カレンダー

プロフィール

いつからサポーターだったのかはよくわからないサポーター。岡田時代には試合にはあまり行けなかったけどサポーター。それ以前は単なるファンだったかもしれない。 今は熱いサポーターだと思う。 クラブをあらゆる角度から支える行動派のサポーターでありたい。 ・参戦したことのあるスタジアム 厚別公園競技場、札幌ドーム、宮の沢白い恋人サッカー場、室蘭入江運動公園陸上競技場、函館千代台公園陸上競技場、カシマサッカースタジアム、ニッパツ三ツ沢球技場、宮城スタジアム、正田醤油スタジアム群馬。 ・行ったことのあるスタジアム 国立霞ヶ丘競技場、NACK5スタジアム大宮、浦和駒場スタジアム。 ・番外編(エスポラーダ) 真駒内セキスイハイムアリーナ、きたえーる、苫小牧市総合体育館、小樽市総合体育館、国立代々木競技場第一体育館。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

録画したビデオを見てみて2

2008年03月17日

15日のホーム開幕戦。札幌サポの応援に関してもサポーターの中からいろいろ言われていました。人によっては横浜FMサポに負けていたという意見もありました。
 
僕はビデオ見ていてそんなに言うほど悪かったなとも思いませんでした。まあもちろん結果は負けたので最終的には応援も良くなかったということになるのでしょうが…。
 
ただし征也の歌はしっかりした方がいい気がしました。ビデオで征也のプレイを見ていると弱気なプレイだなという印象を受けました。
いろいろ原因はあるでしょうが征也の歌の浸透度が低いというのも原因では無いかと思います。
去年からいまいち征也の歌は浸透していません。征也からしたらこれはあまり良い気分ではないでしょう。
 
実際問題覚えづらい歌ですがここは覚えるしかありません。
 
YouTubeウルトラの方のブログで紹介されています。征也の歌をしっかり覚えてスタジアムで歌えば征也のパフォーマンスは上がるのではないかと思います。


post by デリー☆バルデス

22:35

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

ncsa3809

Re:録画したビデオを見てみて2

2008/03/17 23:39

鹿嶋に参戦していない方にとっては初めてですので慣れていないのは仕方ないのですが、 新曲練習時に毎回見ているとどうも覚える気がないように見えてしまいます。 徐々に浸透していくのでしょうが…。

デリー☆バルデス

ncsa3809さんへ

2008/03/20 21:52

新曲は最初は仕方ないですが徐々に覚えていかないと応援は厳しいものになってしまいますよね…。 特に選手個人の応援歌は無くすとかは難しいものなのでとにかく覚えるしかないですよね…。 なかなかこの辺は難しいものです。

コメントする