カレンダー
プロフィール
mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2008年04月10日
ここ数日の風雨で桜もほとんど散ってしまいました・・・。 いま、川崎~渋谷区西部はそんな感じです。 転職してから10日が経ちました。 今の会社はとてもアットホームで落ち着きます。 入社早々の程よい緊張感の中にも、どこかホッとできる職場です。 実は前にいた会社も、その前の会社も外資系の会社でした。 実力主義と言えば聞こえは良いですが、今の会社とは違って落ち着ける雰囲気ではありませんでした。 若いうちは頑張れば頑張った分だけお金も稼げますが、年をとった時の事が不安ではありました。 それとは逆で、いわゆる年功序列の形態がいまだに残っている今の会社。 社歌もあるんです(笑)。 800名位の従業員規模の会社ですが、社員食堂があり、毎日社長も食べに来ます(笑)。 団塊の世代がごっそり抜けたお陰で私は拾ってもらえた訳ですが、 それでも、年配の方はまだまだ沢山います。 平均年齢が高い会社です。 と言う事は、つまり、私もよっぽどの事がない限りは長く勤めていける・・・、 そう感じるのが、私がこの会社を選んだ最大の理由です。 これまで、ギラギラとした営業をし、セカセカと仕事を進めることに慣れていた私にとって、 今の職場の方々のスピードはとってもスローに感じます。 でも、いいじゃないですか。 郷に入れば郷に従え! です。 そんなんじゃ会社が潰れないかって? 民間である以上、絶対安心できる会社なんて無いですよね? という訳で、かつて仕事人間だった私も、これからは コンサドーレのサポーター活動に思いっきりウェイトを傾けます。 もちろん、 川崎に住んでいるからと言って、 東京で働いているからと言って、 応援するチームに限っては 郷に入っても郷には従いません!!
2008年04月09日
私もコンサドーレ札幌検定に登録してみました。 (今回はソフトバンクが一番乗りだったのがちょい驚き。) 通勤電車内の暇つぶしにもってこいです。 先ほど帰りの電車内で今日のドリルを終えましたが4点でした・・・。 昨日が8点、一昨日が4点。 「アマサポ」ですね。 (甘いとアマチュアをかけた私作の造語です(笑)。) 車内なのでカンニングできませんが私は敢えてこれで挑みます! 春季テストまであと15日。 せめて出席率は100%を維持したいところです。
2008年04月08日
以前、私のブログにも書いて注目していた福田健二選手 に強化部が接触しているというニュースを見つけました。 (もしかして気付くの遅かったですかね? 私にとってのニュースソースはブログ仲間の名古屋サポさんです。 ありがとうございました!) 情熱大陸で初めて福田選手のことを知った私の個人的な印象ですが、 風貌は曽田に似ていて、中山元気のような「がむしゃら」さを感じました。 今の札幌には是非必要なFWだと思います。 (繰り返しますが、あくまで個人的に・・・) クライトンに続く強化部のGJを期待しています!!
2008年04月07日
通勤時に毎日見かける自宅最寄の駅前の掲示板です。区役所にも後援会の申込書が置いてあったので研究資料としていただいてきました(笑)。 (BLUE FRIENDSっていうらしいです。) そしてもっと笑えることに、今住んでいる部屋の前の住人がフロンターレサポである ことが判明!! 後援会からの郵便物が間違えて我が家の郵便受けに入っていました。 フロンターレ後援会に教えてあげようと思っている心の広い私です(笑)。
2008年04月06日
ここ川崎に越して来てから1週間余り経ち、ようやく普通の生活が戻りつつあります。
そして今日、念願のパソコンを購入しました!
ヤッターーーー!!!
(↑こうやって出来るのがまた嬉しい(笑)。)
直ったり壊れたりの繰り返しで、ついにはネット接続ができなくなった愛機でしたが、
ネットができないパソコンなんてパソコンとは言わせません(笑)。
あぁ、これでこうして快適にブログを再開できます。
ここ数日は携帯からの投稿でしたが、小さなボタンを早く連打するのに慣れていない
私にとって、ストレス以外の何ものでもありませんでした。
そして、それ以上に、せっかく頂いたコメントにお返事できないこと、
皆さんのブログを読めないことが、非常に寂しいことでした。
まずは引越ししたのでプロフィールを若干いじってみました。
そして、今後は再び皆さんとのコミュニケーションを活発に行っていきたいと思っています!
