カレンダー

プロフィール

HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。

リンク集

カテゴリー

検索

信じがたい話

2008年09月26日

ダビの移籍話は近々にも結論が出るのだろうから、その後で考えることにする。
で、もう一つの信じがたい話。

犬飼会長がJ秋春制移行の議論促す

日本サッカー協会の犬飼基昭会長は25日、欧州のプロリーグで一般的な秋に開幕して翌春に閉幕する「秋春シーズン制」を、2010年秋からJリーグで行うべきとの考えをあらためて示し「Jリーグがやりたくないらしい。年内に構想をまとめないと難しい」と議論を促した。

この人の考えはどうしても理解できない。
「Jリーグがやりたくないらしい」と認めているのになぜ秋春制をごり押ししようとするのか。もちろん、持論として「秋春制支持」だとしても、それはそれで構わない。しかし、いかに持論だとしても、現実にリーグを運営する側が「やりたくない」といっているものを、会長という立場の人間が2年後という極めて短期間での制度導入を強権的に推し進めようと言うのはあまりにも現実を無視した横暴というほかない。十分な議論を重ねることもなく、結論だけを押しつけようと言うのだから、はっきりいって単なる独裁者である。
なんでこんな人が会長になってしまったのか。

「年内に構想をまとめないと難しい」というのなら、Jリーグにはぜひ頑張って「年内に構想がまとまらない」ようにしてほしい。というか、普通に考えてそんな構想が年内にまとまるわけがないと思うし、もっと積極的には「現時点では導入不可」という結論を出してほしい。ただ、この犬飼会長はもし自分乗り思い通りの構想がまとまらなかったときにはどんな強権を発動するのか、想像すると恐ろしい。

Jリーグチームのいちサポーターとして、犬飼会長の横暴は断固拒否する所存である。


post by たじ

11:26

コメント(6)

この記事に対するコメント一覧

Ackey

Re:信じがたい話

2008/09/26 12:03

改めて、コンニチハ! >Jリーグチームのいちサポーターとして、犬飼会長の横暴は断固拒否する所存である。 たじさんに、まったく同感です!! こりゃ、JFAやJリーグへの投書などだけじゃなく、 札幌以外のチームのサポーターたちにも呼びかけて ヒトラー犬飼会長に対して、声を上げる行動が必要になるかも知れませんね。

しゅみっと

Re:信じがたい話

2008/09/26 12:27

はじめまして。 たじさんも断固拒否されるということで、 こちらのコメント欄をお借りして新潟の方がやっていらっしゃる ウェブ署名活動を紹介させてください。 (もしお気に召さなかったらコメント削除していただいて結構です。) Jリーグ秋春シーズン制反対署名プロジェクト PCの方→http://www.shomei.tv/project-99.html 携帯の方→http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=99 新潟のニックさんという方が立ち上げられたものです。 オンラインの署名ですが、住所とコメント欄の入力を必須としています。 オンライン上では住所は都道府県までしか表示されませんが、 力強いコメントと共に、署名の信頼性を高くする為に設けています、との事です。 私は全く問題ないと思い署名しましたが、 署名するかどうかはサイトをご覧になって各自ご自分でご判断ください。 ウェブ署名なので効力があるかどうかは何とも言えませんが、 クラブを超えたサポの声を結集するには意味があると思います。

剛蔵

Re:信じがたい話

2008/09/27 01:14

こんにちわ。 今日たこ焼き買いましたライオンズファンの者です。 試合に負けたのにうれしい気分になったことは あまりないので、なんか妙の気分です。 やっぱり犬飼発言は納得いかないですね。。。

たじ

Re:信じがたい話

2008/09/27 08:46

>Ackeyさん そうですね、意思表明とか、行動とか、いろんなことが必要になってくるように思います。 >しゅみっとさん 署名サイトのご紹介ありがとうございます。 私も署名しました! >剛蔵さん 昨日はありがとうございます。 そうですね、納得もいかないし、なぜそんなにこだわるのか理解できないです・・・

Ackey

Re:信じがたい話

2008/09/27 09:29

またまたスンマセン! しゅみっとさんから提供された署名プロジェクトにボクも署名させていただいたほか、 ボクのブログでも署名&しゅみっとさん作成のバナーを貼らせてもらいました たじさん、これを「月曜サポスタ」で扱うのは難しいですか? 田中さんたちと協力して、署名行動の実態をお知らせしては?

たじ

Re:信じがたい話

2008/09/29 13:23

>Ackeyさん えーと、月曜サポスタについて、私はいち出演者に過ぎないので安請け合いはできませんが、何か機会があればとは思います。

コメントする