カレンダー
プロフィール
ミツ同好会 ~~元コンサドーレ札幌のDF(現在は愛媛FC所属)No.2 吉弘充志選手を勝手に応援する会~~ メールはこちらまで mitsudoukoukai2☆live.jp (☆を@に変えてください)
最新のエントリー
カテゴリー
コメント
検索
2011年01月23日
ミツ君 ファンの皆様こんにちは!! ミツ君は 愛媛に行ってしまいましたが http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00070919&search[team2]=467&search[year]=2011&search[month]=1 ここでは活躍を見つづけて行きたいのですが良いですよね。 http://ehimefc.ecgo.jp/page0323.html http://mitsuyuki-yoshihiro.net/20110115.shtml http://mitsuyuki-yoshihiro.net/20110119.shtml ミツ君もブログに書いていますが なんと、2011年開幕戦はコンサドーレ札幌対愛媛FCです。 なんか、運命感じますね。 去年、私は8月末に愛媛に行ってきました。 あれから6ヶ月半で、また愛媛に行く事になるかと思いましたが、 3月は仕事の都合上なんとも無理のようなのです。 とっても残念・・・ でも、NO.1 くーさんは参戦のようです。 あくまでもコンサドーレ札幌の勝利の為に応援していただきつつ、 ミツ君が愛媛で頑張っている様子を見てきて欲しいと思います。 NO.1 くーさん よろしくお願いいたします。 愛媛には 選手より目立つ 彼らが居ます。 http://www.jsgoal.jp/photo/00071200/00071280.html 目が離せません。
2010年12月01日
みなさまから寄せていただいた「カード」に、 あちこちから見つけた画像を加えて、 ミツ君に贈る「カードアルバム」が出来ました。 2日からの練習の場所と時間が不明だったので(今日の午後になって、明日も宮の沢でと発表になりましたが)、 「確実に手渡しするなら今日しかない!」ということで、 chikaさんと2人、宮の沢へ出かけて来ました。 宮の沢は昨日の雪が嘘のように、緑のピッチが全面出ていて、通常の練習が出来ました。 ミツくんも元気に練習していました。 ちょっと髪が伸びたかな・・・ 練習が終わる頃には、冷えて来ましたが、 今日の最大のミッションは、これからです。 クラブハウスの外で待つことにしましたが、外は雨。。 「早く~~!出ておいで~~!」と言いながら、じっと待ちます。 あの選手が出てきて、この選手も出てきて、監督も帰って行って。。。 やっと、ミツくんが出て来ました。 「これが、前に話していた『ミツ同好会』のみんなが書いたカードで作ったアルバムです。 あちこちから画像も探して入れたので。」 「はい。ありがとうございます。」 「じっくり読んでくださいね。。」とこれはchikaさんから。 アルバムを持ってもらい写真を撮ります。<掲載の許可はいただきました> その後、chikaさんと私と、2ショットの写真をかわるがわる撮ろうとしますが、 すっかりとっちらかってる私たちの強力な助っ人をしてくださったのは、C子さん。 とっても良いアングルで撮影してくださいました。 その後、握手をしながら・・・ 「J初ゴールを!って私たちずっと願っているんで」と、忘れずにプレッシャーを。。。www 「あ!ほんとっすか。はい!」とミツ君。 あ!大変。忘れてた!! カードを寄せてくれた会員のみなさんにミツ君のサインをもらおうと思っていたのに、 すっかり舞い上がって忘れるところでした。。 前回の写真に1人ずつの名前を入れて、サインをもらいましたよ。
