カレンダー

プロフィール

mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

あぢぃー!!

2008年07月14日

関東地方、今日は暑かったですね~。

以前一度埼玉に住んで暑さには慣れたつもりでしたが、いったん札幌に戻って数年生活し
またこちらに戻ってくると、また身体は寒冷地仕様に戻っているんですよね~。

今日みたいな日は倒れないのが不思議なくらいでした・・・。
(半分冗談、半分本当!?)


サッカー選手の場合も同じでしょうか。
関東で生まれ育った人でも、一度札幌の涼しい環境に慣れてしまうと夏場の試合は
キツイんだろうな~と思わずにはいられません。


16日、20日と2試合続けて札幌での開催というのは選手にとってもラッキーですね。

少なくとも九州・関西よりは快適な札幌で、貪欲に勝点を積み上げてほしいものです。


【第16節 vs千葉】勝つって最高!!

2008年07月13日

久々に勝ちました!!

最高!!!!ですね。

フクアリ行きたかったです(泣)。



今日は16時頃まで仙台にいて、帰りの電車内で疲れて寝てしまった子供を抱っこしていたので
試合経過は家に着くまで確認できず・・・。

ドキドキしながらTVをつけたのは前半30分頃。

その時点で2-0!。

思わず、鹿島戦と間違えたかと思ったほどでした(笑)。



クライトンの代役は西でしたね。

私の予想を見事に裏切ってくれました。


ゴールを決めた元気、ダヴィはもちろん、今日は選手の顔から必死さが伝わってきて、
これがプレーにも大きく表れていました。

監督のコメント通り、まだまだイージーミスが多いですが、これもある意味札幌さしさ!?


大事なことは、この流れを次以降につなげていくことです。

次は激厚2戦目。

レッズに勝利し波に乗っている大分との対戦ですが、舞台は我らの聖地です。

勝ってFマリノスとの差を縮めましょう!
(マリノスが残留争いの相手にはならないとは思いますが・・・)



俺達の街の誇り、さあ行けよ札幌!

俺達は歌うのさ、赤と黒がある限り!!


ボランチは誰が?

2008年07月12日

13日の千葉戦は誰がボランチに入るのかが注目です。

アシストランキング目下2位のクライトンの欠場は
正直痛いですが、代わりに入った選手の活躍次第では
今後のチームの勢いがつく事も考えられるので、
そういう意味では楽しみです。


順当にいけばマーカスでしょうか。
最近ちょっと精彩を欠いているので、奮起を期待しましょうか。

プレースキッカーという意味では上里も候補。
ズドーンと一発決めてもらいたい気もします。


でも、私が個人的に希望しているのはヨンデ。
彼の落ち着いたプレーと内に秘めた闘志は、
クライトンの代役として最もふさわしいと思うわけです。


さあ裏天王山。

ここで負けるわけにはいきません。

フォルツァ  サッポロ!!


フクアリ参戦したいけれど・・・

2008年07月09日

13日のジェフ千葉戦は、裏天王山とも言われる大事なゲームとなりました。

世間的には、「ジェフついに最下位脱出か?」と期待?の集まるゲームになるかもしれません。

しか~し!

そうはさせませんよ!!

わがコンサがしっかりとKY振りを発揮してくれることを期待しましょう。




さて、このように大事な一戦ですが・・・、

関東AWAYゲームなのですが・・・、


私、多分行けません・・・(泣)。



前日12日に義妹の結婚式が仙台であり、その日は仙台泊まり。

親戚が集まるので(久しぶりの再開ということもあり)、翌日もすぐには帰宅できないでしょう。



せめて後半開始くらいまでには自宅に帰り、スカパー観戦できることを祈っています(大泣)。


選手よ胸を張れ!

2008年07月06日

川崎は今日も暑いです・・・。
といっても30度には達してないと思いますが、まだ寒冷地仕様の私の身体には酷な環境です。


つい先ほどなんですが、自宅最寄の本屋で立ち読みをした後、店の駐車場で
超至近距離でフロンターレの選手数人とすれ違いました。

隣にパスタ屋さんがあるので、練習帰りに皆で食べた帰りなんでしょう。
(近くに練習場があるので)

なんだか「それっぽい」雰囲気を感じて見てみると井川(間違えました…)寺田がいたので
フロンターレの選手とわかりました。

あとは誰だったんだろう?
(きっとコンサの選手も、ファン以外がみたらそんな感じなんでしょうね(笑))。


私が彼らを見て思ったことは、堂々としてるな~ってことです。


これまで札幌にいた時にはコンサの選手をよく街中で見かけましたが、
失礼ながら何かコソコソしてるというか・・・
堂々とした感じがないんですよね~。

見るほうが勝手にそう思って見てしまうからなのかもしれませんが、
コンサの選手よ堂々たれ!!
っと思わずにはいられない瞬間でした。


【第15節 vs清水】厚別神話は継続

2008年07月05日

現地参戦の皆さん、お疲れ様でした!

