カレンダー

プロフィール

HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。

リンク集

カテゴリー

検索

自虐ツッコミ

2008年11月13日

秋春移行阻止へ「理論武装」…札幌
 札幌の矢萩竹美社長(58)が12日、秋春シーズン制への移行実現の難しさを数字で表す考えを示した。「練習場の屋根設置の金額や観客動員の予想数など資料を作ってしっかり理論武装したい」と、厳しい表情。今月末にも開催される検討委員会で資料を提出する予定だ。矢萩社長は「犬飼会長はサッカーはウインタースポーツとおっしゃるが、日本で寒さに震えながら観戦する方がどれだけいるのか疑問」とし、現行制度続行を訴えていく。

このように現実的な困難さをきちんと実証的に説明することは非常に重要である。
ただ、あえて下らない自虐ツッコミをするとしたらHFCの「観客動員の予想数」の精度が高ければ今頃こんな経営状態ではなかっただろうにと(笑)


post by たじ

11:42

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

SB

Re:自虐ツッコミ

2008/11/13 18:33

練習場の屋根の設置費用、観客数減(北海道の冬で増は有り得ない) ドームを人工芝に?の費用 これ以外にも屋根があっても真冬の北海道で練習できるのだろうか? 2010年からとか言ってる会長さんに真冬に来札願いたい

たじ

Re:自虐ツッコミ

2008/11/14 11:56

真剣に試算するとたぶんばかばかしくなるような話のような気がしますね。 少なくとも2010年はインフラが絶対に間に合わないからやりようがないと思います・・・

コメントする