C子さんは、こうして、ちゃんと私のデジカメにその光景も記録してくださってました。 本当にありがとうございました。 心強うございました。感謝!感謝!です。。 m(__)m こうして、無事に本日のミッションは終了したのでした。 寒かったけれど、とにかく、アルバムを無事に手渡せて、ほっとしました。 <カードを書いてくださった会員のみなさんへ> ↑でミツくんが書いてくれたサイン(ひとりひとりの名前がかいてあります)が私の手元にあります。 土曜日の試合のときに、いつもの場所(カード&鶴を集めた場所)でお渡ししますので、 10:30~11:00くらいの間にお願いします。 当日が無理な方は郵送しますので、私:くーにご連絡ください。 連絡先のわからない方は、コメント欄にアドレスを入れてコメントくだされば、私の方から連絡させていただきます。 よろしくお願いします。
2010年11月26日
「カードアルバム」はただ今製作中です。 来週中には、ミツくんにお届けします。 先日の、徳島戦での ミツくんの働きを MVPだと書いてくださったブログがあります。 まだ、読んでいらっしゃらない方は、ぜひ!! 「ミツ同好会」の名も出てきますwww http://www.consadole.net/superaho/article/318#comment
2010年11月14日
☆ カード収集の終了時間が早まりました。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 15:00~15:45 ~~~~~~~~~~~~~~~ みなさま、大丈夫ですか?? ショック状態から脱しましたか?? 今、退団を明らかにして、すっきりした気持ちで残り試合に体を張るといってくれたミツくん。 残り試合、私たちも、ミツくんの姿をしっかり見守り、応援しましょうね! さて、 退団するミツくんに、「ミツ同好会」として、何かできないかと考えまして、 「寄せ書きカードアルバム」を作ることにしました。 下記の要領で募集しますので、ご協力いただければ、嬉しいです。 ~~~~~~~記~~~~~~~~~ ☆用紙☆ はがき大(10cm×15cm)の用紙(横長に使ってください) ☆記入方法☆ ・片面にだけメッセージやイラストなど自由に書く ・何枚になっても可(ただし、片面にだけ記入のこと) ・署名をする(本名でも、HNでもok) ☆収集☆ ・11月23日(火) 徳島ヴォルティス戦 15:00~15:45 ドーム内 メインスタンド側 SS指定席入り口前 大階段を上がったところ MOSの売店からまっすぐ階段を上がった辺り 千羽鶴を集めたところです↑このあたり <目印> 「2」ナンバーのユニフォームを着た私くーがいます。 声をかけてください。 ・当日持参出来ない方は、郵送で受け付けます。 このエントリのコメント欄に連絡可能なアドレスを記入していただければ、 郵送先をお知らせするメールを差し上げます。 (記入していただいたアドレスは私にしか見られません) ☆その他☆ ・メッセージカードのほか、ミツくんにあげたい写真などがありましたら、一緒に持参(または同封)ください。 ・みなさまから集まったカードを、アルバムにして、最終戦までに、吉弘選手に届けます。
2010年11月13日
ミツ君のブログが更新になりました。 書いてあったのは、 「コンサドーレからの退団」。 ビックリして、言葉が見つかりません。 ガッツあふれるプレイで、優しさあふれる対応で、 私たちが大好きだったミツくんが、 コンサドーレからいなくなる。。。 コンサドーレの置かれている経済状況が、 今、私たちの想像を越えてものすごく厳しいのだと思い知りました。 (T_T) (T_T) (T_T) ミツ君がショックを乗り越えて、気持ちを切り替えて、 「今シーズン残り試合で、自分のプレーをがっつり見せたいし感謝の気持ちを勝利という形で見せたい! 早めにみなさんに伝えたのは感謝を伝えたいからです! このユニフォームを着れる喜びと誇りをもって試合頑張ります! みなさん応援してください!!」 と書いています。(T_T)(T_T)(T_T) 残り試合、私たちもミツくんを誇りをもって応援しましょう!! そして、まだ若いミツくんのこれからのサッカーの道が拓けることを、 ただただ祈りましょう。
