スポンサーリンク

2006年11月12日

昨日いただいたもの

いよいよ来ましたね、今日の札幌は初雪でした。
朝ちょっと外に出てみて、寒い、寒すぎ!!
はい、札大との練習試合は見に行きませんでした。根性無しです(>_<)

さて、
昨日は試合のあとに強化部の城福さんと門脇常務とサポ代表との
話し合いがあったそうですね。
いろんなところで拝見させていただきましたが、暗い話が多いです…
世の中、やはりお金ですかね…、2000万があればサテ参戦継続できるの?
スポンサーいませんかぁ~。

でもさ、今のままでサテに参戦してもね、正直どれだけ意味があるの?
と疑問に思ってしまう部分も無きにしも非ずです。
だって、昨日の試合でね、天皇杯に出ていなかった選手が3人もいたんですよね。
(征也君は天皇杯途中出場)
そういうチームとしての総合力っていうんですか、誰々が出れなくても
俺がいるんだぜ!みたいな好循環?
そういうのが乏しいですよね、コンサって。

だから、今のままサテに参戦し続けても果たしてその効果は?となるわけです。
もちろん、札幌では戦えないレベルの相手と試合が出来るわけだし、
それなりな効果は間違いなくあるんでしょう。
でも、ね、止むなしかなとも感じ始めています。

どこかで読んだんですが、来シーズンはトップとその下をはっきり分けるやり方
を強化部では考えているとの事。
これ良いんじゃないですかね。
よくヤンツーが差のない選手は17~18人くらいはいる、ってコメントすることがありますよね。
要はそれ以外の選手たちを徹底的に鍛え上げるって事でしょ?
そういうの必要かもね。まさに山篭り。外界とは遮断して頭の中はサッカーだけ。
ハングリー精神です!!

我々サポも考える時なんでしょうね。
さあ、みんなで考えよう!


あらあら、真面目な話になっちゃった…
そんなつもりじゃなかったはずなのに…(^_^;)

続きが本題です(爆)いつもと逆か?(笑)

続きを読む...

posted by momi♪ |22:48 | その他ぶつぶつ |