カレンダー

プロフィール

いつからサポーターだったのかはよくわからないサポーター。岡田時代には試合にはあまり行けなかったけどサポーター。それ以前は単なるファンだったかもしれない。 今は熱いサポーターだと思う。 クラブをあらゆる角度から支える行動派のサポーターでありたい。 ・参戦したことのあるスタジアム 厚別公園競技場、札幌ドーム、宮の沢白い恋人サッカー場、室蘭入江運動公園陸上競技場、函館千代台公園陸上競技場、カシマサッカースタジアム、ニッパツ三ツ沢球技場、宮城スタジアム、正田醤油スタジアム群馬。 ・行ったことのあるスタジアム 国立霞ヶ丘競技場、NACK5スタジアム大宮、浦和駒場スタジアム。 ・番外編(エスポラーダ) 真駒内セキスイハイムアリーナ、きたえーる、苫小牧市総合体育館、小樽市総合体育館、国立代々木競技場第一体育館。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

署名集め活動に参加

2008年12月06日

今日は試合前Jリーグ冬開催反対署名集め活動に参加してきました。
 
反応は良かったです。やはり多くの人は日本で冬にサッカーをやること。秋春制は現実的で無いと感じているようです。
 
札幌のサポーターだけでなく鹿島のサポーターも署名に協力してくれたのはありがたかったです。
 
 
今日の署名活動で1万人くらいの署名が集まったそうです。札幌で1万人。試合に来れなかった人の分も含めると1万数千人。その他の地でも冬開催に反対している人はたくさんいます。
 
その声を犬飼JFA会長は無視しないで欲しいと思います。
 
 
しかしこの問題は世間の注目度が低いわけでは無いんですね。今日は署名活動の様子を取材しに来るメディアも多かったです。(自分も写真撮られていたのでどこか明日の新聞に載っているかもしれません。)
 
 
冬開催阻止の為、今後も署名は集めて23日まで新潟に送ろうと思います。
それから雪国の冬の厳しさを犬飼会長に知ってもらうために写真なんかをJFAに送りつけようと思います。
 
 
Jリーグの冬開催は絶対に認められません。今後も冬開催阻止の為にいろいろと活動したいと思います。
 
冬開催絶対断固反対!!


post by デリー☆バルデス

21:53

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

ヨーデル

Re:署名集め活動に参加

2008/12/11 16:55

どうも、先日はありがとうございました。我々のアピールから更に反対運動は盛り上がるでしょう。これからも頑張りましょう。

デリー☆バルデス

ヨーデルさんへ

2008/12/18 22:19

コメントが遅くなりすいません。 先日はありがとうございました。 様々な活動を通して反対運動を盛り上げたいですね。そして冬開催の阻止を!! 今後も共に頑張りましょう!

コメントする