カレンダー

プロフィール

HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。

リンク集

カテゴリー

検索

昨日ようやく神戸戦を見た

2008年04月23日

ウチはJ:COM加入なので、神戸戦は昨日ようやくJSPORTSで90分フルで見た。既に各種スポーツニュースなどでダイジェスト的には相当見ていたので、試合に対するイメージはついていたのだが、実際に90分フルで見ると又違った印象がある。

一言で言うと「素晴らしい試合」だということ。
チームに一体感を感じた。勝ちたい、負けられない、絶対にゴールを割らせない。そういった闘志を全部の選手から感じられる試合だったと思う。失った1点はどうにも防ぎようのないスーパーシュートだから仕方ない。しかし、そこでもし1人でも気落ちしてプレーに緩みが出ていたらきっと逆転されていたと思う。それだけ全員の集中力が高かったと思う。コンサドーレのシュート数は少ないけど、時折見せるカウンターには得点の匂いは結構感じたし、手も足も出ないほどやられたとは思っていない。

本当はこういう試合で勝ち点3を取れれば最高なのだが、さすがにそうは問屋が卸さないのね。


post by たじ

11:49

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

SB

Re:昨日ようやく神戸戦を見た

2008/04/24 06:59

映像を見ないと4倍のシュート 引き分けがやっとと思われるが 勝機が無かったわけではないですね やはり粘り強い守備が基本線のチームだと思う試合でした

たじ

Re:昨日ようやく神戸戦を見た

2008/04/24 11:49

>SBさん 身体を張ったねばり強い守備ってカッコイイって思える試合だなと感じました。

コメントする