カレンダー

プロフィール

mr23(えむあーるにじゅうさん) またの名をHirO 2年前より神奈川県川崎市に在住 それ以前は札幌にいました 2001年からゴール裏へ これまで観戦した試合の中で・・・ ★コアサポへの転機となった試合 ⇒02.4.6 VS柏(日立) ★一番悲しかった試合 ⇒02.10.27 VS鹿島(カシマ) ★一番嬉しくて泣いた試合 ⇒07.12.1 VS水戸(札幌ドーム) 個人的に23という数字が好き。 だから歴代23番を応援します。 砂川、岡本、岩沼。 今年はブレイクしたしゅんぴーに期待! 最近の不甲斐なさゆえ、こちらが メインになりつつあります(苦笑)。 http://ameblo.jp/hiro-i23/ http://twitter.com/hiro_mr23 でもたまにつぶやいています。 ツイッターやアメブロ「別室」では、 HirOの名前で書いてます。 <リンクフリーです>

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

明日からの活力

2009年04月19日

ここ数週間、

土曜の夜が一番楽しくて、

日曜の夜が一番辛くて・・・。



今週はちょっと違う日曜の夜です。


一時休止

2009年04月04日

諸事情により、しばらく休止いたします。
落ち着いたら復帰します。


(第3節 vs甲府)流れを変えたい

2009年03月22日

今日は所用のためスカパー観戦はもとより、ネットで試合の経過を追うこともできませんでした。

ですから、今日の内容については、良くわかりません。



後半最初から砂川が入って流れが変わったとのこと。

これに関しては、やはり「俺達の砂川」健在といったところでしょう。


しかし、今日の流れは最終的には甲府側に傾いたようです。



私にとっては、今日は見ない方が良かったのかもしれません。



次は、上里カズあたり若手の得点でゲームの流れを引き寄せてもらいたいですね。


雪辱戦

2009年03月21日

明日は久々の甲府戦。

最後に対戦したあの日のことは、コンササポなら誰もが忘れることはできないでしょう。


せっかく我々のナイスアシストのお陰でJ1に昇格できたのに、
またJ2の舞台で再戦することになるなんて・・・。


甲府さんったら、もうっ・・・。




舞台がどこであれ、あの時の悔しい気持ちを晴らす時が来たことは確かです。



優也よ、キミはゴールキックを相手選手に当てたりはしないよな!?


FC東京のポスター

2009年03月17日

20090317-00.jpg


私の勤めている会社内に貼ってあるポスターです。

ウチの会社が味スタに広告を出している関係で張ってあるようですが、
少なくとも私の部署に貼ってあるポスターは期間が過ぎるといつもゴミ箱行きです(笑)。

今回のはFC東京サポなら絶対欲しいですよね。

少しもったいないな~、なんて思って見ています。



今年はコンサドーレ札幌の名前が載らないんですよね~。

来年こそは絶対!!



(第2節 vs鳥栖)俺達の砂川誠がやってくれた

2009年03月15日

す~な~か~わ♪

すなかわ♪

俺達の砂川誠♪



今の若いチームにとって、31歳とはいえベテランの砂川の存在は大きいですね。

「ゲームの流れを変えられる選手」という言葉がピッタリ当てはまる選手です。


キリノの勝ち越し弾はもちろん嬉しかったですが、今日の私にとってのMOMは砂川です。




これから、甲府、湘南と昇格候補との対戦が続きます。

この3月をどう乗り越えるかが今期のカギ。



今日の開幕2戦目にして初の勝ち点3ゲットには、正直、ホッとしました。

スナ、ありがとう!!


「たたかう」テンプレート

2009年03月13日

テンプレートを変えてみました。

たたかう。

今年の札幌のスローガン。

シンプルだけど良いスローガンです。


秋春制

2009年03月11日

結論が出たのかと思いきやこんな記事が。




昨日の宮の沢の練習は大雪の中で行われたとか。

昨日の東京は日中は20度近くまで気温が上がり、コート無しでも暑いくらいでした。

こちら関東にいると北海道の感覚を忘れてしまいます。

先日の開幕戦でテレビ越しに銀世界の風景を見て、
「あぁ、まだ雪があるなんて凄いな~っ」て思ってました。

こちらはそのうち桜が咲きそうな感じですから。


昨年まで札幌に住んでいた私でさえ、こうなんです。

これまで人生の大半の30年間を北海道で過ごしてきた私でさえ・・・。


だから、犬飼さんにはいくら言ってもわからないのかもしれませんね。




20090311-00.gif



(第1節 vs仙台)今年のスタイルが見えた

2009年03月08日

難敵・仙台を相手に0-1で負け。

仙台の監督ではありませんが「初戦で当たりたくなかった」と言うのが本音ですね。


相手のCBエリゼウが素晴らしかったです。ガッチリ、キッチリ抑えられました。


今日の札幌は、クライトンが攻撃に専念できるようになり、攻めのスタイルが徹底されていました。

昨シーズンあまり活躍できなかった石井ちゃんが今日は伸び伸びプレーできていたのが印象的
でした。

キャプテンになった上里の精悍な顔つきに今後の期待感を感じました。


一瞬のスキをつかれて1点献上してしまいましたが、J2としてはレベルの高い好ゲームだった
と思います。



もちろん勝ちたかったですが、長いJ2の最初の一歩に過ぎません。

残り50試合を戦っていく上でのヒントとなる試合としては良い意味のある試合だったのでは
ないでしょうか。

そう思うことにします。



ドームに2万人以上の観衆が集まった今日のゲーム。

今日、生観戦した方々はもちろん、TV観戦の人たちも含めて「また見たい」と思わせてくれた、
そういう意味でも今日のゲームには意義があったのではないでしょうか。


開幕前夜

2009年03月07日

毎年、この開幕前夜というものは、たまらないひと時です。

いやでも期待が高まります。

今年はどんなスターティングメンバーなのでしょうか?