2010年10月17日
第30節 甲府戦 1-1 本人コメントです。 オフィシャル 「藤山さんも西嶋さんも高いポジションをとってくれて、相手も攻撃に専念できずチーム全体のバランスが良かったと思います。 (ハーフナーに対しては)背負われたときに無駄なファールをしないこと、ペナルティエリア内で背負われても焦らず、前を向かせずボランチとはさんでボールをとることを意識していました。 相手もセットプレーが強いので、無駄なファールをしないことは心がけました。 (クロスに対しても)しっかり体をつけていれば、相手も自由にプレーできないので、強いヘディングも打たれませんでした。 自分だけに限らずみんな集中していたのでサイドからのクロスで失点がなかったと思います。」 ニッカン(194センチのFWハーフナーを封じ込んだDF吉弘 「背負われたときに、無駄なファールをしないよう心掛けた。 前を向かせないでボランチとうまく挟むことができた。 チーム全体のバランスも良かった」 道新 「起点となるハーフナーを自由にさせなかったことは自信になる」
2010年09月13日
まずは、 サッカー専門誌「エルゴラ」の採点と寸評から。 採点:6 寸評:高松とのエアバトルは見ごたえあり、体を張り続けた 本人の言葉(道新記事から) 「タカさんの頑張りがなかったら逆転されていたかも」(と高原選手をたたえた)
~~~~~~~~~~~~~~~ 試合当日の深夜、ミツ君のブログが更新されました。 もうすでに読んでいらっしゃることと思いますが、 「先発で出て勝つまで更新やめようと思っていた」と書いてあって、 この前の書き込みの7月24日から、勝利という結果が出るまでの間、どれだけ本人が辛かったことかと、改めて思いました。 試合の当日の道新に 「守備陣みなぎる気合」という記事があり、 その中に 「吉弘は今季先発した横浜FC戦、岡山戦に連敗し、『自分が出た試合で負けた』と丸刈りにするほど気持ちのこもった選手。 藤山とレギュラーの座を争っているだけに『恐れずチャレンジして相手をつぶしたい。ここで勝って結果を出す』と気合十分の顔つきだった。」 とありました。 ミツくんの「丸刈り」はたぶんそんなことだろうとは想像していましたが、やはりそうだったんだ・・と思うと同時に、 ここは絶対に「勝利」という結果がほしいと切実に思ったのです。 結果が出てなによりでした。 ミスがなかったとは言えないけれど、 とにかく、本人が言っていた通り、「体をはって、相手をつぶす」というミツらしいプレイは出ていたのじゃないかと思います。 監督!!次も使ってください。。。m(__)m そして、巷で噂になっているのは(大げさ!) ミツ君がサポ席に挨拶に行こうとして、ピッチを出たときに、振り返って一礼した姿。 凛々しくて、素敵でした。 見逃した方は、録画をもう一度!www ミーハーついでに。 ミツくんの体ががっちり大きくなってきたなぁ。。とこの頃思いながら見ています。 一昨年あたりは、本当にきゃしゃな感じで、DFとしては、もう2回り位は大きく太くならないとダメなんじゃないかと思ったものでした。 去年、ダンマクにサインをもらったときは、あら?やっぱり大きいのねぇ。。と思いました。 今年、足の怪我で出遅れたときには、「ここで上半身を作る機会だ!頑張れ!」と思ったのですが、 ここへきて(坊主頭のせいもあるのでしょうが)、本当にガッシリ大きくなって、頼もしくなった感じがします。 コンサのDFの屋台骨を背負っていってもらわなくてはならないミツくんですので、 これからも、注目して、応援していきましょう!!
