カレンダー

プロフィール

1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

検索

100の質問

2005年12月08日

突然ですが、FANTASISTA!!さんでコンササポに聞く100の質問なるものがありましたので、さっそく(3日遅れじゃんか)私も参加してみることにしました。
果たして出てくる答えは・・・?

Q1 あなたのお名前(HN)は?
 ohako

Q2 その由来は?
 レプリカの背番号が18だから
 18・・・十八番・・・おはこ・・・ohako

Q3 できれば生年月日と血液型を・・・
 レディに年齢をたずねるものではありません(笑)
 3月28日生まれ 血液型Rh+O型

Q4 使っているPCはWin?Mac?
 窓

Q5 コンササポ暦は?
 8年

Q6 初めて観戦したコンサの試合はいつどこ?
 1999年J2第2節vs大宮アルディージャ戦@大宮サッカー場

Q7 レプユニは持っている?何枚持っている?
 3枚。3枚とも背番号18(笑)

Q8 チケット派?シーパス派?
 アウェーの人なのでチケット派です。

Q9 ホーム戦は一年でどのくらい見るの?
 去年と今年は見てませんが、GWと夏の2~3戦ぐらい?

Q10 アウェー戦は見たことある?
 関東はほとんど見ています。

Q11 アウェー戦は一年でどのくらい見るの?
 10回ぐらいは観ているかもしれません。

Q12 12という数字にこだわりはある?
 サポーターズナンバーという意識はあるけどこだわりはないかもです。

Q13 厚別派?ドーム派?
 どっちも捨てがたいです。

Q14 コンサドーレで好きな選手は?
 田畑なんですけどいなくなっちゃいますね・゚・(つД`)・゚・

Q15 コンサドーレ以外で好きなサッカー選手は?
 都築龍太(浦和レッズGK)

Q16 コンサ以外で好きなサッカーチームは?
 浦和レッズ


Q17 かつてコンサに在籍した選手で戻ってきて欲しい選手は?(引退した選手も含む)
 古川先生、今野

Q18 いつもどの席で観戦している?
 ゴール裏

Q19 試合観戦をするに際し心がけていることは?
 試合中は飲み食いしない(飲み食いすると失点するというジンクスがあるため)

Q20 サポーターになって良かった事は?
 コンサが誉められた時

Q21 サポーターになってしんどいと感じることは?
 負けが続いている時

Q22 試合は誰と見に行く?
 サポ仲間

Q23 コンサと恋人(または配偶者)どっちをとる?
 コンサ(きっぱり)

Q24 好きな応援歌は?
 すっきーですー札幌ー♪

Q25 ファンクラブに入っている?
 入ってます

Q26 OSCに入っている?その名前は?
 入ってません

Q27 CVSの経験は?
 ありません

Q28 月刊コンサドーレを買っている?
 年間購読しています

Q29 月刊コンサドーレで採用された事は?
 投稿していないのでありません。

Q30 コンサの試合で一番印象に残っている試合は?
 2000年のJ1昇格を決めたvs湘南戦

Q31 コンサの試合で一番印象に残っているゴールは?
 第3節vs草津戦の砂川ゴール。びっくりしました。

Q32 ここだけには負けたくないと思うチームは?
 元コンサの選手のいるチーム。

Q33 コンサに対戦してもらいたいチームは?(海外も含む)
 岡田監督がいるうちに横浜Fマリノス

Q34 海外のサッカーって見る?
 見ない

Q35 好きな海外クラブチームはどこ?
 とくになし

Q36 海外で活躍する好きな選手は?(日本人も含む)
 小野伸二

Q37 今の日本代表に対する印象は?
 点が入る気しない。

Q38 ジーコに対する印象は?
 名選手が名将になるとは限らないの典型。

Q39 W杯で日本はどこまで勝ち進む?
 決勝トーナメントにいければ御の字でしょうかね。

Q40 次の日本代表監督は誰になると思う?誰になって欲しい?
 オシムさんがやったら面白そう。

Q41 次の代表監督に望むことは?
 代表選手をブランドで選ぶのでなければいいです。

Q42 日本代表の試合は見たことある?
 あります。生で観ると日本は勝てないので最近はテレビ観戦です。

Q43 柳下監督に対する印象は? 
 結構頑固なところがあるかも。

Q44 さすが柳下!!と思うことは?
 大量失点で負けても戦い方を変えなかった去年の川崎フロンターレ戦でしょうか。
 観ているこちらは泣きたくなりましたけど。

Q45 柳下監督に望むことは?
 いなくなったら弱くなるチームにならないようにしっかり鍛えてほしいです。

Q46 コンサドーレに望むことは?
 J1定着!

