カレンダー

プロフィール

mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

代表戦@札幌ドーム

2008年08月20日

2年前のサウジアラビア戦以来の札幌での代表戦。

札幌で久々に代表戦があるというがあった頃は、2回目のドーム観戦を心から楽しみに
していました。

ところが今は川崎・・・。

まさか、そんなところに住んでいるとは・・・。

月日が経つのは早いものです。



今日のゲームは後半からのテレビ観戦だったので、試合内容はうまく語れませんが、
「元・コンサドーレ札幌の・・・」
という形で播ちゃんと山瀬が紹介された時は素直に嬉しかったですね。


近い将来、
「現在、コンサドーレ札幌に所属の・・・」
と紹介される選手が出てきてくれれば、代表戦を見る楽しみが
10倍にも100倍にも膨れあがるというものです。




・・・っていうか、オリンピック代表の雪辱を晴らす形で期待されているフル代表。

得点はオウンゴールのみ、1-3で負けちゃいましたけど、
大丈夫なんでしょうか・・・?


【第21節 vs京都】ついに最下位

2008年08月17日

最近、試合後のブログコメントには苦労します。

悔しくて書くのを放棄してしまいそうになるのですが、なんとか気持ちを落ち着けて書いています。

でも、そんな心境の中書いているからでしょうが、お陰様で後で読み返してみると、内容の薄い、
実につまらないコメントになっていて我ながら情けないです。





前節を見ていても感じたことは、アンデルソン、意外といけるんじゃない?
ってことです。

前節も今節もアンデルソンが打った2点目になりそうだった惜しいシュートがありましたよね?

これが決まっていれば試合展開はガラっと変わっていたはずです。




ズバリ、次節のキーマンはアンデルソンですアンデルソンのゴールが決まれば勝ちます!!



さあ、来週のFマリノス戦@ニッパツは、いよいよ我々関東サポの出番です!

今までのウサ晴らしも含め、思いっきりいかせてもらいます。


やはり気になる千葉戦

2008年08月16日

柏vs千葉の試合をスカパー観戦していました。

もちろん柏を応援。

一時的でも最下位になるのは嫌ですからね(苦笑)。


結果的には1-1のドローゲームでしたから、
千葉に勝ち点1が付いてしまい・・・・・・・・・。


まあ、明日勝てばいいんです。

勝つんです!




それにしても第三者的には面白いゲームでしたね。

新居くん、アンタは凄いよ。

フランサも凄い。

両チームの選手とも気持ちの入った好ゲームでした。



札幌戦士よ。

明日は頼んだぞ!


夏休み

2008年08月13日

わたくしごと、今日から夏休みです。

会社の決まりでこの時期に5日間休みをとらなくてはならないので、
まず、13日、14日、15日、18日と取り、これで6連休。

春の引っ越し関連でお金を使ってしまったので、今回のお盆は札幌に帰省できず、
まあ、のんびり自宅周辺で過ごそうと思っています。




そして、夏休み残りの1日は25日(月)を取りました。

そうです、24日(日)のマリノス戦の翌日です。


日曜のナイターですが、翌日の会社のことを気にせず思いっきり応援してこようと思います。

かねてから予告していましたが、チケットもゲットいたしました!

子供たちも夏休みなので、家族全員で参戦です。



家族で参戦したのは、寒さで震えた等々力以来。

今度は暑さとの戦いになると思いますが、家族全員力いっぱい闘ってきます!!
(って、まだ早いって(笑)。)





