カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

トークショー

2008年03月09日

20080309-00.jpg

本当は雪かきの予定だったのに、 
この暖気で雪解けが一気に進み、急きょ中止に(残念!) 

雪かきがあったら行けなかったであろうトークショー。 
行ってきましたよ(^▽^)/ 

あの敗戦の後にも拘らず、結構集まってましたよ。 
選手も11名。ドーレくん、ドールズも参加! 
そして、健作も来てましたよ~♪ 



いよいよだよ

2008年03月08日

2008J1リーグ開幕です!
いよいよです。
J1なんです。

たくさんのコンササポが現地に向かってる模様。
現地に行けなかった在札組ほか全国のコンササポも、
準備万端でしょう。

さあ、行け、赤黒の勇者たち!!



さて、
赤黒アフロの準備も万端(*^-゜)vィェィ♪

20080308-00.jpg

下が昨年まで使ってたもの、
上がニューバージョン!BIGアフロ!
当社比1.5倍です(*^▽^*)
(写真では分かりにくいですが、かなりデカイです(^^;)



コンササポの吹奏楽愛好者の皆様へ

2008年03月05日

うわぁ、なまら久しぶりの音楽エントリーです(; ̄ー ̄A 

吹奏楽を愛する皆さん、こんな映画があるの知ってました?

http://www.buraban-movie.com/

私は今日知りました。
札幌は3/29からシアターキノですよ。

コンササポの中にも吹奏楽を経験してる方が多いらしいので
勝手に宣伝させていただきました(*- -)(*_ _)


post by koritori

18:17

音楽 コメント(5)

舟和

2008年03月05日

昨日駒大苫小牧の雪かきをお手伝いされた方、
お疲れ様でした。

その気持ちは必ずや選手・スタッフに届いてると思いますよ。
開幕鹿島戦へ良い準備ができるのはあなたたちのおかげです。
クラブからの発表や社長のブログを見るとよっぽど嬉しかった、
助かったんだなって伝わってきます。

あっぱれ!コンササポ!

私は9日のドームの雪かきで頑張ります!





さて、
疲れた時には甘いものが欲しくなります。

これ
20080305-00.jpg
舟和の芋ようかん(右)とあんこ玉(左)
東急の江戸美味いもの市みたいなので買いました。
(あれ~~、今日までですって…、今ここを読んでる方は急いで!)
いつ食べてもまいう~です。
シンプルな味に満足でした。

甘いものと言えば、かりんとう。
20080305-01.jpg20080305-02.jpg
頑固堂のかりんとうです。
ここで何度か紹介してると思います。
お勧めです♪
ちょっとガツガツしてるんですけど、味は一品!
日本茶と共に手が止まりません(^^;



pizza

2008年03月02日

この春札幌を離れる友人のリクエストで、 
我が家でピザ大会開催!(^^; 
たくさん焼いて、たくさん食べましたよ♪ 


前菜?サラダにとりあえずクラシック(←ここ大事!(^^;;) 
20080302-00.jpg


ピザを焼き始めて、モエシャンドンで再び乾杯( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ ) 
20080302-01.jpg


モエシャンドンを空けて、次はゆず酒でさらに乾杯( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ ) 
20080302-02.jpg
ゆず酒まいう~♪甘いのでグビグビイケちゃいますよ! 


いろんな具で楽しみましたが、これはシンプルに モッツァレラとバジルで。 
20080302-03.jpg


締めはもちろん必要よ(>▽<;; 
20080302-04.jpg
お気に入りのアンシャルロットのロールケーキです。 


食べて飲んでしゃべって笑って、最高のひと時でした(*^o^*) 
友人の前途を祝して万歳ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 



熊本を喰らう?

2008年02月26日

タイトルを見ておや?と思ったかた?
はい!正解!

そうです、アロッソ熊本は今年からJ2に参戦しますが、
     ※正しくはロアッソです。熊本の皆様申し訳ありません<(_ _)>
我々はJ1ですからねオホホ~♪
ですから、熊本を喰らう必要がないのです。

でもね、
明日の福岡とのTMの後、2日に対戦するので、
調子もあまり良くないみたいだし、喰らっておきました(T▽T)アハハ!




まず、

からしれんこん(丸井さんの美味いもの大会でゲット)
20080226-00.jpg
初体験の味です。
辛子が苦手な方は遠慮しましょう(-o-;
そのくらい辛子が効いてます。
私は甘辛両党なので、カモ~ン!な味でしたよ(^▽^)/
お酒のおつまみに最適って感じ。

次に、
いきなり団子(大丸の地下でゲット、今日までみたい…)
20080226-01.jpg
20080226-02.jpg
これはずっと食べたかったの。悲願達成!
一言、まいう~!!
素朴でイイ!
さつまいもが美味い!餡子とのハーモニーが(゜∇^d) グッ!!
出来たてを食べてみたいです。

本当はこれに馬刺しがあればさらに('∇^d) ナイス☆!!なんですが、
高かったので断念(-_-;)

いつか現地で食べてみたいですね。
アロッソさん、早くJ1へおいで~!
※正しくはロアッソです。熊本の皆様申し訳ありません<(_ _)>
うちはそっちに行かないよ(^^;



選手名鑑

2008年02月23日

20080223-00.jpg

サカダイ、サカマガ買いましたよ(*^-゜)vィェィ♪

が、

雪かきに追われてまた読んでません(;´д`)トホホ

明日は読めるかな?



