カレンダー

プロフィール

mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

【第25節 vs千葉】はぁ~~~......。

2008年09月20日

[14分]4ボスナー

[41分]10ダヴィ

[46分]18巻誠一郎

[74分]11アンデルソン

[89分]ロスタイム16谷澤達也

今日は勝たなきゃ意味ないんだよ~~~



おまけに...

14分35箕輪義信

36分10ダヴィ

89分10ダヴィ

89分10ダヴィ

う~~っ.........


魂は厚別に向かいます

2008年09月19日

USさんのHPによれば、明日の千葉戦、非常に魅力的な企画がありますね。

選手バスの出迎え

アップ開始時の「厚別の歌」

選手入場時にスタジアム全体で立ち上がっての「俺達の街の誇り」

さらには当日になってのお楽しみ?の演出


うう~、私も厚別に行きたいぃ~~。

こういう時だからこそ、ゴール裏中央で熱くやりたいぃ~~。


でも我慢ガマン。

明日の千葉戦で好調の波に乗ったコンサドーレ札幌をAWAYの地で待っております。

明日厚別参戦される皆様、どうぞよろしくお願いします!!!



俺達の街の誇り さあ行けよ札幌!

俺達は歌うのさ 赤と黒がある限り!


次は千葉戦でした

2008年09月15日

次節は、ジェフ千葉戦でした・・・。

といいますのも、昨日のブログでわたくし「次節は大分戦」と書いてしまったもので・・・。

昨日の千葉vs東京V戦を見ていて、解説の方が「(千葉の)次節の札幌戦は・・・」
と言っているのを聞いて気づきました。

勘違いです(苦笑)。



それにしても昨日の千葉は気持ちが入っていました。

前半あれだけ攻められまくっていたのに、後半早々の巻の先制ヘッドで流れはガラっと
変わりました。

千葉のゴール裏のダンマクは、超特大の「残留」というものただひとつだけでした。
(サポの寄せ書きが書いてあるみたいでした)

サポの気持ちが伝わる良いダンマクだと敵ながらに感じました。

さあ、
次節は大分よりもやっかいな敵を相手にすることになってしまいましたよ。




追記:
東京ヴェルディさん
あれだけ前半圧倒的に攻めたんですから、せめて勝ってくださいよ・・・。
昨日だけは応援してたのに・・・。
あなた達を見ていると、どこかの赤黒のチームの試合展開を思い出して、余計悲しくなってきましたよ・・・(苦笑)。


【第24節 vs清水】勢いの差

2008年09月14日

現地参戦してきました。

結果は無残な状況で・・・・。

ナビスコ決勝進出を果たしたばかりのエスパルスと、
もう何試合勝ちから見放されているか忘れたくらいのコンサドーレと、
まさに勢いの差を見せつけられた試合でした。



昨日は長男と2人で車での参戦でした。

次男は体調が悪く、妻と自宅観戦。

私に同行してくれた長男の方も本調子とは言えない中で、大渋滞の東名5時間のドライブを経て
頑張って応援してくれました。

点を入れられる度に息子も相当悔しがっていました。

具合が悪かったこともあるでしょうが2点目が入った時点で「もう帰りたい・・・」と。

雨が降ってきたこともあって、後半途中からは下のコンコースに降りて、息子を肩車して
観戦していました。

最後に大伍が1点決めた時は2人でハイタッチして、束の間の喜びを味わいましたが、
勝って「また来たい」と息子に言ってもらいたかったです。



終了後、選手がゴール裏に挨拶に来た時には、私たちは雨宿りのため1F席に避難していました。

(本当は駄目なんでしょうが、一応、入場券チェックのお姉さんが「いいですよ」と言ってくれたので・・・)



最前列でUSの方たちはかなり大声で選手を鼓舞していました。

それに応えて最後まで握手に応じていた西澤のまだあきらめていない顔がとても印象的でした。



次節は、これまた好調な大分戦。

もう何度も勢いの差とは書きたくはありませんね。


日本平に参戦決定!!

2008年09月12日

遅ればせながら、明日の日本平、参戦決定しました!!!


諸事情により、現段階では、私と息子①が参戦決定。

妻と息子②の参戦は明日にならないとわかりません。


妻には申し訳ないのですが、今、早速近くのファミマへ走りチケット確保してきました。

(ビジター2階 ってのでOKですよね?)


カーナビで調べてみると、我が家から日本平スタジアムまで東名を使って2時間です。

案外、時間的には埼スタやフクアリに行くより近いことを知りました。




よーし、

負けられない戦いがそこにはある。

一緒に参戦する皆さん、頑張りましょう!!


