カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索
2007年11月19日
みなさま昨日はお疲れ様でした。 決めることができませんでしたが、 素晴らしい環境でサッカーを見れたことは本当に嬉しかったし、 選手たちも気持ちの入ったパフォーマンスを見せてくれたと思います。 次節我々はお休み。 そこで決まるか決まらないかは、私はそれほど気にしないことにします。 気にならないわけがないんですが、なんというかエネルギーをかけるほどではないと思ってます。 ま、決まったら決まったで、もちろん祝杯はあげますがね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ それよりも、他に関係なく、最終戦に勝てば自力で決めることができるんです。 (引き分けでもOKだけど、勝ちを目指さないとね!) そちらにエネルギーをかけたいと思ってますよ。 最終戦も昨日のような素晴らしい環境で選手たちを迎えたいですね!
さて、 昨日は試合の後、赤黒アフロボーリング大会。うふ♪(* ̄ー ̄)v なかなかナイスでしょ? きっと他から見たら、異様な集団だったと思いますよ(^^; 途中、どこかのお兄さんに「今日どうだったんですか?」って聞かれたのは嬉しかったよ♪ 結果だけ教えないで、経過まで教えちゃう私っておバカさんだよね(^o^)ゞ 本当は、来年J1が決まったあとで、このピンを浦和に見立てて!とかって 気合い入れて倒しまくるはずだったんですが、結果が結果だけに盛り上がりも微妙…。 今朝起きたら体の節々が痛かったぜ(;´д`)トホホ その後はチクショウ会。 コンサな人たちとお酒を飲めるのもあと1回。 長いシーズンだけど、あっという間よね。 帰り道、こんな張り紙発見!
嬉しいね。 楽しみに待ってるよ(^▽^)/
2007年11月17日
思い切ってイベントでエントリーです(^o^)ゞ 何とか間に合いましたよ。 明日のドームの雰囲気が、ちょっとでも赤黒率が高まるように、 そして、選手たちに伝わるように、と気持ちを込めて作りました。
はい、初のゲーフラです(^^;照れますね(///∇//)テレテレ 某隊長方式にしました。ケースバイケースで字を変えれます。 裏は、
(*゜ロ゜)ハッ!! さきちゃんごめんよ。ブログ名とかぶった(o_ _)o... 出来上がって、あれ?そういえば誰かのタイトルだっけ? と気づいたのです(^^; 気持ちは一緒ということでご勘弁を<(_ _)> 明日はスタジアムを赤黒で埋め尽くしましょう! ボードも配られるみたいですが、 赤い帽子、黒いセーター、赤いパンツ(見えないっつーの(;^_^A) どんなものでも赤黒なものを持参しましょうね♪ 明日は勝って決めましょう!!
2007年11月17日
今朝?は道新を読んでウルウルし、 夜はJリーグナイトでえんまさチェックに突っ込んで、 みなさんと同じようにソワソワ、ドキドキ、落ち着かないmomi♪です。 日付変わって明日はいよいよ決戦! たくさんお客さんが入るようです。 ここはドームを赤黒な雰囲気に思いっきり醸し出したいですね! 私は緊急というか、臨時であるものを作成中。 明日には報告できるかと…。 みなさんも、お手持ちの赤黒グッズ、フラッグ、マフラー、 何でも良いので、決戦に持ち込みましょうね。
さて、本題です。 本日というか昨日? 京都の親せきからこんなものが届きました。京都の美味しいお漬物です! 毎年今時期に送ってくれるんですよ。 それが、今年は何ともグッドなタイミングに届いたというわけです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 早速、千枚漬けを喰らいましたぜ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ 結局、京都の親戚たちは18日は参戦せずです・・。 開幕の西京極であの絶望感を見せつけられ、 夏場の西京極ではその親戚たちがなぜか我々コンサを応援してくれ、 巡り巡って、 決戦は京都戦です。 切っても切れない縁? いやいや、宿命なのです! 京都を破って決めるんです! そうなんです、決めるんです、勝つんです! 追伸: この村上重という漬物屋さんはお勧めですよ。 (*゜ロ゜)ハッ!! 来年は京都に行けないじゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007年11月14日
