カレンダー
プロフィール
mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2008年10月05日
0-5・・・。
相手は17位・・・。
差を縮めなきゃ・・・。
呆 然 ・ ・ ・ 。
まだ、諦めちゃだめですか・・・?
うん、そうですね・・・。
私は諦めませんよ!
2008年10月04日
先月中頃から、頑張って毎日ブログ更新してみようと思い立ち、何とか続けていたものの、 昨日は更新できず・・・。 わずか2週間(14日間)の連続記録(?)で終わってしまいました。 仕事が忙しくて・・・、と言い訳はしてみるものの、毎日更新を続けていらっしゃるブロガーさんには ただただ頭が下がる思いです。 これからもマイペースでやっていきますのでよろしくお願いします。 で・・・、 私の連続記録が途絶えたことと、コンサの連敗記録が途絶えることを引っかけて今日のネタに しようと思ってPCを立ち上げたところ、もっと良いことが起こっていました!!(PC画面を写メするのって難しい・・・) こういうキリ番が出ると何となく嬉しいですよね。 普段も車のメーターなんかで連番が出ると何かいい事が起こる気がして嬉しいものですが、 今回は7のゾロ目。 私個人に良いことが起こらなくてもいいです。 コンサにとって良いことが起こる、そんな前兆であると信じています。
2008年10月02日
この時期、会社の上期末・下期始めという事もあって、 少々忙しい日が続いています。 とは言っても、これ位の時間帯には電車に乗ってるわけですから、 前の仕事に比べれば随分楽なのですが。 さて、今週末の磐田戦は家族の都合で参戦できない事になりました・・・。 本当は私一人でもクルマでかっ飛ばして行きたかったのですが、 まあ、致し方ありません。 私自身まだ一度もヤマハ参戦したことがありません。 来年はヤマハスタジアムには行けなくなるのでしょうか? それだけが心残りになるかもしれません。 その代わりといっちゃあ何ですが、来年は思い切って 某ビッグアーチまでかっ飛ばしましょうか!?
2008年10月01日
帰りの電車内、ケータイでオフィシャルHPを見ていて、 思わず飛び上がりそうになりました。 移籍交渉不成立。 そうか、そういう可能性もあったんですね。 こうなったらダヴィにはガンガン働いてもらいますよ。 残り7試合、最低ノルマは10ゴールです! DAVI GOAL DAVI !!
2008年09月30日
本日、遅ればせながら月刊コンサドーレを購入。 いま会社帰りの電車の中で読んでいます。 表紙の箕輪。 (いい写真なので後でここにアップします)今や札幌サポのハートをがっちり掴み、シーズンはじめからいたのでは?と 錯覚してしまうくらいの中心選手です。 皮肉なことに、この号が発売された今は怪我のため戦列を離れています。 今期の出場は絶望的な状況となってしまい、気になるのは来期の動向です。 川崎市内で療養中の彼に対して、近くに住む私としては一生懸命念を送ろうと思います。 「頼むから残ってください!」 連敗中のチームを、彼は川崎からどんな思いで見ているのでしょうか?
2008年09月29日
昨日の傷が癒されないので、非コンサネタで癒されたいと思います。 こちら私が飼っているクワガタです。パリーオオクワガタといって体長72ミリもある外国産クワガタです。 国産のクワガタと比べるとかなりデカイのですが、外国産のクワガタとしてはまだまだ小さい方で、 大きいものになると100ミリを超えるというから驚きです。 ただこのクワガタ君、妻には全く理解が得られません。 コンサのことなら、地下鉄の始発で列並びに行っても、敗戦後にサポ仲間と終電まで飲んでいても、 はたまた車でひとっ飛び新潟や山形まで行っても理解のある妻ですが、 ムシだけは趣味が合いません。 このクワガタを買って帰った日の軽蔑のまなざしは忘れることができません(苦笑)。 今わたし達が住んでいる川崎市麻生区はかなり自然が残っていて、 珍しい(というか、かなりゲテモノ類も含む)昆虫が頻繁に現れます。 その度に妻は大騒ぎ。 女性ってみんなそうなんでしょうか? 私は小さい頃も虫好きで、色んなものを飼っていました。 だから、北海道では見られなかった昆虫を発見する度に感動すら覚えます。 (そうそう、ついに一昨日ゴキブリが初お目見えしました!! これはちょっとね・・・。) これはコクワガタといって3センチちょっとしかないクワガタですが、玄関先に飛んで来ました。 (これは北海道でもよく見かけますね)
カマキリとか
ナナフシ(これは幼虫)とかも玄関先に日常茶飯事に登場します。
あれ!? 癒しにならなかったらゴメンナサイ(笑)。
2008年09月28日
池内が決めた時、「今日こそは!」と内心思いました。
でも・・・。
これまで出場機会に恵まれなかったブルーノが出てきた時、ちょっと嬉しく感じました。
ところが、このブルーノへの交代がFC東京の攻撃の流れを良い方向に変えたように思います。
皮肉なものです。
これで4連敗ですか・・・。
引き分けを挟んだら何連敗なんでしょう?
