カレンダー
プロフィール
1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2013年06月29日
今日の正田醤油スタジアムの天気 YAHOO!天気予報によると試合が終わった頃に降り出すみたいですね。 雨は面倒なんだけど、群馬アウェーで雨に降られると勝っている記憶があるので恵みの雨になるかも? 雨が降っても降らなくても勝ち点3に恵まれますように・・・(-人-) 4年前のアウェー戦のとき移動途中で買って食べた正田醤油を使用したくるみゆべし、上里サービスエリアで まだ売ってるかな?
2013年06月22日
札幌 4-0 岐阜 やった、厚別連勝!! ウッチー×2+純貴×2・・・というわけで、点を決めてほしい人が決めてくれたって感じです。 J'sゴールにある記事を読む限りでは選手達的には満足できる試合ではなかったみたいですが、コンササポ的には 嬉しい厚別2連勝だったのではないでしょうか? 少なくとも観に行ってないけど私は嬉しかったです♪ 得点はなかったけど三上選手が久しぶりにベンチ入り&出場も嬉しかったですねぇ。
さて、いつもの始めますか。 コンサドーレ札幌カードコレクション2013 【第20節終了時】 日高 黄1 河合 黄3 チョ 黄3 宮澤 黄1 前田 黄1 内村 黄3 上原 黄1 岡本 黄2(+異1遅1) 深井 黄2(+遅1) テレ 黄2 上里 黄2 奈良 黄3、黄×2=赤1、停1(+遅1) 荒野 黄1(+遅1) 小山内 黄1(+遅1) 松本 黄4、停1 コンサ総コレクション数:黄30、黄×2=赤1、赤0、出場停止2、無収集試合3、(+異1遅5)、反則ポイント36 ※反則ポイント計算方法 「黄」×1+「異」×1+「遅」×1+「黄×2=赤」×3+「赤」×3+「停」×3+「無収集試合」×(-3)=反則P (異議、遅延行為によって警告を受けた場合、警告のポイントと別にそれぞれ1ポイント加算されます) ※出場停止は消化数を表示しています。 次節お休みの人:なし あと1枚集めたら次の試合がお休みの人:兄貴、ソン君、ウッチャン、奈良さん あと1枚集めたらリーチの人:ヤス君、深井さん、カズゥ う・・・リーチが4人
さて、次の対戦は・・・J2第21節、前半戦の最後の対ザスパクサツ群馬戦。 試合会場は正田醤油スタジアム群馬、キックオフは6月29日(土)19:30です。 今日の試合で熊本に勝ってますねぇ・・・。 アウェーだし気温と湿気が気になる季節だし・・・いや、連勝の勢いをそのまま29日にもってってくだしあ。 それでは次節の対戦相手ザスパクサツ群馬(ああ長い名前だ)の収集状況も見てみましょうか。 ザスパクサツ群馬カードコレクション2013 【第20節終了時】 2.保﨑淳 黄1 4.小柳達司 黄1 5.中村英之 黄4、停1 8.遠藤敬佑 黄3 11.小林竜樹 黄1 13.有薗真吾 黄1 14.横山翔平 黄3(+遅2) 15.エデル 黄3 16.永田亮太 黄1 18.加藤弘堅 黄1 19.黄誠秀 黄3、黄×2=赤2、停3 24.乾大知 黄6、赤1、停2 28.瀬川和樹 黄1 29.夛田凌輔 黄3 ザスパクサツ群馬総コレクション数:黄33、黄×2=赤2、赤1、出場停止6、無収集試合3、(+遅2)、反則ポイント53、コレクター14人 次節お休みの人:なし あと1枚集めたら次の試合がお休みの人:遠藤、横山、エデル、黄、夛田 あと1枚集めたらリーチの人:乾 群馬は福岡に次ぐコレクション数を誇・・・ってはいないでしょうね(汗) でも、あんまりよそのチームのコレクション数のことを言ってられなくなってるんですわ。 コンサはリーグ戦の順位も上がったけどコレクション順位も前回より上がって4位です(滝汗)
2013年06月21日