Q47 コンササポーターに望むことは?
 これからもコンサを応援して下さい・・・って、私に望まれるまでもないですね(笑)

Q48 HFCに望むことは?
 主力選手に逃げられないようにお願いします。

Q49 選手に望むことは?
 いつでもどこでもコンサの看板を背負っていることを忘れずに。

Q50 ようやく半分、疲れていない?
 お茶でもいただきましょうか(笑)

Q51 ちょっとプライベートな質問、好きな食べ物は?
 カレーライス

Q52 好きな色は?
 赤と黒(笑)

Q53 ”53”とみて思いつくものは?
 ごみ?

Q54 好きなブランドは?
 アディダス

Q55 好きなTV番組は?
 名探偵コナン どうでしょうリターンズ どうでしょうCLASSIC

Q56 好きな音楽は?
 ジャパニーズポップス

Q57 好きなアーティストは?
 ミッチー

Q58 好きな芸能人は?
 ローカルタレントでよければTEAM-NACS

Q59 好きな言葉は?
 思い立ったら吉日
 明日は明日の風が吹く

Q60 良く行くお店ってある?
 自宅最寄駅の側にある安くて美味しいラーメン屋さん

Q61 料理ってする?得意料理は?
 あまりしないけど、お味噌汁とか煮物あたり。

Q62 サッカーってします?するならポジションは?
 しません。

Q63 サッカー以外に好きなスポーツは?
 野球(観戦ですが)

Q64 自分の中にあるこだわりってある?
 ライブの時はしっかりおしゃれをする。

Q65 PCは自分用?
 YES

Q66 好きなサッカーゲームってある?
 なし

Q67 好きなゲーム(サッカー以外)ってある?
 テトリス コラムス ぷよぷよ 四川省(最近ゲームはやりませんが)

Q68 よく読む本は?(漫画でも可)
 「御宿かわせみ」シリーズ

Q69 趣味は?
 読書。サッカー観戦。

Q70 もう70問も答えているけど飽きてこない?
 そうでもありません。

Q71 我が人生最大の危機って過去にあった?
 子どもの頃、家族旅行をした時に旅行先で迷子になったこと。
 このまま置いて行かれるかと思いました(笑)

Q72 我が人生最高の瞬間って過去にあった?
 あっても気付いていないかもしれません(笑)

Q73 コレクションにしているものや宝物ってある?
 とくになし。

Q74 ここだけの話、実は○○なんですって事ある?
 めんくい(笑)

Q75 他のサポーターにこれだけは負けないってものはある?
 う~ん・・・大ボケぶり?

Q76 逆にこれは負けたなぁって思うことは?
 生観戦回数ですがな。

Q77 ホームページやブログはやっている?そのタイトルなんかを紹介していただける?
 楽○の回し者的ホームページ(笑)
 「How do you like ~?」(年末に引越し&リニューアル予定)

Q78 おすすめのホームページやブログってある?
 お・し・え・な・い(爆)

Q79 赤と黒って聞いただけで反応することってある?
 反応しまくりです。

Q80 ここでなにか一発ギャグでも・・・
 ではコンサドーレで駄洒落を・・・といってもすぐには出てこんさ、どーれちょっと考えてみるから待ってて。

Q81 遊園地や動物園って好き?よく行くほう?
 嫌いではないですがあまり行きません。

Q82 今までに一番むかついたことは何?
 お気に入りの傘を盗まれたこと。

Q83 ネットを見る時間帯ってどんな時?
 ひまな時。

Q84 毎日の生活で欠かさずやっていることってある?
 睡眠(爆)

Q85 練習見学はよく行く?
 行けませんって(泣)

Q86 コンサグッズコレクター?
 そうでもないです。

Q87 自慢できるグッズって持っている?
 持っていないです。

Q88 今ハマッテいることってある?
 NACSさん(コアなNACSファンの方々にはかないませんが)

Q89 怖いものってある?
 地震、雷、火事、サイレンの音

Q90 あと10問、大丈夫?疲れていない?
 大丈夫です(^^)v

Q91 コンサドーレのここが好きってのをある?
 「ここが」というのはなく、とにかく好き♪

Q92 じゃあ逆にコンサドーレのここが嫌いってのは?
 とくにありません。
 あーんなことがあってもこーんなことがあっても、全部ひっくるめて好きがコンサです(ふっ、決まったかな?)

