カレンダー
プロフィール
sAtOと申します、 札幌市在住の22歳♀ コンサと音楽とお酒をこよなく愛するサポです。 ※当ブログは佐藤選手と宮澤選手をあからさまに激しく贔屓しつつ コンサをひっそりと応援するブログです ※販売なんで土日は中々お休み取れません。 の割に何で最近いっつも居るんだろう私w
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索
2006年12月11日
来期の事とか、ついつい頭から抜けそうになるのですが。
しかし日刊さんの来期の監督さんの記事なんかを拝見すると急に引き戻される感じですね。
決定的とはいえ正式な発表がされた訳ではないのでこの事については言及しないですが、
少しづつでも来期の事については去ってしまう方の事ばかりではなく
いらっしゃる方の話題が聞こえてくるのは、
来期のヴィジョンがいまいち見えてこない今時期、幾らか不安感が薄らぐような気がします。
今年のクリスマスイブは久々に家族と過ごす事になりそうです。
いい歳して家族と過ごすのもどんだけって感じかもしれないですが
クリスマス当日に地元の友人と遊ぶ約束をしたので、
イブには札幌を離れて実家に帰らねばなのです。
いい歳こいた女子がイブを家族とってのは余りに寂しすぎる気もするのですが、
学生最後でもう働き出したら家族と過ごせる機会なんてないと思いますのでまぁこんなのもアリですかね。
去年のクリスマスは色んな意味で理想的なクリスマスを過ごしていたような気がするのですが・・・
去年の事なのにまるで遠い過去のようだw
サンタさん、
今年のクリスマスプレゼントは国立での監督胴上げと
来季に向けての素敵な戦力でお願い致します(`・ω・´)ノシ
2006年12月09日
勝利を聞いた直後に記事を書こうかとログインしたら サーバーが混みまくってたようでコンサブログにアクセス出来ず。 そんな所からも如何に今日の勝利に皆さんが興奮してらっしゃるかが解ります。 そして勿論同じように嬉しくて仕方が無い居残り組のSAです。 パソコンの前で経過をドキドキしながら見守っておりました。 映像で見られなくてやきもきしてましたけど・・・(´・ω・`) 最近めっきりSAお気に入りのw佐藤選手が ちょっとやらかしちゃったと見た時はかなーり不安になったのですけども、 きっちり最後名誉挽回してくれましたね。 砂川選手も2点もの得点、ホント素晴らしいです。 いろいろ話も出てますけどどうか来期もお願いしますよ・・・ 国立での柳下監督のバースデー、現実に見えてきましたね。 次の甲府戦も是非是非勝利して、何が何でも実現させて欲しいです。 現地参戦された方、ホンットにお疲れ様でした!! 夕方からちょっと用事で出掛けていたのですが、 あんまり嬉しかったので、 帰り掛けににうちの近所のPatisserie SHIIYAさんに立ち寄って、 写真のケーキを買ってきちゃいました(*´∀´*) 今日はこれからひっそりとお祝いです♪
2006年12月08日
明日はいよいよ天皇杯VS新潟。 現地参戦組の方、頑張って下さい。 私は札幌から勝利を祈って経過を見守らせて頂きたいと思います。 映像では見れないですけども(´・ω・`) 降雪による練習不足、此処最近の契約更改の状況で選手の精神状態等・・・ 正直不安要素ばかりがメディアに流されて、心配な気持ちは拭えませんけど、 天皇杯が、柳下監督が札幌の監督として指揮をとる最後。 まだハッキリとはしていないにしろ(ほぼ確定と思われる方もいらっしゃいますが)選手の中にも天皇杯が我らがチームのユニを着用して戦う最後の機会となる方が居る事でしょう。 1試合でも多く、彼等に札幌の選手として居て貰う為にも、 明日の試合は本当勝利を切実に祈りたいと思います。 すっごい関係ないですけど。 http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/baseball/20061208/spon__baseball005.shtml ダルビッシュはもうこーゆうキャラで行くんですかねw
2006年12月07日
