スポンサーリンク

2008年11月03日

のらない2連ちゃん+ホーム浦和戦

先週の川崎戦と昨日の天皇杯マリノス戦を観てきましたわ。

先週は行こうかどうか直前まで悩み、J1での試合もあと数試合しか
観れないと思うと負けるのわかってても観たほうが良いかな~と思い行って来ました。

しかし、選手の気持ち、入ってね~!
ゼロじゃないだろうけど消化試合なのが観てとれる。。。

昨日の試合。
まあ、大会的にはまだ先があるので多少はやる気だったんでしょう。

でも納得いかんのがこの布陣。
ミウミウは何を考えて未だこの布陣にしてるのかわからん。

なぜ、マーカスを使う?
二試合ともあそこから綻んで失点してる。
相手もそこをウィークポイントとして突いてきてるのも明らか。

昨日のマリノスもかなりしょぼかったからどっち転んでもおかしくなかったけど、強いて言えば元気とマーカスみたいのがスタートから出てるチームのほうがリスク高いってことだよな。

マーカスはボール持ってから考えるから必ず相手に詰め寄られパスミスばかり。
元気は出来もしない下手糞なドリブルで持ちすぎ勝機を逸しパスミスも多発。
後半ビハインドの時、交代がらみで元気が右に行った時マーカスが左に移ったってことは、ミウミウもこの二人はリスクが高いから対角に置いてるんじゃないのか?

もう勘弁して欲しい。
今更勝ち試合に期待はしない。
こんな布陣で詰まらん試合見るくらいなら負けても若手を出して来季に向ける評価や可能性を見出して欲しい。

上里をスタートから出すとか、セイヤ・岡本・ケンゴ・純貴・智樹らを使ってもいいんじゃないか?

負けてもモチベーション高いだろ。
ヨンデや大塚だって出したって良いだろ。

せめて頼むから元気とマーカスだけはださんでくれ!

元気の最後のかっこ悪いヘディング。
タイミングはずして体が伸びきってのけぞり気味に、『驚いた時のマスオさん』みたいな体勢には笑うしかなかった。。。

そして、三浦さん、クライトンがボールもってもサイドが上がっちゃいけないシステムなんてやめちまえよ!
均衡保っても失点するなら打ち合えや!


ところで、USの応援拒否だが気持ちは同意できる。
が、しかし応援しちゃう人がいるわけでなんだか中途半端になってるから非常に格好悪い。

やるならやる。やらねーならやらない方向にもってかないとフロントにも選手にも伝わらないんでないか?
強制できないという事実もわかるが、だったらしっかり応援して違う方法で訴えたほうがいいんではないかと。
応援自粛試合は別に否定するつもりはないが、中途半端なら意味がないとおもうわい。


来週の浦和戦。
このためだけに帰省する。
負けてもいいから熱い試合とドームの雰囲気を味わいたい。
少なくとも一年以上は味わえないから。

posted by いもちん |13:09 | コンサに思う事 | コメント(0) | トラックバック(0)