カレンダー
プロフィール
1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2005年12月02日
選手の契約情報に切ない思いを馳せても12月3日、J2第44節はやってきます。
2005年のコンサを締めくくる1戦となりました。
昇格を逃したとはいえ、消化試合なんかじゃありません。
今年の目標として掲げていた「トップ5」に手が届きそうでありながら届いていないのです。
目標を達成させるためにも勝たなくてはいけない試合です。
明日は勝ってトップ5に食い込んで2005年を締めくくってもらいたいと思います。
私は残念ながら生観戦はできないのでネットチェックをしながら念を送りましょう。
残念ながら来年の契約はないとされた選手の皆さん、もし明日試合に出場できたのならきれいな花を咲かせてドームのピッチを飾りまくってください。
コンサユニでのラストプレーを観に行った人達の心に刻み付けてやってください・・・観に行けない私を悔しがらせるくらいにお願いしますね。
ドームへ行くサポの皆さん、これでもかというくらい濃くてくどいくらい心を込めてコンサのユニを脱ぐ彼らを送ってやってください。
今、明確になった契約情報についてコメントするには心が落ち着いていないです。
2、3日ゆっくり考えたら書いてみようと思います。
自分の中で答えは出ているみたいなのですが、その答えを認めたくない自分もいたりして困っちゃいます。
2005年12月02日
例によって今年もメディアからの情報で「0円提示」の選手が明らかになったわけですが、「正しい情報をいち早く知りたい」と思うくせに知ってしまうと切なくなってしまう現金な私であります。
主力のタバタンやユース上がりの高卒ルーキーの野田が切られてしまったのを「コンサの強化部は中盤を175センチ以下のおチビちゃんで揃えようとしているに違いない」などとお馬鹿な考えでもしておかないと切ないです。
それにしても・・・私は背番号14の選手を好きになっちゃいかんのですかね?
「来年は新しいレプリカを買って背番号14にしよう」と決心すると背番号14の選手が「0円」になってしまうんですよ・・・まだ2回目ではありますけどね。
レプリカに背番号「18」を入れると翌年は背番号18の選手が変わるというジンクスに続くジンクスになりそうで悲しい私です。
「0円提示」になる分、背番号18のジンクスよりも性質が悪いジンクスですね(ーー;)
この分では来年買うかもしれない新しいレプリカも「とりあえず背番号18」になりそうな予感がします。
来年と再来年の背番号18の選手が違う選手だったら私がレプリカを買ったと思って下さい(汗)
ちなみに去年と今年は買っていません、はい。
2005年12月01日
道外サポーターは情報得られるのが道内サポーターよりはるかに遅いですからね。
現時点で道内サポーターには「これが正しい」という情報が伝えられていないとお見受けするわけで、当然道外サポーターにも「これが正しい」という情報が伝わっていないと思っていいわけですね。
はい、来季の選手の契約のことです。
現時点で私が正しいと思っている情報は田畑に第一子誕生(第一子が女の子というところまで伸二とおそろいなのね♪)というおめでたいニュースと、岳也と三原さんと権ちゃんとエビちゃんが「0円提示」だったという残念なニュースなのですが・・・。
まあ、考えてみたらフロントが知らせる義務がある相手は該当選手だけなわけで、マスコミやサポーターに知らせる義務は別にないんですよね。
マスコミは飯の種だから知らなきゃと必死になる必要はありますが、サポーターは知らないからといって生活に支障はきたさないですから。
サポーターに知る権利があるのかは知りませんが、それにしても正しい情報が届かないのはやっぱりイライラしますね。
各メディアの情報に食い違いがあるらしく、混乱しているみたいですよ。
メディアの情報に食い違いがあってサポーターが混乱しても、サポーターの生活には別に支障はないんですけどね。
2005年11月30日
来季の契約は郵送通知で/30日に発表
北海道日刊スポーツより
いよいよこんな時期がきてしまったわけですね。
とくに選手個人に思い入れの強い人の中には心穏やかでない人もいるのかも・・・。
WEB記事と某巨大掲示板サイトの某板の某スレッドを情報源としている私としてはやきもきして今日と明日を過ごすことでしょう。
現時点で分かるのはコンサが西谷を必要として完全移籍の方向で考えていて、レッズ側は西谷を戦力外にしていないので、これから移籍に関する交渉が行われるかもしれないということです。
レッズ側が馬鹿みたいな移籍金を提示してこない限り成立する交渉と私は読んでいるのですが、甘いですかね?
レッズは左サイドの選手層が分厚いんですから、西谷をコンサにくれてやったって惜しくないじゃないですか♪
づべこべ言わずにさっさとコンサにくださいね(はぁと)
というわけで、西谷のいいお返事をお待ちしております♪
2005年11月28日
やあ (´・ω・`)
ようこそ、私のブログへ。
このウーロンハイはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
うん、「例の弾幕騒動ネタ」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
でも、例の弾幕を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「またお前らを黙らせてやるぞ( ゚Д゚)ゴルァ!」みたいなものを感じてくれたと思う。
昇格争いから脱落したチームで、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
例の弾幕ネタを穿り返したんだ。
じゃあ、最終節で山形から勝ち点3を奪ってもらおうか。
え、下心丸見えですか?(爆)
※【参照】2○hガイドライン板「ようこそ、バーボンハウスガイドラインへ」スレ
カレンダー
プロフィール
1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索