カレンダー

プロフィール

1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

検索

コンサ大作戦

2005年11月13日

おはようヤンツー君。

このチームはアビスパ福岡といって、現在J1昇格圏内に位置しているJ2のチームである。
夏ごろに行われていた2位争いから一歩抜け出し2位での昇格が確実と言われてきたのだが、ここに来て連敗をし3位の甲府に勝ち点差5で追いつかれている。

そこで君の使命だが、アビスパ福岡の連敗によって混沌とし始めたJ2の2位、3位争いを更に混沌とさせることにある。

例によって君もしくは君のメンバーが警告を受けあるいは退場処分を受けても当局は一切関知しないからそのつもりで。
なお、この書き込みは自動的に消滅する。
成功を祈る。

プシュワワワ~(消滅する音)
 
 
・・・いえ、消滅はしないと思いますけどね(笑)
これは「スパイ大作戦」で毎回出てくる「指令」をパロったものです。
去年までテレビ埼玉で「スパイ大作戦」が放送されていて、すっかりハマっていたものです。
ふと思い出して昨日ビデオを見ていて思いついて今朝書いてみました。
「スパイ大作戦」の原題は「MISSION:IMPOSSIBLE」ですが、今コンサが自身で下しているであろう「J1昇格」という指令は決して実行不可能なものではありませんから、残りの5試合は最後の最後まで昇格を目指して戦ってもらいたいものです。



post by ohako

07:13

コメント(0)

コンサドーレカードコレクション

2005年11月07日

突然ですが、第39節終了時点でのコンサ選手たちのカード収集状況です。

岡田 黄4、出場停止1
西澤 黄7、出場停止1
曽田 黄4、出場停止1
池内 黄6、黄×2=赤1、赤2、出場停止5
西嶋 黄3
和波 黄4、出場停止1
砂川 黄6、出場停止1
堀井 黄1
相川 黄3
中山 黄2
田畑 黄1
加賀 黄7、出場停止1
鈴木 黄3
上里 黄2
権東 黄1
金子 黄2
徐  黄2
西谷 出場停止1
デルリス 黄2、赤1、出場停止1(水戸時代に収集)

某巨大掲示板サイトで使われている選手のAAを使って表現したいところだったのですが、どれが誰だか分からないという人もいるでしょうし行間が広めなためにかっこ悪くなってしまうので名前にしました。

去年に比べて警告をもらうペースが遅くて、終盤になって忘れた頃に誰かが出場停止、忘れた頃に誰かがリーチというのが今年のパターンのようですね。
そうなんです、終盤に入って忘れたころに出場停止が立て続けに起こって第4クールは一度たりとも2試合続けてスタメンが同じということはないのですよ。
・・・と、相川選手、加賀選手、鈴木選手はリーチですね。
ここに来て出場停止になんてなってしまったら厳しいので(加賀選手は2試合出場停止になります)気をつけてもらいたいです。
とはいっても、総警告数は去年の今時期に比べて減っているので全体的に見ればいい傾向だとは思いますよ。



引き分けですか。

2005年11月06日

札幌1-1水戸

J2順位
1.京都(勝ち点87 得失差+44)優勝決定
2.福岡(勝ち点67 得失差+19)
3.甲府(勝ち点62 得失差+19)
4.仙台(勝ち点60 得失差+16)
5.札幌(勝ち点56 得失差-1)
6.山形(勝ち点54 得失差+5)

あー・・・っと・・・京都パープルサンガJ2優勝おめでとうございます。
コンサのことですか?
甲府が「入れ替え戦なんてケチなことは言わねぇ」とばかりに2位との勝ち点差を縮めてきましたからねぇ。
「負けなかっただけマシ」と言ってられない状況になってしまっているような気がするのは果たして私の気のせいなのでしょうか?



コンサのブログを始めてみました。

2005年11月05日

コンサのオフィシャルブログができてサポーターも参加できるというので私もついつい開設したわけですが、文才と内容のなさには自信がありますので、私のブログが含まれてしまってはオフィシャルブログとしての権威が落ちてしまわないかちょっと心配です(笑)。
でもせっかく開設したので、運営事務局様からやめろと言われないうちは頑張って続けていこうと思います。

というわけで、早速コンサネタを。

ええ、まだ入れ替え戦行きを諦めていませんよ。
チームが「入替戦に出たい、昇格したい」と思っているならサポーターが「昇格も入替戦も無理無理( ゚д゚)、ペッ」なんて思ったりしたらチームに失礼です。
可能性がゼロにならないうちは諦めずに、たとえゼロになっても来年に繋がるつもりで、残りの試合は全試合を勝ちに行ってほしいと思っています。
残りの6試合のうち4試合がホームゲームなのはコンサにとって悪くない条件だと思います。
4試合の中に先に昇格を決めた京都も含まれていますが、相手がどこでもホームは勝ってほしいです。

まずは明日の水戸戦。
池内の出場停止は痛いですが、ここ数試合主力の出場停止が続きながらなんとか負けないで済んでいたのできっとなんとかするでしょう・・・いえ、なんとかしてもらわなくては困ります。
ホームですから勝って順位をひとつ上げていきましょう(仙台と甲府が勝ったら上がりませんが・・・汗)