2008年01月18日

サポ化計画進行中?

寒いですね。 思わず? 風邪ひいちゃいました kometa12です。

おはよ ございます。 今日も しばれています。

さてさて 昨日 仕事を終え 帰宅し 夕食後に

また これ 読んでいました。

20080118-00.JPG  また 読んでる

  と 妻に言われましたが

  そんなの関係ねぇ です

  いーじゃん♪

  いーじゃん♪


そしたら ある 異変に 気がつきました。

kometa12は 気に入った 本を読んだり 眺めたり するときは

絶対に 折り目を つけません。

さすがに 教科書などや 仕事用資料には 折り目をつけましたが

気に入っている本は 絶対に 折り目が ついているのが

イヤ なんです。 昔から。

ところが 昨日 読んでいたら ついているんですよ。。。

折り目が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

NOぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

いや マジ 心が 折れるよ。 

ポキッ! じゃなく ボキッ!ボキッ! って 音がしたよ。

なぜ? どーして?

P16 と P17 に しっかりした 折り目が。

なぜ? どーしたんだ? 何が あったのじゃ?

ありえなーい! あっては ならんよー こんなこと・・・

絶対に 訴えてやる! 行列が出来てもいいから 並んでやる!

法律相談所に 並んでやる! くぅ~ かかか悲しい。。。。

と 悲しみにおそわれ 傷心しながら そのページを 見ていると

娘たちが 覗き込みながら

「 あ! だびだ! だび! だび! 」 と 喜んでいました。

犯人判明。

犯人発見。

犯人確保。

速やかに 事情徴収 しました。

そしたら ですね。 kometa12の真似をして 読んだんですって。

そしたら ですね。 漢字の読めない 娘たちは カタカナに 注目したんですって。

ダヴィ の ヴィが よめなくて 妻に 聞いたんですって。

共犯者判明。

共犯者発見。

共犯者確保。

共犯者逃亡。(笑)



うーん。(考え中)

うーん。(やっぱり考え中)

うーん。(まだまだ考え中)

折り目のついた お気に入りの本を 眺めながら しばし 熟慮。



まあ

とりあえず 娘たちに 教えてくれてありがとう。

ダヴィを 覚えたね♪ よかったよ♪ うん♪

少しずつ だけど  だね!

でもさ 折り目つけちゃ イヤだよ。

と 悲しさと 嬉しさが 入り混じっていた 昨夜の話でした。



じゃ また


posted by kometa12 |08:23 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kometa12/tb_ping/228
コメントする