世間的にはWBCに注目が集まっていますが、サポとしてはJリーグ開幕の方が大切です。

ドキドキ感が断然違います。



明日は残念ながらスカパー観戦です。

川崎より念を送り続けますので、現地参戦の皆様、どうか最後まで熱い声援をお願いします。




あと・・・、ベガルタの皆様。

多分、今年も最後まで昇格争いをすることになるでしょう。

もう既に多数のベガサポさんが札幌入りしていることでしょう。

あのAWAYでも統率された応援はとても素晴らしいと思います。

一緒に昇格したい気持ちは山々ですが、明日だけはどうか札幌に勝たせてください(笑)。



そうそう。気になるダヴィは本日2得点。

まさに水を得た魚ですね。



あ~、明日が待ち遠しい!!


選手名鑑

2009年03月03日

今年は予算の都合でエルゴラの名鑑を買いました。

北海道でも売っているのでしょうか? このピンクの名鑑。

420円(税込)です。

20090302-01.jpg

ポケットサイズなので仕事のカバンの中に入れて、行き帰りの電車内で眺めています。


この年間のウリは、エルゴラ記者による各選手の素顔コメントです。

今日も思わず何名かの選手のところで吹き出してしまいました。



札幌の選手の中では堀田秀平選手についてのコメントが一番笑えます。


「08年はサテライトで徹底的に鍛えられ、今季は定位置確保に本腰を入れる。

無防備そうな顔つきだが、相手の一手先を鋭く読むクレバーさが最大の武器。」



他チームの選手についても意外な発見があって面白い一冊です。

対戦前の相手チームのチェックに欠かせないアイテムとなりそうです。





私も始動

2009年03月01日

早いもので3月に入りました。
ここ川崎に引っ越ししてから1年が経とうとしています。
お陰さまで新しい仕事も順調で、特に最近は忙しすぎるくらいです。
でもJリーグ開幕まで1週間。
忙しいなんて言ってられない季節がついにやってまいりました!!


さて、遅ればせながら、今シーズンの参戦チェックです。

首都圏在住の完全週休2日制サラリーマンが参戦できるゲームはどれだけあるでしょう?


3/22(日) 14:00 VS甲府(小瀬)

4/26(日) 16:00 VS横浜FC(ニッパ球)

6/21(日) 16:00 VS湘南(平塚)

8/ 9(日) 18:00 VS東京V(味スタ)

9/13(日) 時間未定  VS甲府(小瀬)

12/5(土) 時間未定  VS東京V(味スタ)


うっ・・・、少ない・・・(冷汗)。

うすうす感じてはいましたが、一つひとつチェックしてみるとこんなに少ないとは・・・。

栃木とか水戸とか草津とか、微妙に行けそうなゲームが水曜ナイターだったりするのも痛いです。

行けるゲームでも日曜夕~夜キックオフというものが多く、これも正直サラリーマンには
キツイのです。
(行きますけどね・・・。あっ、でも9月の小瀬だったらキツイか・・・。)

これでは、仙台にも足を延ばすことも十分に考えておかなくてはなりませんね。




3月22日は、とある資格試験の受験と重なり参戦できません。

となると、今年の私の初参戦は4月26日のニッパツで決まりました!!


気になるヴェルディの動向

2009年01月31日

先週から自宅の最寄駅構内に、このようなポスターが貼り出されました。

20090131-00.jpg

ちょっと遅いんじゃないの~!? ってのが正直な感想ですが、
良く考えたらここは川崎市内。

確かに等々力より味スタに近い環境ではありますが、
現在のべるでーさんの危機的状況を象徴している事なのかもしれません。

つまり、必死なんだな~・・・と。


明日はどれくらいの来場になるんでしょうか?


って、他チームの心配をしてる場合じゃないですね(苦笑)。



初雪

2009年01月24日

今日、近所の公園で子供とサッカーをしている時に、雪がチラチラと舞い降りてきました。

私にとっては川崎に来て初の「雪」でした。
(観測上は少し前に降っていたようですが)

これまで「冬に雪が降る(積もる)のが当たり前」だった子供達も、
ほんの数分の出来事でしたが大喜びです。

「明日には積もるかな~」なんて言ってますが、そんなことはまずないので
少し可哀そうに思えました。




普段こちら(川崎⇔東京)で過ごしていると、雪が積もっている札幌の状況が信じられません。

つい去年の今頃は札幌に住んでいたにも関わらず、です。

先日のドームでのイベントのレポートを見た時に、「ああそうか積もってるんだー」
と思わず思ってしまいました。




選手たちは、炎天下のグァムですか~。

本当に世界は広いですね~。


石井ちゃん、また「焦げて」帰ってくるんでしょうかね~(笑)。


2009年 始動

2009年01月18日

新チームのお披露目イベント「コンサドーレ札幌キックオフ2009」が本日開催。

J2からのリスタートとなった2009年シーズンもいよいよ始まりです!


今年、イベントに参加できなかった私は、各所のブログをチェックし状況を把握したつもりです。

気になるのは新ユニ背番号。



ホームユニはストライプが若干細くなった模様。

私自身、3年振りにレプユニ新調しようかどうか迷わせるカッコ良さだと思います。


そして背番号。

個人的に一番のサプライズは宮澤の11番。

9番の石井ちゃん、11番の宮澤。

今年はこの若き2人に活躍してもらいましょう。

いや、活躍してもらわなくては困ります!!



あと私自身が気になるのは23番でしたが、去年と同様岩沼でしたね。

しゅんぴーよ、今年こそ魅せてくれよ!!