(今日は片付けが残っているので明日以降から?)
2008年04月05日
味スタ参戦してきました。 私にとって久々のアウェイ。 味スタは2002年11月9日の東京V戦以来の参戦です。 (当時は東京スタジアムでしたね。) ポカポカ陽気に包まれ最高の観戦日和でした。 勝っていればもっと最高でしたが・・・。 試合内容は、最近すっかりパターン化されてしまった、 早い時間帯での先制点を与えてしまう展開。 さすがにJ1で先制点を許すと、それが非常に重くのしかかってきます。 ブルーノ、手抜いてくれよ~と思わず叫びたくなるくらい 札幌のボールは弾き返されてしまい、残念ながら 得点の匂いはほとんどしませんでした。 数少ないチャンスで何とか1点をと願い叫び続けましたが、 期待のノナトも不発。 今日も勝てませんでした。 最後に選手がゴール前に挨拶に来た時、 坪内が胸のエンブレムを何度も叩き 「次こそは!!」 という気持ちが伝わってきました。 まだまだ始まったばかりです。
2008年04月03日
今日、会社近くのファミマで5日のチケットを買いました! いよいよアウェイサポ復帰です。 ただ・・・、 まだ家が片付いておらず、新しい家具もその日に 届くという事で、妻と子供は留守番です。 さすがに申し訳ないので、試合が終わったらすぐに帰宅しようと思います。 (・・・というわけで、はすえいんさん、飲みは別の機会にしましょう。 せっかくのお誘いだったのにすみません。) そう言えば、チケットを買った時、 店員さんが「これで間違いありませんか?」みたいな事を 2回聞いてきました。 そうか、ここは東京。 私が買ったのはアウェイ自由。 そういう事だったのか、といまさら気付きました(笑)。 それとも、考え過ぎ?
2008年04月02日
うちの謙伍はバースデーゴールを決める事はできませんでした。 今日は完敗でした。 中村憲剛は一枚役者が上ですね。 ただ今年はフロンターレ戦がまだ2試合残っています。 今日の悔しさを次にぶつけリベンジしましょう!! 私はもちろん5月31日の等々力には参戦します!!! ※新しいパソコンが欲しいです。 プロフィール、変更したくてもできません・・・(泣)。
2008年04月01日
社会人生活11年目の4月1日。 新しい会社での勤務がスタートしました。 やっぱり緊張しますね。 私は違う業界からの転職者なので、たまに新卒の新入社員と一緒にお勉強です。 初々しい彼らを見ているとこちらも新鮮な気持ちになれるから不思議です。 もう転職はしたくないので、ここに骨をうずめるつもりで頑張ります。 配属となった部署のフロアだけでも社員は60人以上。 自己紹介のためひと通り挨拶してまわりましたが 顔と名前が一致しません(笑)。 今日は定時であがれましたが、明日も早く帰れるのか・・・、 そればかりが気になります。 だって・・・、ねぇ? 大切な事が待っているんですもの(笑)。にほんブログ村コンサドーレランキング登録中!
2008年03月31日
明日からいよいよ新しい会社での勤務が始まります。 私自身、転職は今回が初めてではありませんが、 やはり新しい環境に馴染むまでは緊張の続く毎日でしょうね。 頑張り過ぎるのが私の悪いところなので、 気負わず気楽にやって行こうと思います。 (会社の人が見てたらマズイですね。 あっ、ここは札幌じゃないからそれはないか(笑))。ブログ村ランキングに登録しています。
2008年03月30日
スカパーアンテナ設置も無事終え (ベランダの手摺りが無理だったので物干し竿の取付具に強引に(笑))、 自宅で観戦しました。 いや~、映像があるって素晴らしいですね~。 それにしてもクライトンは素晴らしい!!! もちろん得点した西嶋&西もグッジョブ!ですが、 動いているクライトンを見て改めて彼を惚れなおしました。 あと、センターバックに曽田がいるとやっぱり安心ですね。 次はホームでフロンターレ戦。 こちらはホームの皆さんに応援をお任せします。 その代わりよっぽどの事がない限り、5日の味スタには参戦しようと思います! ※パソコンがまた調子悪くなってしまいました・・・。 コメントを沢山頂いているにも関わらず放置で申し訳ありません。 近々新しいパソコンを購入することにしました。 それまでコメントレスや皆さんのブログへの訪問ができませんが、 ご了承ください。 ちなみに頂いたコメントは携帯に転送されるので、 有り難く読ませて頂いています!
