スポンサーリンク

2015年07月27日

ホームゲームレポート≪ 7/18 カマタマーレ讃岐戦 京谷彩音≫

1438165424-DSC04910.jpg  みなさんこんにちは!
  トップチームの京谷彩音です。
  暑い日が続き、今年は例年よりも一足はやく
  夏がやってきましたね。温度変化が激しい
  日々ですが、夏風邪も流行っているようです
  ので、北海道の美味しい夏野菜で今年の夏を
  乗り越えましょう☆

  それでは、7月18日に行われた
  カマタマーレ富山戦でのコンサドールズの
  様子をレポートしていきたいと思います。


1437725662-DSC05501.jpg
わかさ生活スぺャルデーということで前座試合があったりと試合開始前から賑わっていた札幌ドームです。


「Supported by わかさ生活  ナイス乙女カップ」の決勝戦が行われました。私たちは残念ながら試合を見ることはできませんでしたが、女子サッカーでも熱い戦いが繰り広げられていたことと思います。
なんと、なでしこジャパンの熊谷紗希選手がサプライズで応援に駆けつけていました!!
私たちも出番の前にご挨拶だけさせて頂いたのですが、ユニフォーム姿の時とは少し印象が違っていて、爽やかな素敵な方でした。
参加していたリラコンサのメンバーも『近くで熊谷選手に会えた♪』と喜んでいたんですよ(o^^o)


1437725825-DSCF7908.jpg
リラコンサのメンバーも含め、ナイス乙女カップに出場していた選手からなでしこジャパンを目指している選手も多いと思います。 同じ北海道出身でその夢を叶えている憧れの熊谷選手を近くで見て、その夢への気持ちをさらに強くしたのではないかな?と感じました。 参加選手の中に未来のなでしこジャパンを担う選手がいるのかな?と思うと凄いですよね! 北海道からそのような選手が活躍していくことはとても喜ばしいことです☆



1437725816-DSCF7905.jpg
 私自身も、熊谷選手を一目見ることができて
 嬉しかったです!
 心の中で”次の試合も頑張って下さい!”と
 エールを送りました(*^o^*)
 ナイス乙女カップ結果は、
 北斗高校Aチームでした。
 おめでとうございます☆



1437725807-DSCF7897.jpg 夢プランファミリーゾーンでは、
 6月29日の試合で選手にあてた手紙の返事が
 届くイベントが行われていました。
 河合選手選手や石井謙伍選手への
 手紙が多かったそうです。
 また、子どもたちから選手に向けての
 手紙も多く、憧れの選手に手紙を
 書いたものに返事が 届いていました。


1437725788-DSCF7894.jpg小野伸二選手に向けて小学生の子が
書いた手紙には、漢字は使われておらず、
すべて平仮名で表記されていたそうですが、
小野伸二選手からの返事も子どもたちでも
読みやすいように平仮名で
書かれていたそうですよ。
小野伸二選手の優しい人柄が手紙の文面からも
伝わってきますね!


ドールズジュニアのメンバーも選手に手紙を書き、返事をもらっていました(*^o^*)とっても羨ましいです。
何回も読み返すことができるのが手紙のいいところですよね。選手からの手紙は特別な宝物となったのではないでしょうか?



1437725720-DSC05522.jpg試合開始50分前のパフォーマンス
『Rock'n roll All nite』は
サポーターの皆さんと一緒になって
踊るダンスナンバーです(^ν^)
この日もたくさんの人が一緒に踊ってくださっているのが見えてとても嬉しかったです。
大型ビジョンの映像を後から見ると、たくさんの方が楽しそうに踊っていて”ダンスをするのが楽しい”という気持ちを皆さんと共有できているのを
感じます!



1437725849-DSCF7921.jpg『Rock'n roll All nite』を踊る際にはたくさんアピールして下さいね!ビジョンに映るチャンスですよ♪
一緒に踊ってくださった皆さん、手拍子や拍手をしてくださった皆さんどうもありがとうございました!


DJの栗谷さんの素敵な声で紹介してもらい、”スタジアムを盛り上げるぞー!!”という気持ちになりました。
実は、この日のリハーサルの時に栗谷さんからドールズにクイズが出題されました☆
『ドールズがよく通る”道”といえば??』
皆さんも考えてみてください(^ν^)シンキングタイムです!
ちなみにドールズからは南郷通り!!!36号線!!!という声が上がっていました。
問題にとても素直にいつも通る道を答えてしまっている私たちです(笑)しかし、出題者は栗谷さんです。みなさん、分かりましたか??

正解は『大通(おーどーり...→踊り)』でした!!
いつもこうして私たちにドールズにちなんだクイズを出してくださったり謎かけをしてくださるんです!面白くて思わず笑顔になれるので毎回楽しみにしています☆

選手紹介の際、今回私はバックスタンド側のメンバーでした!ホームゴール裏の熱いコールに合わせて一緒に声を出しながら移動をすると、私の気分もさらに熱く高まります!!
この日も熱いパワーを選手に送りました☆


1437725730-DSC05546.jpgピッチでは移籍選手の挨拶がありました。
榊翔太選手は、オーストリアの
SVホルンへの移籍のNEWSが
大きく取り上げられていましたね!
挨拶では
『強くなってコンサドーレに戻ってきたい』
と話していた榊選手。
その言葉を聞いて胸が熱くなりました。
コンサドーレから世界で活躍する選手が
いるというのはとても嬉しいですよね!


そして、砂川誠選手はFC岐阜への移籍が決定しています。
私がドールズジュニアに入った頃からコンサドーレには砂川選手がいて、私が知っているコンサドーレには欠かせない選手だったので寂しい気持ちになりました。

1437725749-DSC05548.jpg ゴール裏の
 『俺たちの砂川誠を魅せつけてこい!』
 の文字を見て、違うチームに移籍しても
 応援したいと思いました。
 榊選手、そして砂川選手のこれからの
 活躍を祈っています。
 良いニュースが聞けるのがとても
 楽しみですよね♪




選手が入場し、いよいよキックオフです!
惜しいシーンが何度もあり、ドキドキしながら試合を見ていました。
激しい攻防が続き、もうすぐハーフタイム!!というときに相手チームに先制されてしまい0対1でハーフタイムを迎えました。



1437725764-DSC05562.jpgハーフタイムのダンスパフォーマンスは
試合の流れを変えよう!
という気持ちで挑みました。
ドールズのナンバーの中でも、
今回の曲は私の大好きなダンスナンバーで
札幌ドームで踊れることがとても嬉しかったです。
後半戦に向けて頑張れ〜!!!
と気合を込めて踊りました。
メンバーと10人で踊れることの
嬉しさも感じながら、楽しく踊ることができました。



後半戦がスタートし、最後まで諦めない選手たちに私たちも大きな声で応援して応えました。
コーナーキックや、ゴール前では惜しい場面が何度もあり、悔しい気持ちのまま試合が終了してしまいました。
勝利は出来ませんでしたが、この悔しい気持ちをバネに次の試合に向けて気持ちを高めていきましょう!!
チームが厳しい時こそ、ひとつになって乗り越えられたら、、、と思っています!みなさんの応援の力が必要です。アウェイゲームの時もテレビの前から一緒にコンサドーレ札幌へエールを送ってくださいね!!


今日のブログ担当は、京谷彩音でした(^。^)!





posted by dolls |17:12 | 2015ホームゲーム | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/dolls/tb_ping/740