2010年08月24日
<第23節 栃木戦> 【サッカー専門紙「エルゴラ」の吉弘選手の採点&寸評】 6 (コンサに6以上の選手なし) 「空中戦で強さを見せ、しっかりと自らの役目を果たしていた」 【「J’s GOAL」の本人コメント】 「相手の2トップを自由にさせないという役割で試合に入っていたので、そこはうまく潰せていたと思う。 ただ、だからこそ勝ちにつなげたかったという気持ちが強い。 無失点で終えたという部分をポジティブに捉えて、またしっかり準備していきたい」
2010年08月17日
石川選手の怪我によって、後半から急遽投入となった前節。 以前、ノノさんが「DFの選手が試合途中から入るのは、(試合の流れに入るのが難しいので)難しいことだ」と言っていたことを思い出す。 「前でつぶす」という吉弘選手らしいプレイが出来ていた場面もあったのだが、 何しろ、失点して敗戦という、DFの選手としては厳しい結果になった。 センターバックとしては、ラインの統率という仕事もあるわけで、 自分ひとりだけの役割を果たせばOKとはいかないのが、難しいところだ。 本人の試合後の言葉には、私などにはよく理解しきれない言葉が並んでいるわけだが、 つまりは、どうやったら今回のようなことにならないですむかと、本人が色々考え、反省しているのだと思う。 次節も、石川選手の欠場が濃厚らしい。 今度こそ、絶対に「勝利」という結果がほしいと吉弘選手本人が一番痛切に思っていると思うが、 私たちも強い気持ちで応援して行きたいものだ。 サッカー専門紙エルゴラの採点と寸評 採点 5.5 (コンサにそれ以上の点の選手はなし) 「声を出してDFラインを統率。高さでも安定感をもたらした」 「J's GOAL」の吉弘選手のことば 「相手のボールキープがすごくて、こっちがキープしてラインを上げてカウンターという狙いもできなかった。 東京Vのキープでボールを回される時間が多くて、自分たちのリズムを作ることができなかった。 どうしても、中をやられるのが怖くて、サイドでやらせることを意識するあまり、中を絞りすぎてしまった。 センターとしては、もっとサイドとのコミュニケーションをしっかりととらないといけなかった。 後ろへのケアをもっと強くして、相手に自由にやらせないということを徹底しなければ。 今日も、中さえしっかりとしていれば、失点は防げたと思う。」
2010年07月27日
本人が「死ぬ気で頑張る」と書いていた横浜FC戦。 本当に残念な結果になってしまいました。 本人がどれだけ悔しく思っているか・・・ この悔しさを次の岡山戦で晴らしてもらいましょう!! ナオキくん、西嶋選手が出場停止という事態です。 ミツくん!やるしかないよ!! あちこちのブログを拝見して、 「吉弘選手が相手FWに走り負けていた」 「吉弘選手の足が遅い」 という記述が気になりました。 (私はそうは思わなかったのですが・・・) こちらを見てもらえると(2008版「イヤーブック」の紹介文です)、わかっていだけると思うのですが、 ミツくんは本来「スピード自慢のDF」なはずなのです。 足が遅く感じられたのなら、そこにはたぶん、何かがあったのではないかと、勝手に思っています。 試合後の挨拶のとき、足をひきずっていましたから、 試合途中、足を痛めていたとか。 他の人の書かれたのを読むと「腰が痛そうだった」とか。 ともかく、コンディションを整えて、次の試合に臨んでほしいと思うばかりです。 でも、辛口な評ばかりではないぞ!というものをご紹介します(^^)v サッカー専門紙「エルゴラ」の選手寸評です。 評価は6.(5が普通。今回コンサの選手の中では6以上の評価の選手はいません) 「対人プレイの強さを発揮し、相手のカイオを上回った」 さあ、試合感も戻ったところで、 次の岡山戦では、藤さんというカバーの達人が一緒ですから、 「前でつぶす」というミツくんらしいプレイが存分に発揮できるはず!! 期待して、応援しましょう!!
カレンダー
プロフィール
ミツ同好会 ~~元コンサドーレ札幌のDF(現在は愛媛FC所属)No.2 吉弘充志選手を勝手に応援する会~~ メールはこちらまで mitsudoukoukai2☆live.jp (☆を@に変えてください)
最新のエントリー
カテゴリー
コメント
検索