カレンダー

プロフィール

mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

いざ、レッズ戦!

2008年04月28日

いよいよ、アジアの浦和、世界のレッズとの対戦が明日に迫りました!

(あえて敬意を表します)浦和レッズ様、どうかお手柔らかにお願いします  m(_ _)m



我が家は家族4人で参戦いたします。

AWAY自由席の満席を予想し、4歳の子供の分もチケットを買ってあります。

子供と一緒なので、場所的にはいつもより控えめになると思いますが、
歌は子供もそこそこ歌えるので、完全AWAY状態を少しでも打破すべく
家族全員で声は遠慮なく出して頑張ってきます。



20080427-00.jpg

現状、これ位の(いや、もっと?)差がある両チームですが、
サッカーは何が起きるかわからないのです。

レッズ側としては、「まさか負けるはずはない」と誰しもが思っていることでしょう。
そんな油断が少しでもあれば、こちらにもチャンスはあると思います。


内容よりも結果です。

20080427-01.jpg

こうして、「一本!」とれる事を信じようじゃないですか!!



川崎vs柏を観て危機感を覚える

2008年04月27日

ようこそ川崎へ」ということで頂いたチケットを手に等々力に行ってきました。

空模様もも怪しく、最寄の武蔵中原駅にキックオフ1時間以上前に着いたのに、
周囲にはサポの姿は少ない・・・。
「川崎サポもたいしたことないな~」
なんて思いながら、まばらな青黒の人の後をついて6時過ぎにスタジアム着。

ゲートをくぐって、先ほどの考えは全くの間違いだったことに気付きました。

席が空いていないんです。

スタジアムの座席の大半を占める「Aゾーン(自由席)」のチケットをいただいたのですが、
既にビッシリで私一人分の席でさえなかなか見つけられないんです!

やっと見つけたのがAWAY寄りの2階席。
でも、柱が邪魔で左コーナーが死角になる~~・・・(泣)。

20080426-00.jpg

でも仕方がないので、そこで観戦していました。


今日は「関塚監督への恩返し」ということで、ビラが配られていたり、
20080426-01.jpg
オーロラビジョンで関塚監督との思い出のシーンが流されたり、
関さんのために絶対負けられないという雰囲気でいっぱいでした。

対する柏ゴール裏もビッシリ、男気溢れるコールで、気合十分。
(簡単な歌詞が多いので結構覚えました(笑)。)

キックオフ前から熱戦が十分に予想できました。



試合は前半レイソルが少ないチャンスをものにし2点先制。
普通の試合だと「もう決まりかな?」という雰囲気が漂うのですが、
どうもそんな感じはしません。

私の周囲の、それほどコアなサポじゃない人達でも、「まだまだいけるぞ~!」
って声援を送っています。

ハーフタイム中も川崎サポは休みなく歌い続け、絶対勝たせようという気持ちが
ビシビシ伝わってきます。


後半に入り、フロンターレが明らかに優勢になり、結果的には3-2の大逆転勝利。

これは間違いなくサポーターの力があってのことだと確信できる試合でした。


終了後にごった返す前に脱出しようと後半40分くらいに席を立ち、
ロスタイムの時間帯には川崎サポの爆心地の後ろを通り過ぎたのですが、
20080426-02.jpg
凄かったですよ~。
気合の入った応援で。




今日の札幌の試合を(テレビで)観た後に、この試合を生観戦した訳ですが、
正直、危機感を感じました。

ここ最近の札幌ドームの空席率の多さをテレビ越しに見るたび、かなり寂しいものを感じています。

劣勢になるとだんだん声量も落ちてきますし・・・。



偶然にもナビスコカップで同グループであり、現時点こそ
1位 千葉
2位 札幌
3位 川崎
4位 柏
となっていますが、これだって今日一日だけをみると、そのうちひっくり返るのは誰が見ても明らかです。


このままズルズル行くのはマズイですよ~。

フロントも選手もサポも、ひとりひとりが現状に危機感を持って次からの試合に臨みませんか?