考えたくもありません。
考えてる場合じゃありません。
だって、我々は日本一諦めの悪い集団ですから。
2008年09月27日
明日のFC東京戦、今野選手が累積警告のため出場停止とのこと。 (訂正:理由はレッドをもらっため。2試合出場停止でした) 敵として対戦するのは正直嫌な選手ですけど、(敵として)プレーしている姿も見たかったですし・・・、 微妙な心境です。 今朝の朝日新聞に、鹿島の内田選手が大きく取り上げられていますが、 人見知りな彼の性格を書いたエピソードに今ちゃんが登場しています。 宿舎ではいつも今野さんの部屋にいる。 携帯型ゲームをやりながら、9月は初対面の達也さん(田中=浦和)とも打ち解けられた。 今野さん自身は、ゲーム機を持っていないんだけどね。 何とも今ちゃんらしいお話ではないですか。 決して派手な選手ではないけれど(というか地味ですが・・・)、これが今ちゃんの持ち味。 代表戦では思いっきり彼を応援しようと思います。 ところで最近ブルーノを見ない気がしますが、どうしたのでしょう? 怪我でしたかね・・・?
2008年09月26日
先週の日曜のことです。 息子と買い物に出かけていたら、「あの子もフロンターレサポだ!」というどこかの子供の声。 「え? どこの誰?」とキョロキョロしていると、私たちを指さしてるではありませんか!? そして、その時気付いてしまいました。ちょっとピンボケですが・・・ これはまさに川崎サポ!! 普通に近くのスーパーで売っていたナイキのTシャツなんです。 (ちなみに双子のもう一人の息子は「黄×緑」バージョンを着ています) 川崎市恐るべし(笑)。 こんなものをさりげなく売っているなんて。 何も気付かず買って着せていた我が夫婦もどうかしてますが、あやうく洗脳されるところでした(笑)。
2008年09月25日
ひとの事を言える立場では全くないのですが、それでも敢えて書かせていただきます。 ジュビロ、相当ヤバイ状況です。 次節、そしてさらに次節の敵情視察ということで、一昨日のFC東京vsジュビロ磐田戦を スカパー観戦してました。 あの川口が5点も取られるなんて・・・。 かつての華麗なパスワークは見る影もなし。 オフト監督も打つ手なしといった状況でした。 現在の札幌は決して悪い内容では無いと思うんです。 もしかしたら、磐田には勝てるかも・・・!? いやきっと勝てます!! えっ、その前にFC東京戦ですか? 一昨日の試合で5点取ったんですか? 気にしないことにしましょう(笑)。
2008年09月24日
昨日、サンフレッチェ広島が見事J1復帰を果たしました。 スカパーのアフターゲームショーやテレビのスポーツニュースで 歓喜の様子が伝えられましたが、思わず去年の12月1日を思い出してしまいました。 ただ去年の札幌と違って、ブッチぎりの勝ち点を誇っての復帰。 選手の表情を見ても本当に自信にみなぎっています。 間違いなく来期はJ1の中位以上で活躍することでしょう。 我が札幌が広島と来期に対戦出来る事を切に願います。
2008年09月23日
ロスタイムに追いついたのに、すぐ取り返されて・・・。 私たちは一体どれだけ、一体いつまでこんな辛い思いをしなくてはならないのでしょうか? 遠く鹿児島県の鴨池まで駆け付けたサポーターの皆さん、お疲れ様でした。 最後までホーム大分以上の熱いコールを続けていた皆さんの歌声こそが今後の励みです。 今日のコメントは以上です。
2008年09月21日
さいたまダービーをスカパーで観ています。 18時キックオフのところ16時50分放送開始という特別版です。 つまりこれだけ早く放送が始まると、ピッチ練習や試合前の応援合戦なんかも 見ることができます。 (実際は肝心な所でインタビューなんかが入って、ちょっとシラけましたが) こういう企画は通常の試合でもどんどんやって欲しいですね。 ちなみに今は雷雨中断中。 お陰でヤジ合戦が見られます。 といっても浦和の一方的な大宮に対する侮辱ソングのオンパレードですが(苦笑)。 大宮が何かを歌えば「聞こえない!」コール。 他のダービーでもここまでひどいこと言い合うものなんでしょうか?
カレンダー
プロフィール
mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索