・・・みたいです。 喉が痛くて体がだるくて頭痛がする・・・ インフルエンザも流行っているようだし、 悪化しないといいですが(´・ω・`) いよいよ契約更改交渉の話題が出始めましたね。 低すぎる、との意見があったとの事ですが、 多分実際低すぎるんだろうなぁ。 今年はいつにも増して、金銭面で辛い面が多いですもんね。 選手の不満は恐らくもっともなものなのだと思いますが、 どうにか来期の為に選手には札幌に残っていただきたいものです。 加賀選手と千葉選手が戻るニュースはもう今更、という感じですね。 加賀選手は特に個人的に好きな選手だったので残念ですけども もともと絶望的なのは解ってましたし。 2選手は天皇杯がコンサの選手としての最後のサッカーになるのでしょうね・・・
2006年12月05日
ついに大人と見なされる歳になってしまいました。 学校でプレゼントと一緒にお友達がくれた手作りカップケーキをがっつり食べた癖に、 学校帰りにお家の近くのフルーツケーキファクトリーにふらりと立ち寄ってキャラメルバナナタルトをゲッツしてしまいました。 …流石にラッピングはお願いしませんでしたよw いくらなんでも寂しすぎるかと思って踏み止まりましたよ(^ω^) 去年は祝ってくれる彼氏がいたのになぁorz しかし20歳になるってあっけないものですね。 こんなに無自覚で良いのだろうか、自分。 来春からは社会人だっていうのになぁ… 幼い頃は20歳なんて凄く大人に見えていた気がするのですが。 しかし、こんなタイミングで内定先から丁度本日郵便物が届きまして、 来年の3月になるのですが会社説明会についてと、制服を用意して頂くための体のサイズ等のアンケートが封入されておりました。 本当に念願だったメーカーさんなので、制服も憧れのモノです。 折角大好きなメーカーさんに採って頂いて、中学時代からの憧れの職業に就けるチャンスを与えて頂けた訳ですし、 こんなにワクワクする気持ちで働き始めるのを待つ事が出来る学生がどれだけいるのか、と思う。 なので来年の3月までにもう少し自覚をきちんと持って、きちんと働けるようにならなくては、と思います(`・ω・´) 佐藤選手へのオファーについて、甲府から東京Vにお断りしたらしいですね。 ここ暫くSAの中で、彼のプレイもあの不思議な髪型もなんだかキラキラ輝いて見えるくらい佐藤選手株が急上昇気味なので嬉しいです。 東京Vには財力では到底及ばない札幌ですから、それでもそちらをお断りしてくれたのは、 佐藤選手が少なからず札幌の環境を気に入ってくれてるからだと …思ってもいいよね?(´・ω・`) 何はともあれここ暫く来期の事に関しては肩を落とすようなニュースが多かったので、これは嬉しいです。 是非来期は完全なる赤黒戦士として活躍して欲しいものです。 その前に勿論天皇杯ですけど(`・ω・´)
2006年12月04日
ビジュ選手が札幌に来たいと言ってくれているようですね。 私がサポになった当初に既にいて、札幌で頑張ってくれていた選手。 もし今のビジュ選手にあの頃に負けないくらい・・・のは無理だろうけどある程度の運動量があるか、 若しくはそれを補えるだけの技術があるのであれば獲得も現実的な話になってくると思うのですけども、最近のビジュ選手のプレーは殆どちゃんと目にしていないのでどうなのでしょう。 しかし今のチーム状態、ビジュ選手のサッカー選手としてはちと高めな年齢等を考えると札幌がオファーする事があるのかは正直解らないにしろ、 過去に札幌でプレーしてくれていた選手があんな風に言ってくれるのは嬉しい。 今日は学校で友達と成人式話&卒業式話で盛り上がってました。 卒業式なんて来年の3月なのですけどねw 美専学生同士、合わせるメイクやらの話になると止まりません。 折角一生に一度の事だし、振袖なんてこの先着ないだろうから思いっきり可愛くしたいな。 振袖も髪飾りも大好きなピンク色の可愛いモノを選んだので、あとはメイクと髪型をいっぱい考えますっ(`・ω・´)
2006年12月02日
ここ暫く調子良かったのになぁ。 最終戦、柳下監督のリーグ戦最後の試合を勝利で飾ることはできませんでしたね。 結構惜しいシーンもあっただけに残念ですが、それでも負けは負けですね。 ちと後味悪いですがこれで今シーズンは終了。 まだどんな体制になるのかは解りませんが、あとはもう天皇杯と、来シーズンに向けての準備といったところでしょうか。 最後のサンクスウォークセレモニー、社長が仰られてましたが3年間で監督、強化部長が作り上げてきたモノはけしてささやかなモノでは無いと思います。 だからこそ出来るなら柳下監督には続投していただいて今の基盤を強固に、そしてより高みを目指すべく頑張って欲しかったですが。 監督の退任はもう揺るぎない決定ですし、せめてこの3年間をぶち壊すようなことだけは無いようにを祈りたい。 最後の柳下監督の力強い言葉に目頭が熱くなってしまいました。 凄く力強く、確かな口調で・・・上手い言葉は見付からないけれど凄い潔さとか、強固な意志みたいなものを感じました。 この人が来期はもういないんだなぁ…(´;ω;`) 試合前の握手会も参加しましたが、清野選手が参加していた事に少し驚きました。 清野選手との握手は最初で最後になるんだなぁ… どんな気持ちでサポーターと笑顔で握手を交わしていたのでしょうか。 ちと複雑な思いでした。 同じく来期戦力外の川崎選手も今日はサブに入っていて、後半は出場していましたね。 両選手とも確かにここ暫く目立った活躍は無かったにせよ札幌の選手として頑張ってくれていた選手。 本当、新しい場所での活躍を心からお祈りしたいです。 …そして、散々言ってた加賀選手のカードは買えませんでしたw 限定発売ナメてましたよw(つ∀`)
2006年12月01日
新着ブログの表示件数の関係もありますし、エントリーは1日1件にしようと思っているのですが・・・ 今日ばかりは胸が騒いで仕方が無いのです。 本日二度目の投稿ですがお許しください。 フクアリには行けませんので明日が今年最後の生観戦になります。 監督の解任、本日発表された3名の選手の契約満了、レンタル選手の去就。 ・・・この時期は毎年仕方が無いのですが、複雑な思いも多分に抱えながら明日はドームへ向かいます。 唯一のサポ仲間である父と母は明日は来られないのですが、来期からは就職先の関係で中々土日は観戦が難しくなる。 そんな事情もあって生まれて始めての一人での観戦を決めました。 お友達ではサッカーに興味を示してくれる子はいないのですよ・・・(つд`) 明日は柳下監督も、札幌を去る3選手も私は生で見るのは最後になります。 本日契約満了との通告を受けた選手は明日姿は見られないかもしれませんけれども・・・ 性格的に待つのがどうにも苦手なものでいつもあまり早めには会場に行かないのですが、明日は加賀選手のウィズユーカードも購入予定ですし、 人の入り次第では13:00からのサイン会も並びたい気が致しますので明日はいつもよりも少々早めに会場へ向かおうかと思います。 明日はきっと、この目で柳下コンサドーレを目に焼き付けられる最後の日です。 しっかりと、この目に焼き付けて今シーズンを終えたいと思います。
2006年12月01日
契約満了選手が発表されましたね。 清野選手、野本選手、川崎選手。 寂しいけれど3人がコンサを去っていってしまいます。 彼らの心中はただの1サポの私なんかでは察し切る事は出来ませんが・・・ ありきたりな言葉ですが、どうか、新天地でも頑張って下さい。 去年は公式には契約満了選手は発表されなかったですが、今年はちゃんとオフィシャルで発表されたのですね。 昨年公式な発表がされなかったのは選手会からの希望とのことですが、今年発表されたのはやはりサポーターからの要望が多かったからでしょうか。 個人的にはやっぱり私もきちんと発表してくれた方が確実な情報ですしありがたいと思います。 明日は最終戦ですね。 初めて独りで観戦するのでちと寂しいですが、なんといっても今年のリーグ戦の締め括り。 是非是非気持ちの良い勝利で、笑顔で帰路につかせて欲しいです。
2006年11月30日
皆さんブログで触れてらっしゃいますが、今年もいよいよこの時期ですね。
きっと既に戦力外の通知が一部の選手にはされているのでしょう。
サポーターにとっても一大事ですが選手にとっては生活が掛かっている事。
一体誰が戦力外の通告を受けているのかは明日まで私には全くわかりませんが、どのような心境でその通告を受けたのでしょうか。
毎年の事ですし心の準備は出来ているつもりです。
誰が居なくなっても驚きはしない・・・でいたい
逆に言うなら、正直誰がいなくなってしまっても寂しい。
正式な発表まで何ともいえない気持ちで過ごす事になりそうです・・・
カレンダー
プロフィール
sAtOと申します、 札幌市在住の22歳♀ コンサと音楽とお酒をこよなく愛するサポです。 ※当ブログは佐藤選手と宮澤選手をあからさまに激しく贔屓しつつ コンサをひっそりと応援するブログです ※販売なんで土日は中々お休み取れません。 の割に何で最近いっつも居るんだろう私w
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索