昨晩、キタラへコンサートに行ってきました。 ゲルギエフが来札する時はPMFを除き全部見に行っています。 もちろん、今回もというわけです。
いざ、会場について客席を見渡してみると、あらま、空席が目立つ…。 確かにゲルギエフシート(通常キタラで言うP席)は完売に見えたけど、 他の完売とされているC席は何席も空いていたな…。 演奏の方はというと、さすがですね。 私は基本的に管楽器に耳がいってしまうんですけど、 音が太いっ!トロンボーンのソロには痺れました。 ピアノのブロンフマンにもびっくり。体型にもびっくり(^^; 2曲もピアノのみのアンコールに応えてました。 革命を演奏してくれましたよ。(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! 気になったのでブロンフマンを検索してみたら、 なんと!私と同じ誕生日(年は違うけど…)これからも応援することにしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ で、空席の話に戻りますが、 ゲルギエフはこの有様をどう感じたのかなって。 集まった聴衆の反応はすごく良くて、何度もカーテンコールに応えてましたけど、 やっぱり、満席で迎えてあげたかったな~。私の独りよがりですけどね、 そう思った方も少なくないと思うんですよね。 ちょっと話がすれるけど、 ゲルギエフはキタラの音響を絶賛していて、 自身のホームであるロシアのマリインスキー劇場に、 キタラと同じ音響設計者に依頼して、ホールを建てたくらいなんですよ。 そんな思いのあるキタラであんなに空席があるとはね…。 空席の原因として、 選曲というのもあったと思うんです。 今回のプログラムは、メジャーな人気のありそうな曲はないんですよ。 私としても、もちろんいつも聞き慣れている曲も聞きたかったのは確かですが、 今回のプログラムでも十分聞き応えのあるものでして…。 といろいろかんがえているとやはりコンサの話にも結び付きますよね(強引?(^^;) 18日はもちろん昇格が懸かった試合ということでチケットの売れ行きも良いようですが、 もし、来年あそこに上がれたとしてもですよ、課題は山積みだなと感じますよね。 人気選手がいるチームには客が集まるが、そうでないチームには・・・ などとなってしまうと寂しいですよね。 常に客席を一つでも多く埋め、会場の雰囲気を少しでも盛り上げて、選手たちを迎えたい。 そして、客である私たち自身も楽しみたい。 そんな努力をHFCだけに任せないで、私たちも何か行動に移したいものです。 音楽の話だったのに、結局はサッカーかよっ!(笑)
2007年11月12日
絶対、次決めるんです! 京都に勝つんです! 一人でも多くの声援で後押ししましょう! 喜びを分かち合いましょう!
ということで、 京都を喰らったぜ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪黒おたべを肴にサッポロビールうまーo(*^▽^*)o~♪ 焼き鳥も美味しかったよ(^ー^* )フフ♪ 5時間近くも飲んじゃったよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2007年11月10日
みなさん一緒だと思いますが、もうドキドキが止まりません! どうしましょう、いまからこんなにドキドキして(T▽T)アハハ! さっき、夕方、ヴェルディvs仙台を見終わってクールダウンしてた頃、 突然あるサポさんがうちに遊びにきました。 なんかうれしかったなぁ~。 もちろん、フッキはどうだった、仙台もがんばった、明日はどうなるんだ、 っていろいろ話しましたが、一緒にコンサな話題で過ごせるのが嬉しいの。 今、これを書いてるのはもちろん一人。 だから、一人でドキドキドキドキ…(^^; あるサポさんにずっといてもらえば良かった(>▽<;; これから明日某所に行くまで倒れちゃわないか心配だわ(f^^)
2007年11月07日
今日は眼科検診の日。 ということは? こりとりもみフリークな方なら即答できますね?(笑) はい、美味しいランチの日です。 いつもならば、コリネッタに行くんですが、残念ながら定休日。 久しぶりにラ・ピアッツアへ行ってきましたよ。
ざーっと紹介しますね。 Bコースだったかな?ボリュームのある方を選びました。 前菜 地鶏のサラダお肉が柔らかいのに食感がしっかりしていてまいう~。 パスタ 鹿肉のラグーソース・自家製タリアテッレ