W杯アジア最終予選 AWAYバーレーン戦

2008年09月07日

キックオフが日本時間の3時半。

眠い目をこすりこすりしながらのテレビ観戦でした。


最後まで起きてられるかな~?と思う不安を吹き飛ばすかのように
中村俊輔の文字通り目の覚めるようなゴールで、すっかり目がさえました。

2点目もヤット遠藤のいつもより少し速めのコロコロPK。
相変わらずニクいです。

3点目は中村憲剛の素晴らしいミドル。
こんなミドルシュート、札幌の試合ではしばらく見てないな~なんて思いながらも勝利を確信・・・


・・・したのもつかの間、バタバタと2点入れられ、睡魔が襲ってきそうな時間帯に、
バーレーンには粋な計らいをしていただきました(笑)。



なぜ3-0で終われなかったのか?という議論が各所でされていますが、
いずれにせよ大事な初戦で、しかもAWAYで勝ち点3を獲れたことは今後の戦いで
大きなプラスになることは間違いありません。



会社の後輩と一緒に10月15日のウズベキスタン戦@埼スタの参戦が決定!!


でもその前に・・・。

今朝の試合でチケット争奪戦が厳しくなったかもしれませんね。


今後の参戦予定は?

2008年08月31日

今日なにげに、しばらく関東での試合が無いことに気づいてしまいました。


次の関東での試合は、

10月26日(日) 16:00 vs川崎(等々力)

ということで、これは文句なく参戦決定!


さらにその次は、

11月23日(日) 16:00 vs東京V(味スタ)

で、これも間違いなく参戦決定!



で、今年の関東での試合は残りは上記2試合だけになってしまったんですね・・・。



等々力の参戦までにかなりインターバルができてしまうので、これはどこかへ遠征に行かなくては
なりません!

9月13日(土) 15:00 vs清水(日本平)

10月5日(日) 14:00 vs磐田(ヤマハ)


このどちらかに照準を合わせて、家族で参戦したいと思っています。

夏休みには遠出できなかったので、久々のドライブもいいですよね。



既に日本平に向けては、何名かのブロガー仲間さんからお誘いをいただいていますが、
結論出しまでもうしばらくお待ちいただけますでしょうか?

 


フロンターレグッズを思わず購入

2008年08月30日

ご当地携帯クリーナー  500円

20080830-00.jpg



24日のF・マリノス戦の日、乗り換え駅の武蔵小杉駅周辺で昼食を食べたのですが、
時間もあったので「AZZURRO NERO」というフロンターレのグッズショップに寄ってみました。

札幌でいうところの「C Space」です。
(最近、行ってないなぁ・・・。)


写真の携帯ストラップは、よくある携帯クリーナーに川崎市内の各区の名前と地図が
印刷されていて、さらにマスコットの「ふろん太」が付いているというもの。

私が住んでいる「麻生(あさお)」のものを思わず買ってしまいました。



以前、「喰らう」ネタを探していても、なかなかご当地ものが無くて苦労したのを思い出して
しまいました。

なかなか良いグッズじゃないですか?

私自身はいずれはこの地を去ることになると思うので、良い記念になると思っています。



あっ、

決して普段ケータイにつけている訳ではありません!

20080830-01.jpg

こうして壁にかけてあるだけです。

念のため・・・(笑)。



実はもう一つご当地モノを買ってしまったのですが、その紹介は次回ということで・・・。



ちょっと真面目に最近の異常気象を考える

2008年08月29日

今夜も川崎(私が住んでいるのは西側)は豪雨&雷雨です。

小田急線沿いの土砂崩れの影響で、帰りのいつも乗る電車は運休。

仕方なく京王線で遠回りをして帰ってきました。



昨夜も2時くらいでしたでしょうか?

あまりに雷の大音響がうるさくて眠れませんでした。



今年の関東地方って暑すぎませんか?

雷が多すぎませんか?

ゲリラ豪雨があまりに頻繁すぎませんか?



私は4~5年前にも数年間、関東(埼玉)に住んでいましたが、その時よりも

異常と思える天候が多くなったと実感しています。



先日の国立での代表戦の時もしかり。

今後Jリーグの試合でも、落雷で試合中止なんてことが十分起こりえます。

実際、国立の時なんかは、帰り道にかなりの恐怖感を感じながら駅へ向かいました。

サポーターの持つフラッグに落雷なんてことが起きたら、本当に大変ですよね。



地球温暖化の影響が如実に表れてきた昨今、自分がいま何をしたら良いのか

真剣に考えてみようと思わずにはいられません。



ちょっと真面目な今日のブログでした。


ビックリマンチョコ

2008年08月28日

今日は気分転換にJリーグチップスでも買って食べようかと思い、いつものコンビニに行ったところ、

無い!

売り切れでした・・・。


以前ここで書きましたが、依然コンサのカードをゲットできていない私。

もしかして、このまま第一弾は終了!?



仕方ないので代わりにビックリマンチョコを1個だけ買って帰りました。

そしたら、な~んと

当たり

じゃないですか!!


