても、このエコバッグを使って、
コンササポの社会貢献活動をアピールしたいと思います。


ちょっとまじめなお話でした。



20080322-00.gif
にほんブログ村 コンサドーレランキングに登録しています。



【ナビスコ杯 AWAY 柏戦】J1復帰後、初の勝ち点 

2008年03月20日

J's GOALのLIVE速報と
コンサドーレ札幌インフォメーションのチャットルーム
を通じてのネット観戦でした。

自宅にいるのにスカパー観れないって寂しいですね。
数年前はリーグ戦も生中継されないゲームがあったことを思い出してしまいました。


結果は、1-1。


パソコンの画面が更新される度にドキドキでした。

砂川の同点ゴールが決まった時は1人で「ヨシっ!」。


文字だけでは臨場感が無いので実際のところは良くわかりませんが、
結構互角の戦いをしていたようですね。


J1に復帰してから初の勝ち点「1」をゲットしました。

グループ内のダントツ1位候補と思っていた川崎が負けたので、
グループCは波乱の様相を呈してきました。

さぁ、次はすぐ23日に室蘭での川崎戦があります。

私は今の状況的には参戦できそうにないので、また今日と同じように自宅ネット観戦です。

現地参戦の方々、よろしくお願いします!


ゴルフで一体感

2008年03月19日

以前のブログで、砂川と西谷がゴルフやるんだぁ、って書きましたが、
マーカスと優也もやるんですね~。

昨日の携帯のオフィシャルサイトで知りました。
(優也は始めたばかりとか)

今年のオフィシャルガイドブックによると、上里もゴルフをするらしいです。


横浜FCの選手のブログでこんな記事が載っていましたけれど、
コンサのメンバーでこうやってまわる事あるのかな~?


ゴルフは最低4時間くらいは同じメンバーで拘束され、
嫌でもお互いの性格がわかってしまいます。

良いところ(気遣いがあるとか・・・)もわかれば、
悪いところ(ズルするとか・・・)も、ゴルフに真剣になる余りさらけ出しちゃいます。

でも、それがいいんですよね~。


私自身、札幌周辺のゴルフ場でもプロ野球選手の姿は見かけたことがあるんですが、
コンサの選手はもとより、サッカー選手の姿はまだ見たことがありません。

いつもどこでプレーしているんでしょうね?


「一体感」が求められる今、コンサの選手達にも皆でゴルフを楽しんでもらいたいです

・・・って、シーズン中は、そんな暇ないか・・・?


ニッパツ って!?

2008年03月18日

これから神奈川県民なんだし、よ~し、次は日産スタジアムに参戦してリベンジだ!!
というわけで、某年鑑で次のマリノス戦をチェックしましたら、

8月23日or24日 時間未定 ニッパ球

となっております。


ほぉ~、まだ日にちは確定していないんだ・・・。

時間も決まっていないのかぁ・・・。


えっ?? ニッパ???


どこそれ? と思って調べてみると、三ツ沢なんですね(笑)。
(ニッパツ三ツ沢球技場)

今はやりのネーミングライツ(命名権)ってやつですか。


三ツ沢は、近くは何度も通ったことがありますが、観戦はまだありません。

以前、横浜FC戦で日産スタジアムに参戦経験がありますけど、
広すぎてピッチが遠く感じた記憶があります。

三ツ沢の方が臨場感あって良いですかね。



というわけで、8月の三つ沢、いや、ニッパツ参戦が確定しました!


札幌ドームと、しばしのお別れ

2008年03月17日

お騒がせしました!
パソコン直りました!!

メーカーの人からはさじを投げられましたが、いろいろ自分なりに調べて
いじっているうちに
起動したんです!!!

皆さんからコメントをいただいて、もしかしたらと思いやってみました。

最後まであきらめてはいけない
とは、まさにこのことです。


嬉しい記念に(?)テンプレート変えました。





さて、話は少々戻りまして・・・、


一昨日のマリノス戦の終了後は、敗戦のショックというか脱力感というか、
しばらくその席から立ち上がることができませんでした。

すると、いつものことですが、次回ホームゲームの案内がアナウンス&スクリーン上で
紹介されますよね?



次回のドーム開催は4月。

私の神奈川県への引越し予定は3月27日。

次に札幌に帰省するのは早くてお盆。

・・・ということは、ドームとはしばらくサヨナラなんですよ~~。



埼玉から戻って来て以来この3年間、通いつめた札幌ドーム。

20080317-00.jpg

こんな風景ともしばらくはお別れです。



そう思うと、妙に感慨深くて、またしばらく座り続ける私でした。



ショック!!

