カレンダー

プロフィール

HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。

リンク集

カテゴリー

検索

今から楽しみ

2008年07月26日

ちょっと前の報知の記事。

始球式に五輪選手招待…札幌

コンサドーレ札幌が北京五輪終了後のホームゲームで道関係の五輪出場者による始球式を検討していることが22日、分かった。北海道フットボールクラブの矢萩竹美社長(58)は「健闘をたたえる機会を持ちたいと思っている」と試合前のキックインなどに招待する考えを示した。

これ、今から結構楽しみです。他の競技との交流という意味でも、地域アイデンティティ喚起という意味でも。
名前の上がっている陸上女子100メートルの福島千里、男子体操の坂本功貴、陸上女子1万メートルの赤羽有紀子の他にも、水泳の種田恵、佐藤久佳や柔道の佐藤愛子、上野雅恵もメダル候補だし盛り上がりそうです。

本当はコンサから五輪代表が出ていればさらにこの話題に花を添えることができたんでしょうけど、その点は残念至極。


post by たじ

08:07

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする