スポンサーリンク

2019年07月14日

7/13大分戦

大分戦。
残念ながら負けてしまいましたが、怪我人も続々復帰してきてここから先が楽しみです。
深井のポストへの膝強打は痛々しくて、正直見てられませんでしたが、痛みなどが長引かない事を祈ります。

大分戦はかなり前線からプレスをかけていったものの、イマイチ取り切れるようなシーンを作れず、簡単に僕らの前線プレスを突破され、自陣でやや不利な状況に追い込まれるという形が多かった気がします。
何度かそれが続いても、少なくとも前半は前線からのプレスをやめなかったので、ルール化されていたのかもしれません。でも、あそこまでボールが取れないのなら、プレスをかけ始めるラインを一段下げるか、もしくは、もう少し取りどころを定めて、プレスの強度にメリハリをつけるかした方がいいのではないかと感じました。

次節は湘南戦。まさについ先ほどまで行われていた神戸対湘南戦をテレビで見ましたが、湘南の中盤でのプレスの強さには目を見張ります。特に湘南・齊藤未月のイニエスタつぶしは、あまりイニエスタ相手には通用していなかったものの、チャナティップとかロペス、更には僕らのボランチ相手にあの強度の守備をされたら、うまくボールが回せなくなるのではないかと心配になりました。

と、ネガティブな事を書きましたが、何はともあれ、メンバーが充実している今のコンサ、一勝して勢いをつければ、また上位争いに入っていけると信じています!
コンサドーレの前線の破壊力はJリーグ屈指。湘南戦のスタメンは分かりませんが、控えにジェイや駒井がいるなんて、贅沢です。

そしてそして、なんといっても、来週末は家族で札幌に行きます。いくぜ聖地厚別。

ゴーゴー、コンサドーレ!!

posted by guttakar |21:25 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/guttakar/tb_ping/1