カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索
2008年12月08日
久しぶりに何気に管理画面を見てみたら、、、 アクセス数が「269」(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 7月から全く更新をしていないのに、 アクセスしてる方がこんなにいるとは思いもしませんでした。 私は今「赤黒漫遊記」というブログを書いています。 アドレスは、 http://blog.livedoor.jp/momi_consa/ 良かったらお越しくださいませ<(_ _)>
2008年07月07日
丸惣河関というお店を知ってますか? ビルの改装をするらしく、在庫一掃セールやってますよ! 和洋食器からキッチン道具など、見てるだけでも飽きません。 私はお茶碗とスープスプーンを購入。 リーデルのワイングラスなんかも30%オフでしたね。 興味のある方いかがですか。 今月いっぱいですって。
2008年07月01日
こちらの続きです。 一気に2店をまわってラリー制覇です♪モンレーブ
北24条にある老舗ですよね。 私は高校の頃24条界隈はお世話になりましたが、 その頃から有名でした。 お味のほうは、老舗という空気を感じます。 パイというよりは、プリンの方が強い感じです。 館
こちらも言わずと知れた老舗?ですよね? 見た目で選びました(笑) 昨年の「白いティラミス」でのチャンピオン! お味のほうは、フルーツの酸味がナイスです。 マスカルポーネもイイっすよ~ これで、 アンシャルロット、石屋製菓、モンレーブ、館、の 4店を食べたことになります。 やはり、一番はアンシャルロットです。 せっかくなので、もう一枚制覇しちゃおうかしら(^_^;)
2008年06月26日
今日は白恋で練習見学。 ついでに、サミットさっぽろプリンパイの石屋製菓版買ってきました!プリンが2種類?入っていてまいう~♪ 先日のこちらと比べると? う~ん、 コンササポ的にはもちろん石屋製菓の勝ち(*^-゜)vィェィ♪ 甘党オヤジとしては、アンシャルロットの勝ちですね^^; 他に
イチゴのショートケーキも食べましたが、 石屋製菓のケーキ、味変わった? あの一件の前よりも美味しくなった気がします。 ご馳走様でした<(_ _)> あ、練習レポは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
2008年06月16日
東急百貨店で開催されているこちらに行ってきました。 ・551蓬莱の豚まんこれは他のデパートなどで催される物産展に来た時は、 必ず買ってくるくらい好きです。 生地が甘くて最高です。 ・堂島プリン(パティスリー・アンブラッセ)
初です。 大阪では有名らしいので、買ってみた。 買って良かったよ♪ さっぱり食べられる甘すぎないプリンです。 ・魔法のロールケーキ(パティスリー・アンブラッセ)
魔法にかけられたようにふわっとした気分になりますよ(*^^*) 生地がとっても柔らかくて、生クリームとのナイスコンビネーションです。 注)私は魔法にかかったことはありません^^;
2008年06月07日
先日甘いものを無性に欲しくなって食べたものです。 その時、気分がとってもブルーになってたんですけど、 これを食べたらいくらかすっきり! うまいもんブラボーですヽ(*⌒∇⌒*)ノ 今調べてみたら、 スタンプラリーがあるんですって。参照 もう一回食べようっかな? ※アンシャルロット 北区北35条西10-3-15 10:00~19:00 011-738-8088 ココのロールケーキ&アップルパイもお勧めです♪
2008年06月01日
函館の試合から歌ってる原曲を見つけましたよ(^ー^)ノ クライトンのチャント=コーヒールンバみたいな曲、 だと思ってたら、どうやら違うようで…(^^; まずクライトンのチャント http://jp.youtube.com/watch?v=1IqNN-H0toA 詳しくはこちらを参考にしてください。 で、コーヒールンバみたいな曲 http://jp.youtube.com/watch?v=S7Inv49Ghr8 これカッコイイねv('▽^*)ォッヶー♪ おまけ http://jp.youtube.com/watch?v=EatKwrMbVUg なまら可愛いっす(#⌒∇⌒#)ゞ
2008年05月29日
気がつけば5月もおしまいですね。 危うく1か月まるまる更新しないところでした^^; 更新していない期間はいろいろありましてね、 でも、ホームの試合は参戦したし、雨の函館にも行きましたよ。 で、決定的に更新できなかった理由が パソコンが逝ってしまったこと。 携帯でも更新しようと思えばできるんですけど、 そこまで更新したいと思わないし(-_-;) ようやくパソコンが帰ってきて更新した次第です。 データがほとんど吹っ飛んだので、 お気に入りなどを地道に登録中です。 みなさまもバックアップはしておきましょうね。 後悔先に立たず…
2008年04月30日
先日、あるサポさんに、 美味しいラーメン屋さんを教えてもらったのです。 今日ようやく行ってきましたよ! そのサポさんは、かなりのラーメン好きで、 私がこういう味が好きでって話したら、 それだったらココがお薦めよ♪と紹介されました。
まるたかラーメンさんです。母ちゃんと一緒に行ったんですけど、 母ちゃんは醤油、私は魚醤油です。(写真は魚醤油です) どっちも美味しかったですよ(^-^) そのサポさんのヨミがばっちりでした。 私好みの味です。 そう、あっさり系です。 夕食にいただいたのですが、バロメーターである、 のどが乾かないか。 はい、いまのところ乾いていませんよ。 また行ってみたいと思います。 ※まるたかラーメン 北区北11条西4丁目 TEL 011-726-6636 11:30~21:00 日曜定休(祝日は営業)
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリー
検索