カレンダー

プロフィール

HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。

リンク集

カテゴリー

検索

鳥栖戦の注目と期待

2010年09月18日

前エントリーで「記念」病院についてコメント頂いた皆さま、ありがとうございます。
勉強になりました。

さてさて、鳥栖戦。ようやく北海道は秋の空気に入れ替わりました。予想最高気温も23℃と試合にはもってこい。ただ、降水確率50%なのが少々気になるところ。でも、なんとなく雨の厚別は験がいいイメージがあるので、雨でも良いかな・・・

鳥栖戦の注目ポイント
大分戦はぼろぼろにやられながらも薄氷の勝利。まぁ、これもサッカーというのもでしょう。おかげで高原大活躍です。鳥栖戦はできれば高原のビッグセーブなしに勝利したいものです。むしろ「高原のフィードからの速攻で得点」とか攻撃面で活躍して欲しい(笑)

鳥栖戦期待の選手
高原。今回は高原推しでいきます。


ほっと12のお知らせ
9/19コンサドーレ応援DAYのご案内


post by たじ

07:46

コメント(0)

【素朴な疑問】記念病院

2010年09月15日

以前からなんとなく疑問に思っていたこと。

よく「**記念病院」という名前を見るけど、いったい何の「記念」なんだろうか??


ほっと12のお知らせ
9/17(金)大セール実施のご案内 


post by たじ

11:38

コメント(4)

大分戦の注目と期待

2010年09月10日

先週天皇杯では相手はアマチュアだったので順当に勝てました。まぁ、天皇杯で「格下に順当に勝つ」というのが難しいことだというのは身に沁みて判っているので、盛岡戦は良しとしたいです。さて、今度は大分戦。相手はコンサドーレより勝ち点が1点少なく14位。まぁ、どっちもどっちでしょうか。昇格はほぼ絶望。残り試合は何をモチベーションにしたらいいのかが問われます。こういう時に力を発揮できるのが真のプロだといえると思います。一戦必勝。一期一会。

大分戦の注目ポイント
今時期の鹿児島の16時ってどのくらい暑いのでしょうか。ちなみに昨日は16時で32.4℃。ここ数日涼しくなった札幌から行くとかなり暑いのかもしれません。後半足が止まらないような試合展開を望みます。大分は失点数ではコンサドーレより10点も多いので、早めに得点を取ってペースを作りたい。

大分戦期待の選手
石川。先日石川を中心に選手間で自主ミーティングをやったとか。その成果を見せてほしいですね。


post by たじ

09:18

コメント(0)

屋台村的な

2010年09月09日

屋台村的な場所です。
北区北17西6

2010090913460000.jpg



post by hot12

14:00

コメント(0)

ケータイ履歴

2010年09月08日

先月ケータイの機種変更をしました。

softbank941P 

それまで使っていたケータイの動作が時々怪しくなってきたので、そろそろ変え時かなと思って変えただけなので、特段スマートフォンにするでもなく、機能的には前の機種と大差ありません。というか、今までとあまり機能が変わらないものを見繕ってもらったのですけどね。ただ、今回のは横開きできるのが断然便利です。

このケータイですが、今回の機種が5台目です。過去どんなケータイ使ってたかなと見直してみました。幸い本体は全てとってありましたし、本体の製造年月がわかるので、いつから使っていたかもおよそ分かります。

20100908-00.jpg
左から古い順。

①1997/05~(デジタルツーカー)
 たまたまキャンペーンで本体無料で入手しました。純粋に電話機能のみしかなかったと思います。当時一般サラリーマンの携帯電話普及率は50%くらいではなかったかと思います。仕事中の連絡は公衆電話でテレフォンカードを使うというのが主流だったので、なんだか携帯電話を持つと落ち着かなかった記憶があります。

②2000/12~(Jフォン)
 携帯会社はJフォンに変わりました。この頃は確かJフォンはコンサドーレのスポンサーだったと思います。このケータイが一番サイズ的には小さく、折りたたむとナスみたいな形してます。一応メール機能がつきましたが、基本的にはケータイのメールは苦手なのでほとんど使わなかったと思います。小さくてかわいいケータイなので一番お気に入りだったかも。

③2005/08~(ボーダフォン)
 今度はボーダフォンです。アナログTVの機能がついてます。当時は今よりホームゲームのTV中継が多かったのでほっと12の営業中でもテレビで試合を見れるようになったのは大きな変化でした。ちなみにカメラ機能もあるのですがほとんど使ってないです。
このケータイは少し大きくて重いのであまり使い勝手は良くなかったです。

④2007/02~(ソフトバンク)
 更にケータイ会社が変わってついに現在のソフトバンクになります。③からわずか1年半での機種変更です。実はこの年からソフトバンク福住店に出店することになったのです。その出店交渉の際、自分もソフトバンクユーザーであることをアピールし、自らも福住店の顧客となるべく機種変更をすることにしたのです。この機種はCMで有名な「予想外」の機種です。この時からワンセグになりました。

そして現在

⑤2010/08~(ソフトバンク)
 現在機種 941P

こうしてみると13年で5台目。1台だいたい3年くらいの周期です。頻度としてはこんなものでしょうかねぇ。それにしても、5台目にして初めて同じ電話会社での機種変更になりました。ようやくソフトバンクに落ち着いたって感じですね。でも、実はケータイのメールアドレスまだボーダフォン時代のもののまま変えてないんです(笑)
ケータイの履歴も振り返ってみると面白いものです。次機種変更する時はどんなものになりますやら・・・



post by たじ

18:51

コメント(2)