鬼はそと福はうち

2008年02月19日

節分のことではありません…。
レストランです。

お昼はうどん屋さん、夜はすきやき・しゃぶしゃぶ屋さんと
二つの顔を持つお店です。

前から気になっていて、食べてみたかったのですが、
何せすぐ下には私の大好きな「ラ・コリネッタ」がありますから、
ついついそちらに足を運んでしまいます(^^;


私が食べたのは、今月お得な「鉄鍋煮込みカレーうどん」
20080219-00.jpg
予想以上に美味しゅうございましたよ!
まず、うどんがナイスです。
コシがあってモッチモチです。朝手打ちしてるみたいです。

そして、カレーが美味いです。
お蕎麦屋さんなんかで食べるカレー南蛮とは違い、
出汁が強くないというか、出汁とカレーが五分五分といった印象。
バランスが良いと思いました。

あとは、お店の雰囲気が('∇^d) ナイス☆!!
器なんかも凝ってる感じですよ。
そして、カレー系を食べると皆さんに付いてくるんでしょうか?
紙のエプロンが付いてきましたよ。
おつゆを飛ばすのを気にしないで思いっきり食べれました!

また行ってみたいお店のリスト入り決定です(^▽^)/


鬼はそと福はうち



雪あかりの路

2008年02月17日

昨日、札幌は凄い雪でしたね。
午前中雪かきしましたけど、これって何かの罰ゲーム?
って言うくらい、しんどかったですね…。
もうこのくらいで治まってほしいです。
(結局今日も雪かきに追われましたが(o_ _)o..)

さて、そんな悪天候の中、行って参りましたよ、小樽へ。

雪あかりの路を楽しんできました♪




ざ~っと写真を紹介しますね。

20080216-04.JPG
今年で10回目なんですね。

20080216-05.JPG
何度見ても、優しい気持ちになれます♪

20080217-01.JPG
雪がたくさん降ったので、管理が大変だったでしょうね。

20080217-02.JPG
雪だるまさんたち。

20080217-03.JPG
天使さんたち。

20080217-05.JPG
大きい氷柱がたくさん集まったような感じのもの。
どうやって作ったんだろう?

20080217-06.JPG
SAPPOROさまのアイスバー。HOTビールの臭いが強烈(^^;

20080217-07.JPG
こんな願いを書いてみました(*^^)
これって、100円でこのカップとロウソクをくれるんです。
そして、お願い事などを書けるんですけどね、
私たちを受け付けた方は何とコンササポ(◎-◎;)!!
応援頑張りましょう!と誓い合いましたよ(*^-゜)vィェィ♪


今年は運河会場にも行ってみました。

20080217-00.JPG
素敵です。

20080217-08.JPG
運河会場にも手宮線跡会場と同じように
いろいろなタイプのあかりがあります。

20080217-09.JPG
鼻の穴に見えたのは私だけのようで…(-_-;)
ハートの形です(*^^*)

20080217-10.JPG
かぐや姫が出てきそうです♪


以上、ちょっと寒かったけど、とても温かい気持ちになれました。
また来年です。楽しみにしていようと思います。

たくさん美味しいものを食べたんですけど、
写真をたくさん載せてしまったので割愛…。
お腹いっぱい夢いっぱいありがとうございました<(_ _)>






自分にチョコ(;^_^A

2008年02月15日

クラブスローガンが発表になりました。

Progress

なるほど、進歩、向上って意味ですよね?
前向きで良いです!(スローガンが後ろ向きだったら怖い(^^;;)

でも、私は去年の「Power to 1」は忘れずに持ち続けたいです。
気持ち的には去年にプラスして進歩したいと思います。

クラブからの説明にもありますが、
チームはもちろん、サポーター・スポンサーを含めた
北海道・札幌が一体となって新たな一歩を踏み出す!

忘れるな!一体感!


さて、

昨日はバレンタインデー♪
でも、私はコンサのDVDに夢中でそれどころではありませんでした(^^;

一日遅れで、自分にチョコです(-o-;
20080216-02.jpg
これが絶品!
これを売ってるお店のコンセプトに、
「おいしいお菓子には心を揺さぶる力があると信じています」
とあります。
まさにその通り、グラングランに心を揺さぶられました~♪

毎年自分で買ってるんですけど、
今年は売り切れで苦労したんです…。
かなり無理言って作ってもらいました(;^_^A 

ということで、どこのお店かは内緒。
ココのブログでも紹介してるので、
興味のある方は探してみてね(*^^)

将来、クラブのコンセプトに
「サッカーには心を揺さぶる力があると信じています」
と入れましょうね!
どんなサッカーかはこれは難しい問題…。
でも、今段階で私は今のクラブの方針、「育成」と言う言葉に救われてます。
つまり、
「自前で育て上げた選手で戦うサッカーは心を揺さぶる力があると信じています」
これだね(^▽^)/