カレンダー
プロフィール
HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。
検索
2013年01月21日
明けましておめでとうございます、というには遅すぎですね。 最近すっかりブログもご無沙汰になってました。 気分一新ですが、今年もマイペース(ローペース?)で ブログを更新していこうと思います。 新年、とても嬉しいことがありましたのでご報告。 以前、ブログで紹介した復興支援「牡蠣オーナー」制度 その牡蠣が届いたのです。 被災から2年弱。 当初想定よりはかなり早く牡蠣が届きました。 それは 復興に尽力されているたくさんの方々努力の成果が実りつつある証だと 本当に嬉しく思います。 また、今回送られてきたのは牡蠣だけではなく、 復興状況を伝えるレポートや牡蠣事業者さんのメッセージなど、 誠実で心温まるものでした。 復興が一層進んでいくことを願いつつ 産地直送の新鮮な牡蠣を 焼きガキ、蒸しガキ、カキ鍋と 牡蠣づくしをたっぷり堪能致しました。
こげ茶
Re:復興牡蠣届きました
2013/01/21 17:09
本当に随分早く届きましたね! 少しでも復興の兆しが見られるのはとても嬉しいです。 昨年ユアスタ参戦の折に宮城・岩手の三陸海岸と福島を廻ってきましたが 復旧・復興どころか震災直後にテレビでみた光景のままの状況に愕然としました。 正直「ここは日本に見放されたのか?」と思えるような街が沢山ありました。 我が家も昨年からはお中元・御歳暮が東北産直品になりました。 忘れちゃいけないですよね、本当に復興するまで。
カレンダー
プロフィール
HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。
検索