夏至というのは1年の中で一番昼間が長い日といいますが、梅雨時期で台風が近づいて天気のよろしくない 今日は昼間が長いといわれてもピンと来ない気がします。 でも、今朝は4時過ぎに起きたんですけど雲がどんよりしていたもののすでに明るかったですね。 ところで、冬至はかぼちゃを食べてゆず湯につかると体にいい(風邪をひかないだっけ?)といいますが、 夏至だと何を食べるといいんでしょうかねぇ? スイカ・・・はまだ早いかな? あ、でもスイカは水分はたくさんあるし、塩をかけて食べるとおいしいし、熱中症対策にはよさそう。 そうそう、普通は残してしまう皮の部分が実は体にいい栄養素があるという話ですよ。 それを聞くと、カブトムシやクワガタだけがいい思いするのは癪だから(笑)食べてみたくなるってものです。 皮といっても外の皮じゃなくて白い部分ということですから、塩漬けにして食べたらおいしそう。 食べたことがないので勝手にきゅうりの塩漬けみたいな味を想像しています(笑) よし、お盆に実家に帰ったらスイカの皮の漬物に挑戦してみようかな♪ あ・・・お盆時期の飛行機・・・まだ空席があるか調べなきゃ。 なければ例のごとく長距離バスと汽車の乗り継ぎ?(たまには新幹線も乗りたいけどw)
2013年06月16日
昨日は早く寝るようにして、今日の午前3時前に目覚ましかけて、一応3時前にテレビつけたんです。 気がついたら日本は1失点していました。 その後また意識が遠のいて・・・ワーッという歓声がテレビから聞こえたと思ったら日本は2失点してました。 その後またまた意識が遠のいて・・・中継番組が終わってました。 結果を知りたかったのですが睡魔が邪魔をして、日本がさらに1失点して0対3で負けたことを知ったのは 日がすっかり昇って・・・といっても雨だったのでお日様は雲に隠れてましたけど・・・とにかく朝でした。 ここで教訓。 観たいのは試合だけだから何も無理に中継番組の始まる時間にあわせて早起きしないで(フ○テレビだしw)、 キックオフに間に合う時間までに起きればいいという心構えなら1時間は多く眠れるし、試合もちゃんと観れるかも。 というわけで、次の対イタリア戦は・・・7時キックオフだから余裕じゃん(^_^)v メキシコ戦もちゃんと観れるといいな♪ あ、YAHOOで番組表を見たら、次の2戦の中継番組はキックオフの10分~15分ぐらい前からみたいです。 地上波で中継やるのは日本戦だけみたいですね。 実は日本も観たいけど、ブラジル代表の試合を観たかったんですよ。 去年の親善試合だっけ?日本が負けた方の試合。 私の中のブラジル代表のイメージを覆すような、攻撃的な選手でも守備をサボらない、しかも組織的なサッカーを ちゃんとやってて「こりゃ向かうところ敵なしになりそうだわ」って思いながら観てたんです。 あれもまだ完成形じゃなかったんだろうから、今回のコンフェデ杯はちょっと興味があったんですよ。 なのに、睡魔との戦いに敗れてせっかく観たかったブラジル戦がちゃんと観れなくて・・・私の馬鹿馬鹿orz コンフェデレーションズカップといえば、今年からコンサのスタッフとしてがんばってくれている吉原宏太さん。 フル代表デビューをしたのがコンフェデレーションズカップでした。 怪我をしてしまったゴンさんに代わって召集されたんでした。 交代で出場する形でしたが、背番号9のダブダブなユニフォーム姿(サイズはゴンさんに合わせてたんでしょうね)で ピッチへ入っていく宏太さんの後姿が記憶に残っています。 対パラグアイ戦で結果は0対4と残念な結果でしたが、コンサの選手が代表としてピッチに立てたということが とても誇らしく思えました。 まさか、本来背番号9のユニフォームを着るはずだったゴンさんがコンサの選手になるとはあの当時はまったく 想像も妄想もしませんでした(笑)
2013年06月16日
