スポンサーリンク

2008年08月10日

クラセンU-15 2日目

桜大阪U-15に2-1の勝利!!

このチームは、前回出場したときの古田くんのような
スターはいないんですけど
その時のチームよりは、はるかにいいチームです。

何より、トップと違って見てて楽しいサッカーをしてくれます。

今日は、中心選手の荒野くんが右足負傷で欠場。
ちょっと不安を感じさせてのキックオフとなりました。

立ち上がりは、セレッソの球際の強さばかりが目立ち
中々コンサは攻撃の形ができず、
押し込まれる時間が続きました。

しかし、15分ころ右サイドを駆け上がった子が
ゴメン、遠い位置だったので誰だかわからなかった
すばらしいプレーを見せてくれました。
相手を振り切って、最後のタッチがラインを割りそうになったところを
スライディングしてマイボール保持、そのままクロスを入れました。
そして、最後は堀込くんが先制ゴール。

前半は、この1点を守りきって終えることができました。

後半は、立ち上がりこそセレッソに押し込まれましたが
徐々にセレッソの球際の強さにも対抗できるようになり
コンサが押し込むシーンが多くなってきました。
ただ、トップと違ってセットプレーでの高さがないため
何本もあったセットプレーをものにすることができません。

早く、もう1点とって試合を決めろ!
と思っていたら、失点するときのリズムというのがあるんですね・・
見事にそのリズムに嵌って同点にされてしまいます。

ベンチはここで流れを変えられる中川くんをスタンバイさせます。
ところが、中川くんが入る前に
超ラッキーなPKをゲットしてしまうのです。
昨日PKを失敗した近藤くんですが
コンサのPKキッカーはオレだ!!
と言わんばかりに、今日は落ち着いて決めてくれました。
残り時間は3分。
リードしているときの時間の使い方に
ベンチから叱咤の声もありましたが
見事、逃げ切ることができました。

さあ、明日勝てば文句なしに決勝トーナメント進出です!
ガンバレ!コンサU-15!

余談ですが、試合後セレッソのスタッフが
大会スタッフと随分長い時間話し込んでいました。
詳しい内容はわかりませんでしたが
レフェリングがどうの、とかいってるようでした。
あのPKに対して何かいってたんでしょうかね?
かなりビミョウな判定だったと思いますんで・・

posted by F県のおやじ |18:06 | コメント(0) | トラックバック(0)