20080828-01.jpg

20080828-02.jpg


表の谷繁はどうでもいいとして(笑)、これをロッテまで送るとシールホルダーがもらえるらしいです。

(正直いらないですけど・・・)


あれだけJリーグチップスを買っても目当てのカードは出てこないのに、
ビックリマンに限っては1発で当たりが出るとは!

う~ん、でも、まあ、ちょっと嬉しい気分です。



久々のビックリマンチョコの味に幼い頃を思い出しつつ、
昨日のモヤモヤが徐々に消えつつある私です。



【第23節 vsG大阪】痛み分け

2008年08月27日

互いに絶対に勝ちたいという気持ちがぶつかり合った好ゲーム。

3-3の痛み分けに終わりました。


今日はこれまでと違い、後半に入ってから攻められっぱなし
ということはなく、いつ勝ち越してもおかしくない感じでした。

1点取っては追い付かれ、1点取っては追い付かれ、
また1点取っては追い付かれ・・・。

ここで勝ち切れないのが現在のチーム状態を表しているのでしょうか。



ただ今日は藤田の攻め上がりが良かったですね。

さらに、砂川、坪内、西嶋がからんでのサイド攻撃が有効に効いてました。

外国人3人も揃い踏みのゴール。


後は「勝ち」という結果だけが欲しかったです。




クライトンの2枚目のイエローはテレビで見ていても謎でした。


審判!

ここはホームですよ。

空気読んで下さいよ~。



今日乱発したイエローのお陰で、次節はスタメンからして苦しい状況になってしまいました。

でも、今日は選手の決してあきらめない気持ちが
テレビを通しても伝わってきましたよ。

ですから、我々サポーターもまだまだあきらめてはいけません。

こうなったら次節の日本平に行ってしまおうか、悩み中です。




勝て勝て勝て勝て ホームでしょ?

2008年08月26日

明日は第23節。

私の好きな番号「23」の日です。

だからきっと勝ちます。   ・・・って何というこじつけ(笑)。




厚別神話はいったん途切れてしまいましたが、またここから新・神話を作っていけばいいんです。


最近、2点取るのに苦労している、らしくないガンバ。

遠藤のコロコロPKも止められ、かなり悪い流れにハマっているガンバ。


申し訳ないですが、もうしばらく眠っていてもらいましょうか。



絶対に輪になれナニワは見たくないです!



現地参戦の皆様、熱い応援をどうかよろしくお願いします。


【第22節 vs横浜FM】まだあきらめない

2008年08月25日

昨夜は横浜駅前で終電までヤケ酒でした。

試合会場で昨日はじめてお会いしたサポーターさんと6人で反省会。

お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。

次回は是非、祝勝会をやりたいですね。




さて、昨日の試合はと言えば、相変わらずの内容。

ゴール裏サポーターから見て、前半も後半も「あちら」側、
つまり、前半は支配率が高いけれども、後半は攻められっぱなしという
まるで録画放送を見ているかのような展開です。



報道陣をシャットアウトしてまでの練習で、どんな確認がされたのか
伝わらない内容でした。

確かに選手は身体を張ってましたよ。

でも点を入れなきゃ、勝たなきゃダメなんですよ。


じゃあどうしたらいいのか?

素人の私にはわかりません。

そこのところは監督にお任せするしかないです。



昨日のゴール裏も、あの雨にも関わらずビッシリでした。

我々サポーターができることは、チームを、選手を信じて応援するのみ。

まだまだあきらめません!




・・・それにしても
トリコロールの傘の乱舞だけは見たくなかったっす・・・。


もう、やるしかないでしょ!

2008年08月23日

明日の雨は避けられそうにありませんが、ニッパツ(三ツ沢)のコンパクトなスタジアムは
5月のNACK5での勝利を連想させてくれるので良いイメージで臨めます。

札幌としては珍しく非公開の練習といい、クラブの「監督と心中」宣言といい、
明日は何かやってくれそうな雰囲気でいっぱいです。


私としても、午前中の会社がらみの用事を済ませたら早めにスタジアムに乗り込みます。


個人的にコンサの試合としては、5月の等々力以来のスタジアム。

ともに現地参戦される皆様、頑張りましょう!!

もう、頑張って選手の後押しをするしかないんです!!!



俺らの想い 歌に乗せて響かせよう!

ともに叫ぼう!

ララ 勝利のために!!


いざニッパツ!でも天気が・・・

2008年08月22日

いよいよ明後日はF・マリノス戦。

翌日はしっかり夏休みをもらい、家族4人で万全の態勢で臨みますが、
心配なのが天気。

今のところ雨の予報ですよね。


私ひとりだけなら良いですが、5歳の子供(×2)も一緒なので不安です。

しかも夜ですし・・・。



北京オリンピックの開会式のように、雨雲を吹き飛ばす方法ないですかね~(笑)。



電車を使って行く予定ですが、近くにクルマを停められるところがあると試合終了後のことを
考えると安心です。

どこかに手頃な駐車場がないか、これからネットを駆使して探してみることにします。