カレンダー

プロフィール

HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。

リンク集

カテゴリー

検索

残留宣言?

2006年12月31日

日刊スポーツより
MF砂川は「柳下監督に教わった攻撃的な姿勢を出せば昇格は見えてくる」と話した。

私はこれを勝手に砂川のコンサドーレ残留宣言と解釈します。来年も頼みます。


さて、天皇杯で決勝進出したら正月も休み無くブログの更新しようと思ってましたが、残念ながら元日の試合がなくなったことですし、昨年同様正月は数日ブログの更新を休もうと思います。
一年間、このブログを読んで頂きました皆様ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


お疲れ様でした

2006年12月30日

コンサドーレはベスト4にふさわしいチームでした。
準決勝にふさわしい熱戦でした。
ガンバ大阪に一歩も引けを取らない戦いでした。
全員が頑張りました。

監督、選手の皆さん、HFCの皆さん、サポーターの皆さん、お疲れ様でした。

オフサイドについてはそのうち別にエントリーを立てるかもしれません。


G大阪戦の注目と期待

2006年12月29日

ついに準決勝。G大阪ははっきりいって強い。もし10試合戦ったなら1~2勝しかできない気がする。
しかし!今日はその1勝が来る日なのです!

G大阪戦の注目ポイント
たぶん完封は難しい。しかし、それでも優也にはなにかがついている。1失点で抑えてくれれば勝機は十分とみる。
攻撃の方は西谷がなんとか間に合いそう。サブスタートで後半30分から投入という展開なら期待大とみる。

G大阪戦期待の選手
曽田。優也が出場するようになってからプレーが安定してきたという評判だ。ガンバ相手に勝つためには曽田の活躍が絶対に不可欠。ゴール前のヘッドの競り合いには全部勝つ!


ほっと12のお知らせ
コンサドーレ天皇杯躍進記念企画


明日の営業

2006年12月28日

天皇杯準決勝の明日、ほっと12はドンキホーテ平岡店での営業です。
ドンキホーテは営業時間がa.m.10:00~a.m.5:00と長いので、曜日によって営業時間を多少変えています。
平日は16:00~24:00、土曜は12:00~24:00、日曜は12:00~22:00。
明日は年末ですが平日営業です。16:00からの営業。
ということで、テレビ観戦が微妙です。90分で試合が終われば、ぎりぎり16:00からの営業に間に合いそうですが、延長に入ったらもう16:00には間に合わなくなってしまいます。
なんとか90分で勝ってほしい・・・

で、勢いでコンサドーレ天皇杯躍進特別企画をしちゃいます!
コンサドーレ天皇杯躍進記念企画


副効用?

2006年12月28日

さっきは心配な話を書いたので、今度は期待の持てる話?
天皇杯で勝ち進んでいることの副効用を考えてみる。

来期は今年のメンバーを概ね残した上で補強は最小限に留まる見込みだ。となれば現有戦力の確保が至上命題。しかし、砂川や西谷には他クラブからの話があるという。正式オファーかどうかは別として。
そこで天皇杯。砂川は去就の話は天皇杯が終わった後でといっている。天皇杯で勝ち進む限りは砂川の移籍話が進展することはないはず。しかもコンサドーレは他のチームと違って合宿中である。いわば軟禁状態(笑)。
他チームの補強はその間にどんどん進んでいるし、砂川や西谷に興味をもっているチームもコンサドーレが負けるまで待っていられるかどうかはわからない。だから天皇杯で勝ち進めば勝ち進む程砂川や西谷の残留の可能性が高くなると見る(願望)。

なにより天皇杯で勝ち進むことで彼らが「来年もコンサドーレでやりたい」と思ってくれるのではないかと期待している。というか、お願い。

そんなわけで、天皇杯に勝ち進むことで選手の引き留め効果という副効用があるのではないかと思っている。