厚別の歌、聞こえましたよ~。

特に後半押せ押せのコーナーキックのシーン、
クライトンの煽りを受けての厚別の歌は鳥肌がたちました。

今日の引き分けで厚別の不敗記録は13に伸びました。

厚別神話は依然継続中です。

とは言いつつ、次の千葉戦で勝たないと
後半戦の1勝1敗1分
のペースは崩れてしまいます。



今日のゲームで、
①元気のサイドハーフはいけるかも
②箕輪のロングスローインは新たな攻撃オプション
という希望が見えました。

これらを今後の布石として、これからは真剣に勝ち点3をとりに行く試合を見せて欲しいです。


AWAY神話を新しくつくるつもりで頑張ってもらいたいですね。





厚別の歌

2008年07月04日

行け行け赤と黒の、俺達の札幌

そう、ここは我らの厚別

みせろお前の情熱!



明日のホームゲーム、清水エスパルス戦の会場は

そう、聖地・厚別です!!


ここでしか歌うことのできない「厚別の歌」。

今や川崎に住む私にとっては、しばらく歌うことのできない幻の歌になってしまいました。


明日はスカパー観戦ですが、この厚別の歌が聞こえたら一緒に歌おうと思います。

現地参戦の皆様、力の限り、厚別の歌をお願いします!!


都心でも月刊コンサドーレを買える喜び

2008年07月03日

俺達の砂川が「堪忍。」と言いながら見つめています。

そう、7月号の月刊コンサドーレ、本日やっと入手しました。


ここ最近、毎月末は新宿のジュンク堂に行くことが定例となりました。

ここに行けば確実に月刊コンサが買えるんですよ。

札幌の販売日からはやや遅れ、大体、27~28日頃に行けば売っています。

仕事が忙しくなってきて、7月号は今日やっと買いにいくことができました!


関東圏にお住まいの皆様はどちらで買われていますか?





せっかく上がったJ1だから、簡単には手放したくない

スナ、その通りだ!


サポーターの聖地・厚別で7月スパートをかける!

よし、頼んだぞ!



す~な~か~わ!

すなかわ!

俺達のすなかわまこと!


【第14節 vsG大阪】ガンバが強いのはわかっちゃいるけど

2008年06月29日

ガンバが強いのはわかっちゃいるけど、
個々の力、ネームバリューが圧倒的に違うのはわかっちゃいるけど、
終わってみると悔しいですね。

スコアもレッズ戦を思い出させるような、2-4というスコア。


遠藤のアシストはお見事。巧い。

バレーとルーカスのツートップはとっても脅威。

そして藤ヶ谷。堂々たるものです!(主審に異議を唱えたりして・・・)
あの藤ヶ谷が今や日本を代表する強豪チームの守護神なんですよね~。

数日前に見た京都戦と全く同じような印象のゲーム。
(皮肉を込めてほぼコピペしました(苦笑))。

ホントに相手の事は良くわかってるのに・・・。



チームの掲げた1勝1敗1分というペースを守るためには、
次の清水に最低でも引き分け、千葉に勝たなくてはなりません。

試合終了後スタジアムに響いていたこの歌が、
まさに選手へのメッセージですね。

俺達と熱くなれ!
赤黒の縦じまのために!!

迷わず行けよ、信じる道!
俺達ならやれるのさ!!


やっとJリーグが再開

2008年06月28日

中断期間中、代表の試合やユーロがありましたけど、
やっぱりJリーグの試合じゃないと物足りないですね。

毎週毎週、一喜一憂(今年はが多いですけど(苦笑))するのが生きがいってものです。


最近、すっかり仕事が忙しくなって、更新できない日が続いたり、他のブログにお邪魔する
機会がめっきり減ってしまいましたが、オフィシャルの携帯サイトでチームの状況だけは
しっかりチェックしています。



さあ、いよいよ明日です!