Q93 すいか隊に参加したことは?
 ありません。

Q94 応援のコールリーダーになってみたい?
 私には出来ませんって。

Q95 縁起をかついだりする?
 試合当日の朝に「100%スープカレー」のDVDを観る。
 でも、40節あたりからDVDプレーヤーが故障中・・・orz

Q96 96年チームが発足した時のことを覚えている?
 すいません、当時はあったこと自体知らなかったです。

Q97 昔応援にメガホン使っていたけどあれってどうよ?
 使っていた頃は気にならなかったけど、試合をビデオで観たらうるさかった(笑)

Q98 何かいいたい事は?
 肩がこって首が痛いです 

Q99 自分自身へ一言。
 真面目に仕事しなさい(爆)

Q100 最後まで読んでくださった方へ一言。
 おつかれさま~。

というわけで、これだけの質問を考えたダイさんには拍手を贈りたいと思います。


今日と土曜日が空いているわけですが(爆)

2005年12月07日

せっかく7日と10日のスケジュールを空けておいたのに空ける必要がなくなってしまいました。
だからといって平日の夜に無理してスケジュールを埋める必要もないし土曜日は久しぶりにゆっくりしようと思って、結局暇になる予定です(笑)

さて、入替戦とは縁のないコンサの話題はもっぱら去就に関することですね。
7人の戦力外通告、契約更改でサインをした選手は今のところ0。
第1回目でサインをしないのはいつものことですし、来年もコンサの選手としてやって行くつもりでいるけどフロントに対してあれこれ言いたいこと確認したいことがあるというのであれば、話し合って納得した上でサインをしてもらうとしましょう。
北海道フットボールクラブから依頼された仕事に納得した上でサインをした以上は北海道フットボールクラブにとって納得のいくような仕事をきちんとしてもらうまでです。
サポーターにとって納得の行く仕事をしてくれればもっと嬉しいですけど。

と、書いている間に新戦力加入のニュースが!!
コンサユースU-18の藤田選手と西選手の内定が決まったそうです。
高円宮杯の頑張りが記憶に新しい2人ですが、少しでも早くトップで活躍できるよう頑張ってほしいです。
来年はヴェルディが同じリーグで戦うので決勝戦のリベンジのチャンスかも?

ふと思ったのですが、藤田選手の「征也(せいや)」という名前はもしかしたら彼が生まれた当時に人気があった某漫画の主人公から取ってたりして?
・・・考えすぎですかね?(笑)
「せいや」という名前のサッカー選手と聞いて反応したアナタは昔オタクでしたね?フフフフ( ̄ー ̄)ニヤリッ



魔空ドームの魔

2005年12月06日

いよいよ明日はJ1、J2の入替戦第1戦です。
思えばあのロスタイムの3得点がなければ甲府の入替戦はなかったかもしれません。
もしかしたら魔空ドームの魔はコンサに降りかかったのではなくて、実は仙台に降りかかっていたのではないかしらなんてお馬鹿なことを考えるお昼休みです(笑)
魔空ドームの魔に何度か痛い目にあっている仙台はJ1に昇格できたら当分落ちることがないかもしれませんよ?

果たして魔空ドームの魔が降りかからなかった甲府と魔空ドームに足を踏み入れたことすらない柏の対決はどちらに軍配が上がるか!?