2008年03月29日
桜がほぼ満開のここ川崎で新生活が始まりました。 まだダンボールに囲まれた生活ですが、先ほどネット回線手段を確保しました。 付き合いで買ったもののこれまで宝の持ち腐れだったイー・モバイルの携帯端末が モデム代わりになることを知り、早速、PCとの接続にトライ。 無事こうして投稿できるようになりました。 明日の柏戦はこの状況だと参戦できません・・・。 明日は早めに買出し&片づけを終えて、スカパー観戦です。 それより、アンテナ上手く設置できるかな~? ベランダの形状がこれまでと違い、簡単にはいきそうにないんです。
2008年03月28日
と言っても応援するチームをくら替えする訳では決してありません(笑)。 いま「さんふらわあ」というフェリー船上です。 昨夕、苫小牧を出港し、今は仙台沖を通過した辺りでしょうか。 フェリーの旅は想像以上に快適です。 テレビは観れますし(昨夜の試合も観ましたが敢えて触れません)、 こうして携帯を使って投稿できたりもします。 子供たちは、はしゃいで、はしゃいで、はしゃいで・・・、 隣の部屋の人ゴメンなさいという感じです。 昨日も疲れきって、10時前にはみんなで寝てしまいました。 私もいつの間にか眠っていて、気付いたら夜中の1時。 自販機にクラシックがあったのを思い出し、部屋を抜け出し一人で一杯やりました。 2時に大洗に到着予定です。 いよいよ関東アウェイでの生活が始まります!!
2008年03月26日
今日、明日と代表戦が続きますね。 まず今晩キックオフのW杯アジア3次予選 バーレーン戦。 現在グループトップの日本ですが、同勝点のバーレーンには絶対負けられません。 高原が怪我で欠場と噂されていて決定力に不安が残ります。 そこで個人的には、遠藤のFK絡みの得点に期待してみようと思います。 そして翌日27日夜には、国際親善試合でU-23日本代表がアンゴラのA代表と対戦。 注目はもちろん我らが優也。 大方の予想では大分の西川がスタメン濃厚ですが、 優也も練習でかなり「止めて」アピールしているみたいですから、 反町監督、お願いっ!!といったところですね。 親善試合とは言え代表に選出されると、俄然注目度は高まります。 (世間的にも個人的にも) 意外なタイミングで意外な人物(失礼・・・)の選出ですが、 この久々の楽しみが今後もずっと続いてくれることを期待しましょう。 ただ、あいにくこの2試合はゆっくり観れそうにないのが残念なところ。 特にアンゴラ戦の時間帯は私達家族は太平洋上です(笑)。 フェリーってテレビ観れるんでしょうかね? 一応、デラックスという個室です。
2008年03月25日
昨日の続きですが・・・、 今日は荷物出しの日だったので、 引越し業者がやってきて家財一式だけが先に川崎に向けて出発しました。 この時期は引越しがピーク時なので、土日にかかると引越し代金が高くつきます。 見積もり上、「火曜出し→金曜着」だと安かったので、 このようなスケジュールになりました。 実際、家族4人が札幌を出発するのは27日(木)なので、 妻の実家でお世話になっているとは言え少し不便な数日です。 ノートPCは残してあるので、こうして投稿できますが、 明後日からはまた携帯投稿が続くと思います。 (これが一番不便。皆さんの投稿が見れない・・・。) 向こうに着いたら固定電話は置かないつもりなので、ネットの手段はどうしようか・・・ これが、今の一番の悩みです。
カレンダー
プロフィール
mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索