そう、次は浦和レッズ戦ですけど・・・!!



ちょっと興奮して、思わず長くなってしまいました(反省)。





(追伸)コール集ももらってきました。



こちらの出来栄えは、札幌サポN氏が配ってらっしゃるものの方が明らかに勝ちと言えそうです(笑)。




【第8節 vs新潟】ダヴィには猛省してもらいたい

2008年04月26日

今日のゲームについては何も語る気になりません。

今日は絶対に落とせないゲームでした。

ダヴィよ、主審の目の前で頭突きはマズイぞ!!





さあ、気を取り直して、次のレッズ戦です。

もちろん現地参戦です。



・・・と、その前に。

川崎vs柏、観てきます。

気分転換です。


川崎vs柏 観戦決定

2008年04月24日

今週末の26日、急遽、等々力で開催のフロンターレ対レイソル戦を観にいくことになりました。

3月末にここ川崎に越して来て、区役所に転入届けを出しに行った際、
↓のチラシをもらいまして、

20080424-00.jpg

川崎市外から転入して来た人限定200名にフロンターレ戦ご招待!
とあったので、応募していたのです。

そしたら昨日当選の通知が来ました。
(まあ、ほとんど当選なのでしょうが・・・)


敵さんながら、なかなか良い企画だと思います。

我がコンサでもパクってみたら良いんじゃないでしょうか?



個人的には等々力は初めてなので、来たる5月31日のナビスコ杯のための
事前チェックをおこなって参ります!



ライスダービー(笑)

2008年04月22日

つい先日の私のブログで「札幌もどこかとダービーできないかな~?」なんて
書いてましたら、その矢先に何とオフィシャルに告知が出ました!

その名もライスダービーです。


北海道らしいというか何と言うか・・・。

あまりカッコ良くはないですけど(失礼!)、
ちょっと笑っちゃいましたけど、いいんじゃないですかね。


ところで、新潟サイドでも浸透してるんでしょうか?

こちらだけで盛り上がってるってのは寂しいですよね?



まあとにかく、ずっと続く伝統のあるダービーにしてもらいたいところです。



よーし、新潟には負けられないぞ~~!!!


新潟には負けたくない

2008年04月21日

アルビレックス新潟との対戦で、どうしても忘れられない一戦があります。

2003年8月2日。

1-5で敗れた試合です。


当時もAWAYサポだった私は、その日ビッグスワン(当時)で声を枯らしていました。


J2降格初年度のこの年、
ジョアン・カルロス監督のもと超豪華メンバーで昇格最有力と予想されていましたが、
この日の敗北でジョアンは「さじを投げ」退任。

結局、この日が長い長~いJ2残留トンネルの入り口になってしまいました。


ジョアンのせいでオグ(小倉隆史)やホベルッチはチームを離れてしまい(オグはシーズン前)、
当時2人のファンだった私は、随分とジョアンを恨みましたっけ。



満員の、いわゆる「完全AWAY」状態のビッグスワンでしたから、
試合終了後の新潟サポの大歓声はもの凄く、「次回こそは!」と心に誓ったものです。

ところが、次のHOME戦では引き分け、結局新潟はその年に昇格。

ですから借りを返すための久々の対戦になるわけです。


別に、長くJ2にいたことを新潟のせいにするわけではありませんが、
ある意味因縁めいている新潟には是非とも勝っておきたいのです!!


26日はスカパー経由で念を送ります!!






にほんブログ村ランキングに参加中!