現在ブービの我がチームを、三浦さんがどう立て直すのかが見ものです。

明日の試合の序盤戦が今後を占うような予感がします。



ガンバサポさんいわく、
勝て勝て勝て勝てホームやぞ
みたいですが、
明日だけはそう堅いこと言わずに・・・(笑)。


ガンバvsサンガ

2008年06月25日

ガンバ戦、スカパー観戦しました。

後半を見た限りですが、やっぱりガンバは手強いですね。

試合巧者振りを発揮して1-0での勝利でした。


遠藤のゴールはお見事。巧い。

バレーとルーカスのツートップはとっても脅威。


そして藤ヶ谷。堂々たるものです!
あの藤ヶ谷が今や日本を代表する強豪チームの守護神なんですよね~。

今日のようなファインセーブ、次の日曜には必要ないからな!



ガンバの中3日というハンディが札幌にとってどれほど効くでしょうか? 
札幌には前半からガンガン飛ばしていってもらいましょう!


ガンバサポの新入社員が配属されてきた!

2008年06月24日

今春入社した約30名の新入社員(新卒)が研修を終え、
先週からいよいよ辞令を受けた部署に配属となりました。

私の部署には4名の新人が配属となり、
私の向かいに座っている関西出身の新人くんが何とガンバサポだということが
判明しました!!

彼がサッカー好きだということは前からわかっていたのですが、
たまたま飲みの席で話しているうちに判明!

播ちゃんや藤ヶ谷の話で盛り上がりました。


私の職場のデスクには、コンサの卓上カレンダーが置かれています。

近いうちに、ガンバの卓上カレンダーが背中合わせに置かれるらしいです。


彼いわく「札幌のサポーターは熱い」イメージがあるとのこと。

29日の対戦では絶対勝って、後輩の悔しがる姿を見たいものです。




同じ4月1日に(中途で)入社した私も、この会社においてはある意味彼とは「同期」。

仕事もチームの応援も負けられません!


川崎・箕輪に期待しよう!

2008年06月23日

川崎から、DF箕輪が期限付き移籍することは、こちらの一般紙朝刊でも報じられました。

川崎に住むものとしては、ちょっと嬉しいニュースです。

こちらで何か気になるニュース記事等があれば、ブログ内で紹介したいと思います。



今日のエルゴラによれば、
豊富な経験と高さを生かした守備で、伊藤、寺田とともに川崎山脈の一角を築いた
とあります。

そう言えば、去年の札幌DF陣は札幌山脈と言われてましたよね。


曽田の復活、そして箕輪の加入で、新・札幌山脈が築かれることを期待しましょう!


W杯アジア3次予選 HOME バーレーン戦

2008年06月22日

代表ゴール裏デビュー、残念ながら果たせず・・・(泣)。


子供が一人熱を出してしまい、しかも40度以上。

これまでの経験上、(ウチの子は双子なのですが)もう一人に連鎖するのも時間の問題なので、
本日の私の埼スタ行きは急遽中止と相成りました。

これがコンサの試合だったら行ってたかも(笑)。




結果は 1-0 で辛くも勝利。

最後の最後にラッキーな1点がやっと入っての勝利で、1位通過というのも嬉しいんですが、
負けても最終予選には進めるわけですから、どんどんシュートを打って欲しかったなあ
という微妙な内容のゲームでした。

開始早々の俊輔のPK外しから嫌な流れになってきた今日のゲームでしたが、
ただ、最終予選ではこんな試合は見たくないですね。

そういう意味では良い経験というか教訓になってもらえると良いのですが・・・。




9月からの最終予選では、絶対にゴール裏で声を枯らしますよ~!


ブログ再開!

2008年06月21日

少々ご無沙汰しておりました。


受験勉強に集中するため一時ブログを遠ざかっていました。

受験といっても、会社の業務上必要な「某・国家資格」の試験だったのですが、
いやはや、歳も30を過ぎると理解力というか、記憶力というか、
中学・高校の時を全盛期(100%)とすると、それが30%くらいにダウンしていて、
ある意味大変な日々でした。

自己採点段階ではありますが、何とか合格ラインには達していそうで、
取り敢えずはホッとしています。



さあ、開放感に浸りこれからは何をしようか?
といったところですが、まずは明日代表ゴール裏デビューしてきます!!


20080621-03.jpg    20080621-04.jpg


で、早速、俊輔バージョンのコンフォートシャツを買ってしまいました・・・。
(レプユニはちょっと高かったので、こちらで我慢)

雨なのがちょっと気になりますが、発散してきたいと思います。




これからは仕事がだんだん忙しくなるので、マイペースで更新していきます。

最近遠ざかっていた皆さんのブログにも、またお邪魔します。

よろしくお願いします!