カレンダー
プロフィール
1994年創部、札幌市立平岡南小学校の児童を主体にしたチームとして活動を開始。 団員数6年8名、5年10名、4年13名、3年19名、2年9名、1年3名の計62名で構成。(2011年5月現在) スタッフ6名 監督 小杉 務 全学年総括 コーチ 佐藤 純一 富樫 直人 柳澤 勝樹 間瀬 晋 小関 一也
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年02月04日
皆さん、こんばんは?かな? 今日ものんきなエリーです(^^) ここ最近寒い日が続いてましたけど、ようやく気温も少し暖かくなりましたね。さて、先週の6年生の札幌フットサルの試合結果からいきましょう。 札幌フットサル6年生(清田区予選 第2日目) VS 清田南 0-1 VS CASCAVEL 2-5 と言うわけで、残念ながら全市大会出場は出来ませんでした。 ちなみに、清田南 VS CASCAVELの試合は2-5でCASCAVELが勝っています。もし、1試合目の清田南との試合が引き分けか勝っていたら・・・・とちょっぴり悔やまれるところではありますが、子ども達はどうだったのでしょうか??みんな最後の公式戦、悔いの無い試合は出来ましたか?? 最後の公式戦が終わったと言うこともあり、涙している親も何人もいました。 なんだか寂しい感じがするのはきっとどこの少年団の6年生の親も一緒だと思います。 最後の公式戦、いい結果で終わりたかったというのはちょっぴり本音です・・・。 でも、終わってしまったことをいつまでも言っていても仕方がな~い!! ということで、次の赤レンガライオンズクラブ杯と3月の大谷地カップ頑張りましょう!!(切り替え早っ!!って1人でつっこんでみました) 終わりよければ全てよし!!ということで、頑張っていい結果で悔し涙じゃなく、嬉し涙で終わりたいものですね。頼んだよ~、6年生。 はい、お次は今週末に行われる4年生の全市大会!! こっちもドキドキしますよ~。 初めての全市大会。緊張するかも知れないけど、頑張れ~!! 2月5日(土) 札幌市サッカーースポーツ少年団フットサル大会 (4年生) (会場 開成小学校) 第1試合目 11:00~ 平岡南 VS クラブフィールズ トーナメント戦なので、この試合に勝ったら札幌ジュニアVSSSの勝者と対戦することになります。 1試合目がクラブフィールズ、そしてそれに勝ったら札幌ジュニアかSSSとクラブチームぞろいのブロックに入っています。 まあ、クラブチームだろうと少年団だろうと同じ4年生に変わりはありません。どこが相手だろうと全力を出し切って頑張るのみですよね~。(いつも言ってますが・・・笑)
おっ!
Re:日本代表のように勝ちたかった~!!
2011/02/04 12:26
4年生は明日、札幌Fの全市大会ですね! 6年・5年の分も頑張って下さい。 ビビらず、緊張せず、自分達のサッカーをして下さい。 4年生~ガンバレ!!
若熱
Re:日本代表のように勝ちたかった~!!
2011/02/04 20:02
明日ですね。札幌Fの全市大会・・・ エリーさんも書いてましたが 同じ4年生!クラブチームがなんだー! 「勝ちたい」と強く思っているチームに 勝利の女神様も微笑みますので 最後まで気持ちで負けるな! 絶対勝てるぞ!頑張れ!
エリー
Re:日本代表のように勝ちたかった~!!
2011/02/17 23:18
4年生の皆さんお疲れ様でした。 気持ちで負けないっていうのは大事だと私もいつも思っています。 4年生の全市大会は終わりましたが(いい経験になりましたよね)、4年生には5年・6年とあとまだ2年間もあるんです。 負けて悔しい思いをしたり勝って喜んだり、時にはケンカをしたり、怒られたり、ほめられたり、たくさんいろんな経験をして、でも卒団する時には「ああ、サッカーをやって良かったなあ」と思えるようにこれからも楽しくそして仲間を大切にしてサッカーを続けていって欲しいですね。楽しい思い出をたくさん作りましょう!!
カレンダー
プロフィール
1994年創部、札幌市立平岡南小学校の児童を主体にしたチームとして活動を開始。 団員数6年8名、5年10名、4年13名、3年19名、2年9名、1年3名の計62名で構成。(2011年5月現在) スタッフ6名 監督 小杉 務 全学年総括 コーチ 佐藤 純一 富樫 直人 柳澤 勝樹 間瀬 晋 小関 一也
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索