20080422-00.gif



多摩川クラシコ

2008年04月20日

FC東京と川崎フロンターレのダービーマッチ「多摩川クラシコ」。
お互いの本拠地が多摩川を挟んでいるためこのような名前が付いています。

今年から、会社がFC東京エリア、住まいが川崎フロンターレエリアになり、
毎日多摩川を越えて通勤している私にとって、昨日の一戦はとても興味深いものとなりました。

昨日は激戦の興奮冷めやらない19時から、東京MXテレビで録画放送があったので
のんびり観戦。


結果は、FC東京 4 - 2 川崎

いつも点の獲り合いになる一戦ですが、昨日も大味な試合で第三者的にはとても見ごたえのある
面白いものでした。

選手、監督、サポそれぞれの絶対に負けられない、そんな気持ちが観ている側にも伝わってきます。


ダービーっていいですね。


先週の東京ダービーといい、今日の埼玉ダービーといい、
○○だけには負けられないっていう試合があると気持ち的にも盛り上がります。



To:某強豪の赤チームさん。

オレンジダービーがあるように、レッドダービーやってくれませんかね?

えっ? およびじゃないですか・・・(苦笑)。


【第7節 vs神戸】守って守って勝ち点1

2008年04月19日

神戸の選手、サポにとってはイライラする試合でしたでしょうね。

怒涛の攻めを弾きまくってのドローゲームでした。


前半ロスタイム時にぎーさんがPKをファインセーブして、
「今日はいけるかも!?」
って思っちゃいました。

後半に入ってすぐのダヴィの珍しく(?)技有りのゴール。
最高の瞬間でしたね。


最終的には、神戸の難しい名前の人(笑)にスーパーゴールを決められちゃいましたけど、
敵地での貴重な勝ち点1ゲットということで、選手を称えたいと思います。


ホムスタ参戦の皆さん、お疲れ様でした。
テレビを通しても良く声が聞こえてきましたよ。


さて次週は、今日勝利して乗ってきている新潟相手です。

J2時代のライバルと久々の対戦ですが、札幌ドームの大声援が勝利に導いてくれることでしょう。


首都圏限定『R25』誌面に優也を発見!

2008年04月18日

首都圏で配布されているフリー情報誌『R25』で佐藤優也が紹介されている!?

某ブログ仲間さんが投稿していた記事を読んで早速探してみました。


『R25』誌は新宿駅で難なく発見!

20080418-01.jpg

記事自体はちっちゃいですが、載ってましたよ~!!


新たに召集がかかる選手はだれ?
新生「岡田ジャパン」を予想!

という記事中で、競馬風に▲マークの「穴」として、

“佐藤優也”。もし召集されれば、札幌所属選手の代表入りは9年ぶり。
正GK奪取か?

とあります。


ちなみに、本命(◎)は名古屋の吉田麻也、対抗(○)はFC東京の赤嶺真吾と
やや玄人的見方(?)の予想です。

実際昨日の発表では選ばれませんでしたが、ここは東京です。

こちらの媒体で紹介されるとは嬉しい限りですね。




なお、「R25」の意味は「18禁」ならぬ「25禁」の意で、
25歳以上の男性ビジネスマン向けの情報誌だそうです。



【ナビスコ杯 AWAY 千葉戦】良いドロー

2008年04月16日

現地参戦してきました。
一緒に応援した皆さん、お疲れ様でした!

スコアレスドローではありましたが、
終了のホイッスルと同時にシーンと静まりかえったジェフゴール裏に対して、
コールが鳴りやまなかった札幌ゴール裏。
これが今日の試合を象徴しているでしょう。

前半はかなり札幌の支配率が高かったのですが、
やはりクライトンへのマークがきつく、最後のフィニッシュがうまくいきませんでしたね。


いま帰りの電車の中ですが、運よく座れました。
後は今日中に帰宅できることを願うのみです(笑)。



A居くんが途中交代でピッチに入った時は、札幌のコーナーキックやらフリーキックやらで
押せ押せだったので、ブーイングできませんでした。
それが唯一の心残りです(笑)。



20080417-00.jpg



待ってろ、フクアリ!

2008年04月15日

20080415-01.jpg

今日のエルゴラッソ裏一面です。

反撃はここから! ですと~!?

