カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索
2008年03月09日
本当は雪かきの予定だったのに、 この暖気で雪解けが一気に進み、急きょ中止に(残念!) 雪かきがあったら行けなかったであろうトークショー。 行ってきましたよ(^▽^)/ あの敗戦の後にも拘らず、結構集まってましたよ。 選手も11名。ドーレくん、ドールズも参加! そして、健作も来てましたよ~♪
2008年03月08日
2008J1リーグ開幕です! いよいよです。 J1なんです。 たくさんのコンササポが現地に向かってる模様。 現地に行けなかった在札組ほか全国のコンササポも、 準備万端でしょう。 さあ、行け、赤黒の勇者たち!!
さて、 赤黒アフロの準備も万端(*^-゜)vィェィ♪下が昨年まで使ってたもの、 上がニューバージョン!BIGアフロ! 当社比1.5倍です(*^▽^*) (写真では分かりにくいですが、かなりデカイです(^^;)
2008年03月05日
うわぁ、なまら久しぶりの音楽エントリーです(; ̄ー ̄A 吹奏楽を愛する皆さん、こんな映画があるの知ってました? http://www.buraban-movie.com/ 私は今日知りました。 札幌は3/29からシアターキノですよ。 コンササポの中にも吹奏楽を経験してる方が多いらしいので 勝手に宣伝させていただきました(*- -)(*_ _)
2008年03月05日
昨日駒大苫小牧の雪かきをお手伝いされた方、 お疲れ様でした。 その気持ちは必ずや選手・スタッフに届いてると思いますよ。 開幕鹿島戦へ良い準備ができるのはあなたたちのおかげです。 クラブからの発表や社長のブログを見るとよっぽど嬉しかった、 助かったんだなって伝わってきます。 あっぱれ!コンササポ! 私は9日のドームの雪かきで頑張ります!
さて、 疲れた時には甘いものが欲しくなります。 これ舟和の芋ようかん(右)とあんこ玉(左) 東急の江戸美味いもの市みたいなので買いました。 (あれ~~、今日までですって…、今ここを読んでる方は急いで!) いつ食べてもまいう~です。 シンプルな味に満足でした。 甘いものと言えば、かりんとう。
頑固堂のかりんとうです。 ここで何度か紹介してると思います。 お勧めです♪ ちょっとガツガツしてるんですけど、味は一品! 日本茶と共に手が止まりません(^^;
2008年03月02日
この春札幌を離れる友人のリクエストで、 我が家でピザ大会開催!(^^; たくさん焼いて、たくさん食べましたよ♪
前菜?サラダにとりあえずクラシック(←ここ大事!(^^;;)ピザを焼き始めて、モエシャンドンで再び乾杯( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
モエシャンドンを空けて、次はゆず酒でさらに乾杯( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ゆず酒まいう~♪甘いのでグビグビイケちゃいますよ! いろんな具で楽しみましたが、これはシンプルに モッツァレラとバジルで。
締めはもちろん必要よ(>▽<;;
お気に入りのアンシャルロットのロールケーキです。 食べて飲んでしゃべって笑って、最高のひと時でした(*^o^*) 友人の前途を祝して万歳ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2008年02月26日
タイトルを見ておや?と思ったかた? はい!正解! そうです、アロッソ熊本は今年からJ2に参戦しますが、 ※正しくはロアッソです。熊本の皆様申し訳ありません<(_ _)> 我々はJ1ですからねオホホ~♪ ですから、熊本を喰らう必要がないのです。 でもね、 明日の福岡とのTMの後、2日に対戦するので、 調子もあまり良くないみたいだし、喰らっておきました(T▽T)アハハ!
