スポンサーリンク

2007年09月16日

理屈ではなく気持ち

たまたまですが、チームの失速と共に休んでました(笑)
携帯からアップしようとメール保存してましたが、気持ちが乗らなかったのか
なかなかアップできませんでした。


昨日の試合、不甲斐ないの一言ですな。
22000人のサポはつまらなかった印象を持った人が多かったんじゃないかな。

もともとつまらない試合になるサッカーをしているのはわかるんだけど
気持ちが伝わってこない。

仙台はこの試合の重要性を理解し、ロペスの不在の中なんとかしようという気持ちがプレーに出てた。

セカンドボールの競り合い、ディフェンスでの一対一、究極の場面で必ずコンサより足や一歩が先に出てた。集中力が最後まで続いてた。

札幌はというと、『シンプルなプレー』と『雑なプレー』をはきちがえて
『出しときゃ誰か競ってとるだろ』的ないい加減で責任感の無いプレーが多かった。
集中力も足りなかった。

大塚の凡ミスも集中力の欠如でしょ。

その差が1-0の試合結果だった。
だけど、普通の試合の、通常の1-0の試合とは重さが何倍もちがう試合。

疲労がたまって思ったような動きが出来なかった第3クール終盤のプレーに慣れちゃってるよな。

そして、いくら守りを固めてもミスしてたら失点するしゴール狙いに行かなきゃ点数はいらん。

これって、やっぱり自分が何とか頑張ってチームを勝たせる気持ちが足りないんだよ。


やっぱり腹が立つのは中山の起用。
中山の出場は、後ろの選手の負担を軽減するけど攻撃に関してあれだけ下手くそだったら足引っ張ってるだろ。

三浦さんはそれも計算して使ってるんだろうけど、いつになったらいいタイミングでジャンプできるのか?いつになったらトラップできるようになるのか?
いつになったらドリブルできるようになるのか?いつになったらゴールを意識するのか?

はっきりいって中学生以下だろ。
あれじゃ繋がらん。

そんなのをスタートで使わなきゃならない台所事情もどうなのかといつも思う。

どこも、累積や怪我で厳しい状況。
プレッシャーだって同じは


このピンチ、不安はみな同じだがどうやって乗り切るか?


俺らに出来る事は、信じて応援するだけ。
他力本願やミラクルじゃなく、強い気持ちを持って
しっかりチームスタイルを貫いて勝負してほしいな。

posted by いもちん |20:38 | コンサに思う事 | コメント(0) | トラックバック(0)