2008年03月16日

ショックといっても昨日の試合のことではありません。
(敗戦の悔しさは一夜明けると不思議と薄れてきました。)



我が家のPCが再起不能に陥ってしまったのです・・・。

一昨日帰宅した時から起動時に何やらおかしな英語のメッセージが出始め全く動かず、
困りに困ってメーカーのサポートセンターに電話をして助けを求めたのですが、

ハードディスクが壊れてしまい、もう直せません

とのこと。

え~~~~っ!!!
子供の写真とか大事な物が沢山詰まっているのに~。

どんな物を他の記録媒体に入れ、どんな物をPCに保存していたのかも
正直わからない状況です。

だって、調子が悪くなったとしても、こんなにも急に使えなくなるとは思っても
いなかったことなんですもの。


しかも、これから転職だの引っ越しだので用入りだったのに・・・。



まあ、こうなってしまった物は仕方がありません。

ですが、このタイミングからして、新PCは引っ越し後に購入ということになりそうです。


今も義父のPCを借りて投稿しています。

ただ、そんなにそんなに実家のPCも使えないですし、
ケータイのPCブラウザを使うと高くつくし・・・。


というわけで、ほんのしばらく間、皆さんのブログに余りお邪魔できませんし、
せっかくいただいたコメントへの返事が遅れてしまう可能性が大ですがご了承下さい。

でも、いただいたコメントのケータイへの転送はされるようなので、
これまで同様どしどし書き込んでいただければ幸いです。



ケータイからの投稿は続けます。
PCからより使い勝手が悪いですが・・・。



そうそう、引っ越し先は
神奈川県川崎市に決まりました。
3月27日に引っ越し予定です。


【第2節 vs横浜FM】悔しい負け方

2008年03月15日

耐えて耐えて耐えて、
相手のミスやアンラッキーにも助けられ、
ダヴィの先制点が決まった時は、もう最高の気分でした。


マリノスみたいに綺麗なサッカーは要らない。

札幌らしく一体感で勝ってほしい。

私たちサポーターの声援で勝たせたい。


そんな願いも残り10分くらいの時間帯に絶たれてしまいました。


さすがマリノスですね。

ファールの取られ方が上手い。

1点取った後、畳み掛けるように2点目を取ってくる。

試合巧者です。



こういう試合は、負けた方はショックがデカイですね。

余り多くを語る気分じゃないというか・・・。

次に向けて、選手は気持ちを上手く切り替えることができるでしょうか。




※家に帰ると更にショックな出来事が。

  パソコンが動きません。どうしたものか・・・。


明日、札幌で久々のJ1の試合

2008年03月14日

いよいよ明日、札幌ドームにJ1が戻ってきます。

相手は強敵マリノス。

サポーター一人ひとりの後押しで
勝ち点、もちろん「3」をゲットしましょう。



今日の私は羽田発15時半。
夕方札幌に到着し、そのままドームに直行しました。


明日は朝7時集合です。

でも疲れたなんて言ってられませんね。

まぁ、どうせ寝れませんし(笑)。


続・敵地での家探し

2008年03月13日

関東地方での家探しは今日で二日目。

今日は、川崎方面に来ました。

「頑張れフロンターレ!」なんていう横断幕があると意識せずにはいられません。

この辺は羽田空港にもアクセスが良いので、
今のところ最有力候補ですね。


昨夜のカプセルホテルには懲りたので、
今日はネットで調べた八王子のホテルに予約しました。

今日はベッドでぐっすり寝ます。

ちなみに、ここの街頭はFC東京のフラッグが連なっていますよ。



さて、明日は早めに契約を済ませて、
何とかドームにかけつけたいと思います。

列並び順決め、ありますよね?


敵地での家探し

2008年03月12日

今日から引越し先を探しに東京に来ています。

今日の探索地は、べるでーさんのお膝元。

20080312-01.jpg

引越関連でお金がかかりそうなので、かなりチープな旅になってます。

飛行機はAIR DOの格安チケットで。
(JALさん、ゴメンなさい。)

まだ泊まる所は決まっておらず、
カプセルホテルあたりになるでしょう(苦笑)。




新しい応援歌

2008年03月11日

シーズンが始まる度に、新しい応援歌が楽しみになります。

既に鹿島戦に参戦の方は、もういくつか歌ったようですね。


USの方のブログでも紹介されていたので、ノナトの歌は予習しましたが出場は微妙?

クライトンは、ブルーノやホベルッチの例のパターンですか?

マーカスの歌も?

征也は新バージョン?

(一部、噂レベルですので、間違っていたらごめんなさい。)


いやー、毎年のことですがドキドキですね。


もちろん「赤黒の勇者」みたいに定番は外せませんし、
去年の「イエローサブマリン」のように復刻版も期待しちゃいます。


ああ、早く叫びたいです。




私ごと、急遽東京に引っ越すことになったので、明日から家探しに行ってきますが、
15日までには絶対戻ってきます!


20080311-00.gif


コンサドーレ札幌ブログランキングに登録してみました。
20080312-02.gif



4月からAWAYサポです。

2008年03月10日

本日、内定を頂いていた会社の担当者の方と打ち合わせをしました。


札幌に支社はあるものの・・・、

札幌に希望は出していたものの・・・、

本社は東京。




何となく予感はしていましたが、

東京での勤務に決まりました!!!



急遽今週中に家探しとなりました。

本社は渋谷区。


もちろん会社近くだと家賃が高すぎて住めないので、
西に行くか、南下するか・・・。

となると、
緑さんの本拠地付近になるか、それともフッキのいるところの近く?

いま、妻と二人で地図とにらめっこしていますが、
どうしても他チームの本拠地が目に入ってきます(笑)。


以前も2年ほど東京で仕事をしていたことがあるので、不思議と不安感はありません。


4月1日。
私たちの春は東京で始まります。


20080310-00.gif