そうはさせませんよ。

その次から、ということにしてください(笑)。


これを今朝買って読んで俄然気持ちが高ぶり、気付いたら帰り道のファミマで
チケット買ってました。


というわけで、明日のフクアリゴール裏、参戦決定です!!



ジェフ戦 多分?出撃!!

2008年04月14日

明後日のフクアリ行き、大いに迷っております。


夜7時からの試合ですが、会社を5時半頃あがって(新人なもので・・・(笑))、
うまく行けばキックオフぎりぎり位に間に合います。

でも、帰りは2時間以上かかるのでねぇ・・・。



・・・ん!?

今、なにげにジェフのHP見て、気持ちが大きく揺れ動きましたよ。

このA居くんの得意げな顔を見たら・・・!。

16日は、わたくし、フクアリで彼にブーイングしていると思われます(笑)。



それにしても、ジェフも集客のために色々やってますね。

「後半割引」ですか~?  でも多分関係ないし・・・。

じゃあ代わりに「名刺でゲッツ!」してきますか。新しい名刺で!




しまふく寮のパソコン購入資金に使ってください

2008年04月13日

ネットマイル様が企画してくださっている、
「マイルで救おう!!しまふく寮のパソコン購入資金」
に賛同します。

以下、瞳さんのブログ風に・・・。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    ★私の しまふく寮パソコン購入支援金 発表★
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

  ●交換マイル数 ⇒⇒⇒ 5,600mile

  ●ネットマイルが20%上乗せ ⇒⇒⇒ 6,720mile

  ◎パソコン購入支援金 ⇒⇒⇒ 3,360円  ※200mile=100円

20080413-01.jpg


私もつい最近パソコンが故障し大変寂しい思いをしました。
パソコンが故障した時の不自由さが身にしみました。。

ましてや、それがみんなの一番楽しみにしているブログの「素」なわけですから、
これは死活問題です。

是非是非お役立ていただけましたら幸いです。  



【第6節 vs磐田】川口から2点とってジュビロ戦初勝利

2008年04月12日

まずは現地参戦の皆様、ありがとうございました!

これまで一度も勝てなかったジュビロからの初勝利です!!


解説のノノさんも言ってましたが、J1昇格後で1番良い試合内容でしたね。

ディフェンスラインを高く保っていたせいか、そしてDF同士の連携が良くなってきたからか、
いつもよりCKが少なく、結果危ないシーンが少ない気がしました。
(いつもより少ないだけで、危ないシーンが無かった訳では決してありませんけど(笑))。


ヤンツーさんの目の前で、「人もボールも動くアクションサッカー」に勝てました!!

今日はそれだけで大満足です。


気は早いですが、取り敢えずは降格圏内脱出です。



さて次の試合は・・・、
平日ナイターのフクアリ!?
行けない距離じゃないだけに本気で迷っています(笑)。


神奈川ローカル放送

2008年04月11日

神奈川県のローカル放送局「tvk」の番組を観ていました。

22:00から「キックオフ F・マリノス」、
22:30から「ファイト! 川崎フロンターレ」です。

(裏番組の東京MXテレビ「FC東京ホットライン」で札幌戦ハイライトがあったようでしたが
 無視しました(笑))。


まあ実際それぞれのサポにとっては面白い(多分)番組なわけですが、
応援していないチームのある意味マニアックな話を聞いたところで、
私としては余り面白いとは思えませんでした。


今考えると、金曜夜のこの時間帯「コンサにアシスト!」が懐かしいです・・・(T_T)。

でもきっと、他サポさんがコンサの番組を観てもきっとつまらないと思うでしょうね(笑)。



さあ、いよいよ明日はジュビロ戦です。

ヤンツーさんにいいプレーを見せて(もちろんコンサが勝って)恩返ししましょう。

現地参戦の皆様、よろしくお願いします!!



20080412-00.gif
にほんブログ村にエントリーしています!