ラグーソース('∇^d) ナイス☆!! タリアテッレの食感も(^^)bGood! パスタ(追加) 手長エビのトマトクリームペンネ
ここに来たらこれを食べなきゃ!! パンにソースをつけて食べたらもう感激です♪ メイン 自家製ソーセージのグリル
肉汁まいう~。 デザート ビアンコマンジャーレ(エスプレッソ風味)と洋ナシのタルト
どっちも(≧∇≦)ъ ナイス! デザートはこうでなくっちゃ!! 全体的に、減塩党の私にとってはちょっぴり味が濃く感じてしまいますが、 ペンネはベリーナイスです。濃厚ソースなのに言ってることが矛盾してますが…(^^; 興味のある方は、お試しください。 お店の人でサッカーが好きな方がいて、トッティのイタリア代表ユニが飾ってありますよ。 (おそらくレプリカでしょうけど…、昔はヒデのユニも飾ってました) ※タベルナ・ラ・ピアッツア 札幌市中央区南23条西11丁目1-35 TEL (011) 563-7717 詳しくは、お店のHPへ
おまけ。 帰りに北大に寄りました。綺麗でしょ~? うっとり癒されちゃいました♪ ヨンデさんも同じものを見たんだって思ったら嬉しくなりました(*^^*ゞ あ、眼科検診の方は問題なしでした(*^-゜)vィェィ♪
2007年11月04日
今日は天気も良かったので、ちょー久しぶりに練習見学へ。 前回行ったのはいつだべ? カテゴリーの練習を調べてみたら、なんと5月(◎-◎;)!! どんだけぇ~~(笑) ま、きっとその間、何回か行ってるんだろうけど、 エントリーしてないだけだと思いますよ(*^^*ゞ
内容は詳しく書きませんが、紅白戦でしたよ!なかなかいい具合にモチベーションが上がってる試合でした。 あの選手や、この選手の具合が気になってましたが、 とりあえずひと安心。 あんなゴール決めた選手は好調の様子でしたよ。
2007年11月04日
こちらではお馴染み?のイソップベーカリーへ。 行ってきたのは、確か金曜日2日だったはず。 今まで食べたことのないパンにチャレンジしましたよ!
これはたぶん新作ではなく、以前からあったもの。![]()
ちくわ納豆です。 一度見かけて以来、ずっと気になっていたんですけど、 なかなかその後めぐり会えませんでした…。 実食。 パンに納豆??と思いの方もいるでしょうが、 ちくわとの絶妙のコンビネーションで('∇^d) ナイス☆!! しかも、ここのパン屋さんの特徴でもある調理パンがくどくない!から とってもさっぱり食べられますよ。 次行った時もあったら買っちゃうでしょうね(^^; でも、私は飲んでる薬の関係で納豆がダメなんですよね~ (*゜ロ゜)ハッ!! もう食べちゃったじゃん(爆) このくらいなら良いんです!おそらく(; ̄ー ̄A かぼちゃクリームパン。
![]()
ここのクリームパンは大好きです。(この日クリームパンも食べたけど(^^;) かぼちゃも(^^)bGood! 甘すぎないです。かぼちゃの甘さだけを生かしてる感じです。 メロンパン。
ポピュラーなパンなのに、初めて食べたかも。 やっぱりやさしい味のパンです。 べとっとしてないのが嬉しいです♪ ※イソップベーカリー 札幌市東区北13条東2丁目2-5(北向き一方通行通り沿いです)
2007年11月02日
昨日の夜ごはん。 チキンぺッカーに行ってきました。 厚別で試合がある時は、よく寄ってたんだけど、 今年はしま福もあったので、数回程度。 いつか揚げたて、焼きたてを食べたいと思っていたの。
食べたのは唐揚げと炭火焼とポテト。(店内が暗かったので写真が暗いです<(_ _)>) やっぱ揚げたて焼きたて最高です。 唐揚げはかぶりつくとパリッと音がしますよ。 炭火焼は香ばしくてジューシーっすよ。 ポテトもほっくほく。 テイクアウトでも十分美味しいですが、 たまにはイートインで楽しみたいと感じましたよ。 そして、曽田さんファンの店長さんともお話しができました。 母ちゃんを連れて行ったんだけど、最初、店長さんから、 「お母様が曽田さんファンなんですか?」って確認されちゃったよ(^-^; 私の周りではもう当たり前の事実でも、事情を知らない人には 私が曽田さんファンだって見るのが普通だもんね('-'*)フフ ここには書けないような曽田さん話で盛り上がりましたよ。 携帯の待ち受けが母ちゃんと店長さんが同じだったとか。 母ちゃんも大満足。 私と同じく食いしん坊の母ちゃんは、 お肉より曽田さんの話の方が嬉しかった気がするよ(*^^*ゞ
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索