カレンダー

プロフィール

HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。

リンク集

カテゴリー

検索

原点に帰る

2007年08月18日

石屋製菓は石水社長が辞任し、北洋銀行から島田氏を新社長に迎えることとなった。
島田氏はコンサドーレの支援に関しては「白紙」語っている。


コンサドーレを守る。コンサドーレをなくしてはいけない。


これは私がコンサドーレを本格的に応援するようになった原点である。
そういう市民的気運を高めていくことが唯一サポーターができることだと思う。
今回の石屋製菓問題に限らず、コンサドーレの今後は結局は「北海道にとってコンサドーレは欠くべからざるアイデンティティ」となりうるかどうかによって決まる。

私も改めて原点に帰りより一層の応援をしていきたい。


ほっと12のお知らせ
8/19コンサドーレ応援dayのご案内


post by たじ

11:32

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

ヨロシー

Re:原点に帰る

2007/08/18 15:34

北海道で最初のプロスポーツチーム 「コンサドーレ札幌」を無くすわけにはいきません。 どうして神様は、選手、サポーター、クラブ関係者に こんな試練を与えるのでしょうか。 これを乗り越えて、それぞれが今以上に強くなって いくことを期待します。 しかし、今後の先行きが不透明なだけに、とても心配です。

SB

Re:原点に帰る

2007/08/18 18:21

選手もHFC関係者も複雑な心境だとと思います 芳賀の石屋製菓に対する感謝の気持ちは忘れてはいません のコメントに泣けますね 石屋製菓並びに石水さんのしたことは 消費者、道民である私にも許しがたいですが お世話になった人に手のひら返した態度もとれませない 選手の心情もわかります

ちなつ

Re:原点に帰る

2007/08/18 20:19

あしたは室蘭で、事件後最初のホームゲームが あります。ちなつも精一杯応援します。この不安を 自分自身が払拭できるように・・。あと、ちなつは ブログで出会ったどの方ともお会いしたことは ありません。かつて、嫌な思いを何度もしたことが あったものですから。ブログを始めるに当たって、 最初に自分自身で決めたことです。そういった事情が なので、今回も名乗らずに失礼すると思います。 でも、できればお店によって協力したいと思っています。

たじ

Re:原点に帰る

2007/08/19 04:17

>ヨロシーさん 試練はいろいろあったけど、今回は最大級の試練かもしれません。 ここが頑張りどころだと思います >SBさん この件、選手にコメントを求めるのは可哀想な感じもしますね。 発奮材料になっているなら良いのですけど・・・ >ちなつさん 今年は春も勝っているし、室蘭が験のいい場所になるといいですよね。 お互い精一杯がんばりましょうね。

コメントする