スポンサーリンク

2008年08月13日

クラセン4日目 無念の逆転負け

今日は、今大会一番の暑さ。

35度が当たり前の大阪から来たガンバにとって、
これくらいの暑さなんてどうってことないんでしょうけど
コンサにとっては厳しいコンディションです。

午前11時ガンバのキックオフで試合開始。
立ち上がりは、マッタリとした流れで試合が進みます。

ややガンバ優勢な展開で迎えた10分過ぎ
ショートコーナーから神田くんがボールを受けます。
相手選手2人に、きっちりと中を切られていましたが
外へのステップでマークをはずし
振りぬいたシュートはゴール右上に吸い込まれました。

悔やまれるのは、給水タイムからの再開直後
ちょっと集中できていなかったのでしょうか、
左からクロスを入れられダイレクトシュートを決められました。
中で張っていた相手は1枚だったのに・・・

これで、厳しくなるのかと思いきや
ゴールラインを割りそうになったボールを相手DFと競り合った
下田くんがマイボールにします。
そして中に切り返し、これをまたまた神田くんが決めました!

今年のガンバは宇佐美くんのような怪物がいないし
前半は、縦ポンサッカーだし
これはもしかすると、なんて思いました。

後半になると、さすがにガンバがペースアップしてきます。
立ち上がりこそ惜しいシュートがあったものの、
10分近く(正確にはわからないけどすごく長く感じた)
自陣に押し込められ、
セカンドボールは拾われ、
バシバシ打たれ、
とつらい展開が延々と続きます・・
そして、ついに堪え切れず、同点ゴールを許してしまいます。

その後、一進一退の展開が続きましたが
縦ポンにやられてしまいました・・・
GKの伊藤くんがキーパーと叫んだボールは
伊藤くんが思ったよりは前に弾まなかったようです。
伊藤くんは前に出ましたが
コンサDFと競走した相手FWの右足がいち早くボールを捕らえます。
ふわりと伊藤くんの頭上を超えたボールは
そのままゴールマウスに吸い込まれていきました。

このあと、コンサは同点を目指し荒野くんや前くんを投入しますが
相手の守備網を突破することができず
タイムアップとなりました。

試合終了後ですが、神田くんと堀込くんが
泣いていたようです。
くやしかったのかな?

来年もJ村においで!
おやじは待ってるよ!!

posted by F県のおやじ |18:18 | コメント(0) | トラックバック(0)