カレンダー

プロフィール

コンサドールズは1997年5月15日のJFLホームゲームでデビュー。 日本サッカー史上初のオフィシャルダンスドリルチームとして誕生しました。以来、コンサドーレ札幌の「勝利の女神」として選手、サポーターからも愛される存在となり、ホームゲームでは華麗なダンスを披露しています。また、コンサドーレ札幌の広報宣伝活動として、各種イベントにも出演しています。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

最終戦日記①

2011年12月05日

20111205-01.JPG
祝☆J1昇格!!!!!
ヤッタ~~\(^o^)/☆★☆

皆さんこんにちは(^^)
未だに興奮がおさまらない
村田夕奈です☆

皆さんご存知の通り12月3日
札幌ドームで行われたFC東京戦で
見事!!2ー1の勝利をおさめ、
4年ぶりのJ1昇格を
決めましたね☆

ドームに駆けつけてくれた方も、
テレビで応援してくれた方も、全ての
サポーターの方にとって歴史に残る
最高な瞬間になったに違いありません!

私たちドールズにとってももちろん♪
最高な一日となった最終戦!
思い出すだけで今でも顔が
にやにやしてしまいますが…(*^^*)
私達の一日の様子をお伝えしますね☆


早く試合の日が来ないかな♪という気持ちともう今シーズンが終わってしまうのか。。という気持ちで
迎えた最終戦は前日からいつもとは少し違う緊張感がありました。それに加えて試合が近づくにつれ
どんどんチケットが売れ、前売り券【完売】の文字まで!!想像しただけでドキドキです(^_^;)

私たちがリハーサルのためドームに入る、まだ少し薄暗い時間から、スタジアムの周りには
沢山のサポーターの方の姿が!!!その光景を見てよし!と更に気持ちが高まりました☆

早朝のドーム
この日はリハーサルの前から、1年間たくさんお世話になった皆さんに感謝の気持ちを込めた 少しだけ早いクリスマスプレゼントを(*^^*)まずは、暑い日も雨の日もどんな時でも朝早くから お仕事しているCVSの皆さんの所へ☆ 笑顔がとっても素敵なCVSの皆さん、本当にありがとうございました(^o^) リハーサルの後には私たちのダンスナンバーの音を出して下さったりDJさんがいらっしゃる 調整室へ☆ドームの1番上にある調整室は1年に1度!最終戦にしか来ることができない 場所なんですよ♪ここにいらっしゃる皆さんのおかげで私たちはパフォーマンスできています☆ 感謝の気持ちでいっぱいです(^o^)そして上からみるスタジアムはまた別世界!!! 高所恐怖症のメンバーがいなくて良かったです♪(笑) それから私たちは赤い羽根共同募金ブースへ! 今年も募金のお手伝いをさせていただきました! オークションのコーナーもありました!ドールズ3点セットは??どうなったかな~? 20111205-03.JPG20111205-04.JPG20111205-06.JPG


20111205-05.JPG 1年間を通して様々な場面で
 募金活動に参加させて
 頂きましたが、毎回皆さんの
 温かい心に直接触れることが
 できてとても嬉しかったです(*^^*)
 
 「頑張ってね!!」
 「絶対に勝ちましょう!!」
 というお声かけにますます頑張る
 気持ちになりました☆
 本当にありがとうございました(^o^)


20111205-07.JPG20111205-08.JPG20111205-09.JPG


ユース

また、ユースは東日本大震災の
募金ブースにて募金の
    お手伝いをしました!

こちらにも、たくさんの
皆さんが募金をしてくださって
本当にありがとうございました。


あっという間にキックオフ50分前!

SNILE この日トップ・サテはサンタ帽を、
 ユースは可愛いカチューシャを
 つけてのパフォーマンスでした♪
 
 チームスローガンである
 ”Challenge for Smile ”
 
 私たちもスタジアム全ての方を
 笑顔にしよう!!そして今日1日が
 最高の笑顔で終わりますように…
 という願い込めて踊ったSMILE☆
 ラインダンスではユースと一緒に
     パワーを届けました(^o^)


20111205-12.JPG20111205-13.JPG


20111205-14.JPG
毎試合、一緒に踊ってくれたり手拍子で
盛り上げてくれた皆さんへポンポンで
作ったハートマークのプレゼント♪♪

感謝の気持ちです(*^^*)

そしてキラキラなポンポンを持ち、
完ぺきなダンスを見せてくれた
アウェードールズの皆さん!

本当にありがとうございます☆
私たちからのクリスマスプレゼント
      受け取って下さいね(^_^)♪


さらにキックオフが近づいた頃、スカパーの9月の月間ベストゴールに選ばれた近藤選手の
表彰式がピッチで行われました。
札幌ドームで放った東京ヴェルディ戦でのゴール、今でも覚えています☆
近藤選手、本当におめでとうございます(^o^)

20111205-15.JPG20111205-16.JPG


20111205-17.JPG
さぁ!いよいよキックオフ10分前!!初めてみる超満員のスタジアムに胸が熱くなりました☆ サポーターの熱気もテンションも最高潮\(^o^)/ そして赤黒に染まったドーム全体からの『We are SAPPORO』コールにはスタジアムにいる全ての 皆さんの1つになった気持ちに感動して思わず涙が…(;;) 12番の人文字とたくさんの風船で選手を迎え入れていましたね! この一体となったスタジアムに誰もが昇格を確信したのではないでしょうか(^-^)/ 20111205-18.JPG 20111205-19.JPG  赤坂聡子JR琴似駅長による  キックインでいよいよ  試合開始の笛がなりました☆


試合中、私たちは交代で応援するメンバーと次の準備をするメンバーに分かれます。
控え室に行くメンバーはなかなか落ち着けず…(^_^;)この日用意されていたお弁当はカツ弁!!!!
ドキドキソワソワしながらもみんなで勝利のカツを口にしたのでした(笑)


なかなかゴール奪うことが出来なかった前半でしたが、皆揃って控え室にてハーフタイムの
準備をしていたその時!!すごい歓声が聞こえ、思わず控え室を飛び出すと、皆さんの喜ぶ顔や姿、
そしてグッチさんのゴーーール!!!!の声\(^o^)/内村選手の先制点です☆☆☆

GOLE!
ヤッター!!全員、歓声をあげて喜び
大急ぎでまたハーフタイムの準備に
うつりました!

そしたらなんとまた!!さっきの様な
大歓声が…ピッチに駆け出すと
内村選手の2得点目の
     ゴールです\(^o^)/
ヤッタ~~~!!!!!


20111205-21.JPG 2ー0で終えた前半☆
 更に盛り上がったスタジアムで
 ハーフタイムのパフォーマンスと
 なりました!

 この日はとても明るい曲で体をパキ
 パキと動かすダンスナンバーです。
 腕を力強く止めること、そして笑顔に
 勝利の願いを込め、とにかく
 楽しんで☆この勢いで後半を迎え
 られるよう、私たちも最高の
 テンションでパフォーマンスする
 ことができました(^^)


昇格の瞬間、この日1番のスマイルの瞬間まで後少しです\(^o^)/
後半からは桜子さんにバトンタッチして様子を伝えてもらいますね☆★

ここまでは村田夕奈がお伝えしました(^^)

それでは、桜子さん!!お願いします♪   《後半へつづく》



post by dolls

20:33

コメント(0)