2005J2カードコレクション

2005年12月04日

昨日のエントリーでコンサ選手のカードコレクションを掲載したわけですが、それではJ2の他のチームではどれくらい集めているのかが気になりました。
そんなわけで今日はJ2カードコレクションを見てみましょう。
それぞれのチームの選手名を書き上げていったら明日仕事をずる休みしなくてはいけなくなりますのでチーム全体のにしておきますね。

札幌 黄66、黄×2=赤1、赤2、出場停止16(コレクター19人)
仙台 黄75、黄×2=赤3、赤0、出場停止10(コレクター22人)
山形 黄74、黄×2=赤2、赤1、出場停止18(コレクター20人)
水戸 黄72、黄×2=赤6、赤2、出場停止18(コレクター24人)
草津 黄74、黄×2=赤2、赤2、出場停止19(コレクター18人)
横浜 黄75、黄×2=赤10、赤2、出場停止19(コレクター24人)
湘南 黄88、黄×2=赤4、赤3、出場停止26(コレクター21人)
甲府 黄57、黄×2=赤2、赤3、出場停止10(コレクター18人)
京都 黄49、黄×2=赤1、赤2、出場停止12(コレクター14人)
徳島 黄70、黄×2=赤1、赤0、出場停止12(コレクター20人)
福岡 黄66、黄×2=赤2、赤0、出場停止10(コレクター18人)
鳥栖 黄67、黄×2=赤2、赤3、出場停止15(コレクター23人)

ちなみにJ2→J2へ移籍した選手に関してはカードをもらった当時の所属チームでカウントしていますので、それぞれのチームでカードをもらっていたらコレクター数はダブってカウントされています。
出場停止数は他大会の退場による影響もカウントしています。

こうしてみると上位のチームは比較的少ないですね。
ぶっちぎりの昇格と優勝を決めた京都はコレクションの少なさもダントツです。
もしかしたら上位のチームは去年よりコレクションが減っているかもしれませんね。
神奈川2チームのコレクションは多いですね~。
あんまりおいたが過ぎると出場停止か重なって困ることになりますから、気をつけなくてはですよ。

参照Jリーグ公式ページ



コンサドーレ2005カードコレクション

2005年12月03日

というわけで、コンサの2005シーズンの試合はすべて終了となりました。
まあ、試合については見ていないですし、他の方々がいろいろ書いてらっしゃるのでそちらを読んでいただくとして・・・

いつものカードコレクションです。
岡田 黄4、出場停止1
西澤 黄7、出場停止1
曽田 黄5、出場停止1
池内 黄6、黄×2=赤1、赤2、出場停止5
西嶋 黄3
和波 黄5、出場停止1
砂川 黄6、出場停止1
堀井 黄1
相川 黄4、出場停止1
中山 黄2
田畑 黄2
加賀 黄8、出場停止3
鈴木 黄4、出場停止1
上里 黄2
権東 黄1
金子 黄2
徐  黄2
石井 黄1
西谷 黄1、出場停止1(天皇杯での退場による影響)
デルリス 黄2、赤1、出場停止1(水戸時代に収集)

こうしてみると試合に出ている選手はだいたいカードをもらっているようですね。
移籍してからカードを集めていないデルリス、出場試合数が多いにもかかわらずカードを1枚ももらっていない林は偉い!
去年に比べて随分減ったんじゃないかなと思って去年のコレクションを引っ張り出してみました。

藤ヶ谷 黄1、黄×2=赤1、出場停止1
岡田 黄1
西澤 黄9、黄×2=赤1、出場停止4
曽田 黄6、黄×2=赤1、赤1、出場停止3
佐藤 黄2
大森 黄2
西嶋 黄3
三原 黄2
砂川 黄6、出場停止1
堀井 黄6、赤1、出場停止2
中尾 黄8、黄×2=赤2、出場停止5
相川 黄3、黄×2=赤1、出場停止1
新居 黄2
田畑 黄1
吉瀬 黄2
市村 黄6、出場停止1
鈴木 黄3
和波 黄2
桑原 黄1
清野 黄3
金子 黄1
権東 黄5、出場停止1

ざっと見ただけでも去年に比べて全体的に減っている感じがしますね。
退場や出場停止は試合の計画を狂わせるので、それが去年に比べて減ったということはいい傾向じゃないかと思います。
砂川が去年も今年も同じというのが笑えますが(笑)
おそらくコンサの選手が取られる反則はプレーが汚いというよりも下(ryゆえのものと思われますので、来年はもっと反則の数(カードコレクション)が減るように技術の向上を図ってほしいと願います。
そのためにはヤンツーさんの会見の締めの言葉ではありませんがひたすら「トレーニングしていく」に尽きるでしょう。