カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

赤福

2006年07月10日

伊勢名物「赤福」。
赤福1
私は大好きです!

先週末、友人が名古屋に出張とのことで、「お土産は何が良い?」
って聞かれたので、「赤福!」と言っておいた。
そしたら、本当に買って来てくれたのよ!ありがとう、友人!
(私はいつも貰ってばっかりです…感謝、感謝)

早速食べました。
赤福2
まいう~~♪
いつも思うけど、いつか伊勢神宮に行って、出来たてを食べてみたい。

これもいただきました。「名古屋コーチンプリン」です。
プリン
こういうのあるんだね。全然知らなかった…。


旅がしたいな…。(ヒデみたい~爆)



post by momi♪

22:33

コメント(7)

この記事に対するコメント一覧

jj_consa

Re:赤福

2006/07/10 23:00

こんばんは。 うまそう~! たべたひ~! 赤福大好きです。 虎屋のようかんも大好きです。(爆) 名古屋コーチンの玉子を使ってのプリンもうまそうですね~! うらやまし~!

TOKU

Re:赤福

2006/07/10 23:00

こんばんは~。 この餡子の中は何が入ってますか? 見た事はありますが食べた事は無いです。 ↑jj_consaさん、み~っけ\(^o^)/

あつしん

Re:赤福

2006/07/11 00:01

はじめまして。 思わず赤福に反応してしまいました。 で、出来立ては美味しいですよ。 夏は赤福氷、冬は赤福ぜんざいがあるのでさらに楽しめますよ。 あー食べたくなってきた。 今日、ふらふら食べに行くかな?

すれすれ草

Re:赤福

2006/07/11 05:12

「赤福」。 自分の油と相談しなくっちゃ・・

ゆったん

Re:赤福

2006/07/11 12:55

赤福いいね~。甘味処は臨月の間近の妊婦にはよろしくありませんが、食べたいんだなぁ~・・・。 産休よりも少し早いけど、仕事もお休みに入り、しばしの専業主婦に突入。毎日、何して過ごそうかとなと悩む今日この頃。この間に、料理の腕でもあげてみようかしら?何かいいレシピがあればぜひぜひ教えてね。モミママよろしくね♪(苦笑)

jj_consa

Re:赤福

2006/07/11 17:01

TOKUさま >↑jj_consaさん、み~っけ\(^o^)/ 只今,ブログ閲覧中です。 探してみて下さい。

momi♪

Re:赤福

2006/07/11 18:22

>jj_consaさん 虎屋のようかんは天下一品ですよね! 久しく食べてないな… プリンは、卵の味が濃いですよ~。 >TOKUさん 餡子の下にはお餅があるんです。 このお餅と餡子とのバランスが最高なんです。 TOKUさんとjj_consaさん、かくれんぼでもしてるんですか?(笑) 仲間に入れてぇ~~! >あつしんさん はじめまして!ようこそ! ふらふらと食べに行けるなんて、うらやますぃ~~~♪ そして、赤福氷?赤福ぜんざい?全く知りませんでした。 現地限定なのでしょうか? あ~食べてみたい… >すれすれ草さん 自分の油って…(^_^;) 食べる前に、そして食べた後に、いっぱい動いて消費したら大丈夫ですよ! >ゆったん ご無沙汰! そうか、もう臨月か。早いもんだね~。 妊婦さんには目の毒だったね、すまん<(_ _)> 胎教にコンサ観戦はいかが?(笑) あ、近いのにしばらくドームの試合が無いわ…_| ̄|○ テレビでね(^_-)-☆ >jj_consaさん まだかくれんぼ中? 誰が鬼なんですか?(笑)

コメントする