まず、 からしれんこん(丸井さんの美味いもの大会でゲット)初体験の味です。 辛子が苦手な方は遠慮しましょう(-o-; そのくらい辛子が効いてます。 私は甘辛両党なので、カモ~ン!な味でしたよ(^▽^)/ お酒のおつまみに最適って感じ。 次に、 いきなり団子(大丸の地下でゲット、今日までみたい…)
![]()
これはずっと食べたかったの。悲願達成! 一言、まいう~!! 素朴でイイ! さつまいもが美味い!餡子とのハーモニーが(゜∇^d) グッ!! 出来たてを食べてみたいです。 本当はこれに馬刺しがあればさらに('∇^d) ナイス☆!!なんですが、 高かったので断念(-_-;) いつか現地で食べてみたいですね。
アロッソさん、早くJ1へおいで~! ※正しくはロアッソです。熊本の皆様申し訳ありません<(_ _)> うちはそっちに行かないよ(^^;
2008年02月19日
節分のことではありません…。 レストランです。 お昼はうどん屋さん、夜はすきやき・しゃぶしゃぶ屋さんと 二つの顔を持つお店です。 前から気になっていて、食べてみたかったのですが、 何せすぐ下には私の大好きな「ラ・コリネッタ」がありますから、 ついついそちらに足を運んでしまいます(^^;
私が食べたのは、今月お得な「鉄鍋煮込みカレーうどん」予想以上に美味しゅうございましたよ! まず、うどんがナイスです。 コシがあってモッチモチです。朝手打ちしてるみたいです。 そして、カレーが美味いです。 お蕎麦屋さんなんかで食べるカレー南蛮とは違い、 出汁が強くないというか、出汁とカレーが五分五分といった印象。 バランスが良いと思いました。 あとは、お店の雰囲気が('∇^d) ナイス☆!! 器なんかも凝ってる感じですよ。 そして、カレー系を食べると皆さんに付いてくるんでしょうか? 紙のエプロンが付いてきましたよ。 おつゆを飛ばすのを気にしないで思いっきり食べれました! また行ってみたいお店のリスト入り決定です(^▽^)/ 鬼はそと福はうち
2008年02月17日
昨日、札幌は凄い雪でしたね。 午前中雪かきしましたけど、これって何かの罰ゲーム? って言うくらい、しんどかったですね…。 もうこのくらいで治まってほしいです。 (結局今日も雪かきに追われましたが(o_ _)o..) さて、そんな悪天候の中、行って参りましたよ、小樽へ。 雪あかりの路を楽しんできました♪
ざ~っと写真を紹介しますね。今年で10回目なんですね。
何度見ても、優しい気持ちになれます♪
雪がたくさん降ったので、管理が大変だったでしょうね。
雪だるまさんたち。
天使さんたち。
大きい氷柱がたくさん集まったような感じのもの。 どうやって作ったんだろう?
SAPPOROさまのアイスバー。HOTビールの臭いが強烈(^^;
こんな願いを書いてみました(*^^) これって、100円でこのカップとロウソクをくれるんです。 そして、お願い事などを書けるんですけどね、 私たちを受け付けた方は何とコンササポ(◎-◎;)!! 応援頑張りましょう!と誓い合いましたよ(*^-゜)vィェィ♪ 今年は運河会場にも行ってみました。
素敵です。
運河会場にも手宮線跡会場と同じように いろいろなタイプのあかりがあります。
鼻の穴に見えたのは私だけのようで…(-_-;) ハートの形です(*^^*)
かぐや姫が出てきそうです♪ 以上、ちょっと寒かったけど、とても温かい気持ちになれました。 また来年です。楽しみにしていようと思います。 たくさん美味しいものを食べたんですけど、 写真をたくさん載せてしまったので割愛…。 お腹いっぱい夢いっぱいありがとうございました<(_ _)>
2008年02月15日
クラブスローガンが発表になりました。 Progress なるほど、進歩、向上って意味ですよね? 前向きで良いです!(スローガンが後ろ向きだったら怖い(^^;;) でも、私は去年の「Power to 1」は忘れずに持ち続けたいです。 気持ち的には去年にプラスして進歩したいと思います。 クラブからの説明にもありますが、 チームはもちろん、サポーター・スポンサーを含めた 北海道・札幌が一体となって新たな一歩を踏み出す! 忘れるな!一体感!
さて、 昨日はバレンタインデー♪ でも、私はコンサのDVDに夢中でそれどころではありませんでした(^^; 一日遅れで、自分にチョコです(-o-;これが絶品! これを売ってるお店のコンセプトに、 「おいしいお菓子には心を揺さぶる力があると信じています」 とあります。 まさにその通り、グラングランに心を揺さぶられました~♪ 毎年自分で買ってるんですけど、 今年は売り切れで苦労したんです…。 かなり無理言って作ってもらいました(;^_^A ということで、どこのお店かは内緒。 ココのブログでも紹介してるので、 興味のある方は探してみてね(*^^) 将来、クラブのコンセプトに 「サッカーには心を揺さぶる力があると信じています」 と入れましょうね! どんなサッカーかはこれは難しい問題…。 でも、今段階で私は今のクラブの方針、「育成」と言う言葉に救われてます。 つまり、 「自前で育て上げた選手で戦うサッカーは心を揺さぶる力があると信じています」 これだね(^▽^)/
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索