2008年05月06日

帰宅して色々と思ったけど熱かったのは

つい さっき 帰宅しました komata12です。

GWの アオリを うけて 大量の 洗濯物と 対戦しています。

その合間を 利用して ブログを 更新しています。

正直。。。 更新する 元気が。。。 でも 更新します。

素人なんで 不適切な 文章ですが。 すみません。

あまり 戦術うんぬん とか 技術うんぬん とか

微塵もない ブログなんですが。。。



東京V戦 終わってみれば 1-3 敗戦。

三浦監督の コメントどおり 前半で 決まってしまった感じも します。

前半 クライトン → ダビ の ラインを 断ち切ってしまば

東京Vの 攻め手 3人に ボールを あずければ なんとかなる。

そんな 東京Vの 一貫性が 上手く機能して いましたね。

その 東京Vの 機能を 崩そうと 試みていましたが

ダビの 1トップに 見えました。 4-5-1に 見えました。

4-5-1・・・

決して その戦術では なかったでしょうが 

もちろん その戦術の 指示は なかったでしょうが

やはり 失点で 気持ちが 逸ったの かもしれません。

ですが4-5-1 なら それは それで チャンスも もっと あったでしょう。

ただ 4-5-1 なら それなりの 一貫性が なければ ならなかった。

両SMF が もっと 高い 位置に いなければ 機能しませんよね?

特に リードされている場合は。

「 え? 4-5-1 じゃ ないじゃん 」と 言われれば そうなんですけど(汗)

うーん。 うーーーーん。

前半は 両SMFが 目立ちませんでした。 ボールを 欲しがっても

そのタイミングで 出ない状況。 べるでーの 術中に ハマって しまった

のかも しれません。 中途半端な 感じでした。

愛するチームが。。。 機能を 失っていました。

悲しかったです。 とても。。。



後半。 選手交代があり。 監督の指示も あったハズです。

チャンスも そして もちろん ゴールもありました。

ただ。 ただ。 ただ 2点目が 取れませんでした。。。

こんな たられば は 笑われるかも しれませんが

2点目が あれば。。。 状況は。。。

テクニカルデータを みると あきらかに 打ち負けは していますが

あれだけ ぎーさんが 超ファインセーブを 連発していたんです!

チャンスは あったんだよな。。。

それに 後半 負けていない部分も あったんだよな。

DFだって 後半 上手く 対応していたんだよな。

やっぱり たられば は イヤだけど そんな言葉が 文章になって
しまう。。。



1-3敗戦。

それは 現実で それは 変わらないコトだけど

下を 向くな! サポだって kometa12だって 

観戦した kometa12一家だって 下は 向かないぞ!

良かったコトだって 自信になった選手だって いるハズだ!

長い戦いなんだ!

kometa12は 今日 観戦して よかった って思う。

ブログを 更新していて また 熱い 気持ちが こみ上げてきました。



ここからは 全く 関係ない? 内容? です。

普通の 家族観戦 日記なので スルーして 下さい。

スゴク 久しぶりに 家族で 観戦しました。

恥ずかしいですが GW中に 実家に帰ったときに 

ゲーフラ? なんて 家族(おじいちゃん おばあちゃんを含む)で

作成しました。 ブログ内で 機会があれば アップします。。。

で 今日は kometa12は いつになく 気合が 入ってました。

東京V戦だった のも あるかもしれませんが。

そんな訳? で kometa12の 気合とともに 家族にも 気持ちが

うつった みたいでした。

観戦前 「 ねえ こんなに早く 着いて どーするの? 」 そんな妻の 

発言は 試合開始前に あっさり 撤回 されました。

妻が 「 あっと ゆーま だね。 楽しいかも♪ 」と 言いました。

更に 「 えー! 審判 もしかして 東京の人? 」と 言いました。

熱いね。 妻! その 楽しさを 知った人は 熱いよ♪

観戦前 「 この赤い服じゃ・・・ イヤだよ・・・ 」そんな発言をした息子に

妻が 知らない間に 練習用の服(後ろに12って入ったヤツ)を購入。

息子は 勢いよく 着替えていました。 帰宅しても 着ています。

熱いね。 息子! その心地よさを 知った人は 熱いよ!

後半 始まって 急に 歌いだして 「 いけー! いけー! 」と

大声を あげて 声をからして 帰宅中に 爆睡した 長女。

熱いね。 長女! その 嬉しさを 知った人は 熱いよ!

でも

でも

でも

一番 熱かったのは 次女かも知れません。。。

観戦後 帰宅して 熱発。。。

昨年  だよね。。。

確かに 熱いけど 次女にとって 観戦は 鬼門なのか?

スゴイ元気だけど 発熱。 今 「 たーてーじまー の ためにー」

って 歌ってます。 熱いね。 様子を見て 明日は 病院です。


じゃ また。

posted by kometa12 |19:57 | 戦いのあとに・・・ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kometa12/tb_ping/294
この記事に対するコメント一覧
Re:帰宅して色々と思ったけど熱かったのは

ご家族で観戦。
よかったですね。

>スゴイ元気だけど 発熱。 今 「 たーてーじまー の ためにー」
次女さん、本当に熱いですね。

お大事に.....。

posted by k.e.n.t.| 2008-05-07 15:32

Re:帰宅して色々と思ったけど熱かったのは コメントありがとうございます

> k.e.n.t さん

久しぶりに家族での観戦は楽しかったです。
ゴールの瞬間は立ち上がり飛び上がっていました。

そんな姿をみて 少し強引だったけど
「観戦に連れてきて良かった!」と 思いました。

・・・あとは勝利だけ。。。だったんですけどね。。。

次は勝利を観に また家族で行きたいと思います。

posted by kometa12| 2008-05-08 08:04

コメントする