札幌 1-0 富山 祝!厚別初勝利! や~、なんかやっと厚別に春が来たって感じですね。 忘れもしない嵐の厚別開幕戦。 アウェー側のゴール裏席にいましたが、大粒の雨の中T.Mレボリューションごっこやり放題の強風をまともに受けて いったい自分は何と戦っているのかわからなくなってしまった90分+αでしたよ。 そんな思い出も昨日の厚別初勝利のニュースを受けて報われたような気がします。 せっかくだから厚別連勝といってほしいですね。
さて、いつもの始めますか。 コンサドーレ札幌カードコレクション2013 【第19節終了時】 日高 黄1 河合 黄3 チョ 黄2 宮澤 黄1 前田 黄1 内村 黄3 上原 黄1 岡本 黄2(+異1遅1) 深井 黄2(+遅1) テレ 黄2 上里 黄1 奈良 黄3、黄×2=赤1、停1(+遅1) 荒野 黄1(+遅1) 小山内 黄1(+遅1) 松本 黄4、停1 コンサ総コレクション数:黄28、黄×2=赤1、赤0、出場停止2、無収集試合3、(+異1遅5)、反則ポイント34 ※反則ポイント計算方法 「黄」×1+「異」×1+「遅」×1+「黄×2=赤」×3+「赤」×3+「停」×3+「無収集試合」×(-3)=反則P (異議、遅延行為によって警告を受けた場合、警告のポイントと別にそれぞれ1ポイント加算されます) ※出場停止は消化数を表示していきます。 次節お休みの人:なし あと1枚集めたら次の試合がお休みの人:兄貴、ウッチャン、奈良さん あと1枚集めたらリーチの人:ソン君、ヤス君、深井 一発赤札をもらったらコンプになりますよ~(汗)
さて、次の対戦は・・・J2第20節、厚別2連戦の2戦目対FC岐阜戦。 試合会場は札幌厚別公園競技場、キックオフは6月22日(土)14:00です。 FC岐阜といえば李漢宰選手が所属していますね。 コンサにいたときは怪我であまり試合に出られなかったけど、岐阜で頑張ってるようです。 んで、2連勝して最下位脱出しちゃってるから怖い存在です。 厚別開幕戦で21位のチームにオウンゴール2発献上して逆転負けしたのどこのチームだい? コ ン サ だ よ ぉ というわけで、いくら下位チームだからって油断しちゃいけないです(もちろん油断しないだろうけど)。 前回のブログでも同じことを書きましたが、大切なことなので繰り返し書かせていただきます。(笑) それでは次節の対戦相手FC岐阜の収集状況も見てみましょうか。 FC岐阜カードコレクション2013 【第19節終了時】 2.杉山新 黄2 3.デズモンド 黄3、黄×2=赤1、停1(+異1) 4.田中秀人 黄1 5.関田寛士 黄1 6.服部年宏 黄3 8.李漢宰 黄1、黄×2=赤1、停1 9.ファビオ 黄×2=赤1、停1 10.美尾敦 黄2(+遅1) 11.染矢一樹 黄3 19.益山司 黄1 23.森安洋文 黄2、黄×2=赤1、停1 27.樋口寛規 黄1 29.柴原誠 黄1 FC岐阜総コレクション数:黄21、黄×2=赤4、赤0、出場停止4、無収集試合6、(+異1遅1)、反則ポイント29、コレクター13人 次節お休みの人:なし あと1枚集めたら次の試合がお休みの人:デズモンド、服部、染矢 あと1枚集めたらリーチの人:杉山、ファビオ、美尾、森安 退場が4回もあったから反則ポイントが高いのかなと思ったら、無収集試合が6回もあって黄札収集数が きわめて多いわけでもなかったから、コンサよりも反則ポイント少ないです。 神戸の無収集試合が10試合になりまして、現在の反則ポイントは-4です。 逆に反則ポイントが高いのは福岡。 選手の分しか計算していないので公式のポイントとは異なりますが、それを差し引いても85ポイントとダントツ。 次いで群馬の51ポイント、徳島の37ポイント、我らがコンサの34ポイント、熊本の32ポイントです。 や~、いつの間にかTOP5以内になって・・・油断したわ~(何の?)
カレンダー
プロフィール
1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索