それにしても、暑いです・・・。

「夏休み」の本来の意味がわかります。

これだけ暑けりゃ、学校で勉強なんてできません・・・。


五輪代表 終戦

2008年08月10日

先日の国立でのアルゼンチン戦を見に行ったこともあり、私にとってかなり思い入れのあった
五輪代表でしたが、今日の敗戦で決勝トーナメントへの進出が断たれました。

後半途中からの大雨は、それこそ先日の中断となったゲームを思い出さずには
いられませんでした。

波乱の予感がしましたが、結局1点入れるのが精いっぱい。



ナイジェリアの選手の身体能力に、ただただ感心するばかりでした。




う~ん。

コンサといい、日本代表といい、どうも最近スカっとしませんね~。

たまには美味い酒飲ませてくださいよ~~。



オリンピックは他の競技に期待しましょうか。

今日はオグシオ見て寝ることにします。


【第20節 vs大宮】我慢の日々

2008年08月09日

札幌のやりたいサッカーを大宮にやられてしまいました。

アンデルソンの2点目が決まっていたら試合の流れは間違いなく札幌でしたね。

いや今後次節以降の流れも変わっていたでしょう。

なかなかうまくいかないものです。



とりあえず今はガンバとアントラーズを応援しています(苦笑)。


Jリーグチップス終戦宣言!?

2008年08月04日

Jリーグチップスを買い始めてどのくらい経つのでしょうか?

まあ、そんなに沢山買っているわけではありませんが、
いまだコンサの選手が出てきません(泣)。


これまで獲得したカードの内訳は、

浦和   5
鹿島   2
大宮   2
千葉   2
柏    3
F東京  4
東京V  3
川崎   6
横浜M  2
新潟   2
清水   1
磐田   3
名古屋  1
京都   3
G大阪  2
神戸   4
大分   4
横浜FC 1
広島   1
チェックリスト 3


昨日まで名古屋と札幌がゼロの状態でしたが、ついに名古屋が出てしまいました。
上記はダブりは含めていないので、これまでに30袋は購入しているはずです。

J2の横浜FCや広島でさえ出たのに・・・。


よっぽど私は引きが悪いとしか言いようがありませんね(苦笑)。


川崎が多いのがやはり気になります。
地域によって偏りがあるのでしょうか?

こっち(川崎)に住んでいる人の大半は、札幌が出ても嬉しくありませんもんね。



だんだんJリーグチップスの在庫している店が減ってきており、
置いている店を探しまわる必要があるのかどうか・・・?

迷いが出始めた今日この頃です。


やや多忙につき・・・

2008年08月01日

「明日」なんて書いておきながら放置でした。

先日のアルゼンチン戦、ゴール裏の写真だけでもアップしておきます。

さすがにギッシリでしたよ。

人文字で「日の丸」でしたが、代表戦でもこんなことやるんですね・・・。


20080801-00.jpg

20080801-01.jpg



国立より何とか帰宅

2008年07月29日

とにかく凄い雷雨でした。

スタジアムの背後に雷が落ち、逃げるように帰ってきました。

山手線等、一部列車が運転見合わせ状態でしたが、我が家方面は影響なし。

というか、自宅(川崎)近辺は一滴も雨の降った形跡もなく、
電車の中でびしょ濡れなのが恥ずかしいくらい。

えっ? 同じ関東なのにこんなに違うの!?って感じです。


今日はこれから濡れた物を干して明日の仕事に備えます。

試合のレポートは明日あらためて・・・。


【第19節 vs新潟】コメントなし

2008年07月28日

昨日の試合は勝利への期待が大きかっただけに、
その日はブログでコメントする気分にもなれず・・・。

テレビのスポーツニュースを見るに気にもなれず・・・。

ただただガッカリした気分で眠りにつきました。

今回はノーコメントでいかせてください。







20080728-00.jpg

取引先の窓からの風景です。

新宿です。


森(新宿御苑?)の奥に国立競技場が見えました。

明日はU-23戦に行って気分転換です。

生リケルメ、楽しみです♪





DAVI GOAL DAVI!

2008年07月25日

前回の新潟戦をダヴィは忘れていないはずです。


某赤いチームの掲示板にも補強希望選手としてリストアップ?されるまで知名度も
上がってきた我らがダヴィ。

もう、新潟には紛らわしい名前のブラジル人はいませんね。

他チームに引き抜かれない程度に(笑)、ゴールを量産してください。

ハットトリックしてくれたら、前回の赤紙の件は許してあげます。



ダヴィ ゴル ダ~ヴィ~♪

ダヴィ ゴル ダ~ヴィ~♪

ダヴィ ゴル ダ~~~ヴィ♪

ダ~ヴィ~ゴ~~ル♪


ダヴィ ゴル ダヴィ!!

ダヴィ ゴル ダヴィ!!


会社でFC東京のポスター発見

2008年07月23日

今日、会社内の通路で発見してしまいました。

20080723-00.jpg

誰が貼ったんでしょうね~?

社内のFC東京サポの方でしょうか?



以前も書きましたが、私の会社はFC東京の応援地域にあるので、例えば最寄り駅前の商店街には
ホームゲーム前になるとFC東京のフラッグがズラッと並びますし、こういったポスターが街頭に
貼られているのは良く目にします。

ですから、これも地域活動の一環・・・?


でも、社内に貼られているのを見ると少しドキっとするものですね。



次はF・マリノスとの対戦のようですが、コンサの順位が少しでも上がるよう、
FC東京さんには頑張ってもらいましょうか。




「私たちは、FC東京を応援しています。」

会社は応援しているようですが、もちろん私は応援していません(笑)。



【第18節 vs神戸】微妙・・・

2008年07月20日

微妙な心境です。


聖地厚別の神話は保たれました。

9人での戦いを強いられ、ポストに何度も助けられ、負け同然のゲームだったのに
勝点1を取れたのですから、今日は大健闘だったと言えるでしょう。

終了間際の箕輪や平岡の必死の形相を見る限りでも、選手の頑張りを称えるべきゲームです。

だから一応、よくやった!と言っておきます。



でも、残留争いのライバル達=清水東京Vが勝ってしまいました。

せっかく近くまで迫っていたのに、また少し遠ざかってしまいました。

だから今日は勝っておかなくてはならない試合だったのです。


勝負の世界は厳しいですね。

次の新潟戦こそは必勝です。

いま欲しいのは勝点3です。


俺達の誇り 赤黒の勇者

勝利を目指し さあ行こうぜ!





あっ、ちなみに私はF・マリノスを残留争いのライバルとは考えていません。

どう考えても、あの戦力で、あの資金で、このままというハズがないですよね。


【第17節 vs大分】堅守復活?

2008年07月16日

堅守の大分相手に完封。

スコアレスドローではありましたけれど、調子の良い相手に妥当な結果だったと思います。

しょぼいサポって言われるかもしれませんけれど、私は今日の試合には満足しています。


いっときと違って、最近のコンサイレブンには落ち着きを感じますよね。
バタバタするシーンが少なくなってきました。
箕輪&西澤のベテランコンビにはもうしばらく頑張ってもらいましょう。

それに、気合の入った表情。
勝ちたいんだという気持ちがテレビを通しても伝わってきます。


今日の引き分けによって、残り2試合のノルマは1勝1敗。

不敗記録更新中の聖地厚別で、次こそは勝ちをいただきましょう!!



ウィ アー サッポロ、 ウィアー サッポロ!

WE ARE SAPPORO  WE ARE SAPPORO!


アルゼンチン戦 参戦決定

2008年07月15日

相変わらず暑いですね・・・。

最近、参戦していなくて黙っちゃいられない私としては、
今月29日(火)のU-23代表戦「キリンチャレンジカップ vsアルゼンチン代表」
のチケットを購入してしまいました!

当日は仕事帰りなので指定席ではありますが、久々に国立に乗り込むことになりました。
(本当はゴール裏に行きたかったのですが、コンサの試合まで取っておきます)


事の発端としてはガンバサポの後輩と話をしていて、何とは無しに
一緒に行こうか?という事になったんです。

ヤット(=遠藤)が見れなくて後輩は残念がっていますが、代わりに安田が頑張ってくれるでしょう。

こういう時にコンサの選手が出てくれると先輩としても面目がたつのですが・・・(苦笑)。

征也、優也。
選ばれなかった分、Jで頑張ってくれよ!!
あっ、石井ちゃんも・・・!



明日は早くも“激厚”大分戦!

現地参戦の皆様、よろしくお願いします!!

私は一刻も早く帰宅しスカパー観戦できるよう頑張ります!